すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

1994年位に、兵庫県西宮市にある、宗教ではないといっているはずの「誠成公倫」という立派な建物で飲食店もたくさん会館の中にある宗教法人で登録されたところに、母の知人に無理やり連れて行かれて、入会費2,000円と3か月会費3、000円を払わされました。そこで、八島という法主さんのおじいさんがもごもごとわけのわからない説教をしていました。聞き取れた部分は、自分は徴兵のとき度の合わないめがねをかけて行って目が悪いといわれ徴兵逃れをしたということと、「人と争わない」「根性を持つ」でした。この八島という人は病気で入院しても死ななかったので、医者から「けったいなやつ」と言われたそうです。この八島先生は、歌謡曲の作詞も沢山していて、印税がはいってきてお金持ちだそうでしたが、まだ生きておられるのでしょうか?ごぞんじの方おしえてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-26 07:08:52
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る