すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

Aさんに私が専門としていることについて聞かれたので、答えたら、
「一般の国民が口出すな」
と言われました。

これって、どう返事すればいいのでしょうか?

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2009-12-26 08:10:41
  • 0

並び替え:

「ではなんと言えば、あなたは喜びますか?」
と聞いてやります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃあ、聞かないでくださいと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら
「わかりました。一般の国民の私は一般の国民でない貴方とは付き合えません」
と言って付き合わないようにします。

  • 回答者:靄 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、私も会話で
「私みたいな一般ピープルはぁ~」とか言ってしましますので
あまり気にしないで
ただ、「あ、ごめん」くらいでいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のことを言うなら、笑って済ましちゃうんですけどね・・・
他人のことを言うので、返事に困りました。

「.....」言葉が出ないですね。
無視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーlごめんなさいね、
って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視でいいと思います。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら「じゃあ初めから私に聞かないで!」と言うと思います。
もうAさんとは付き合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか・・・あなたは国民じゃないの?
ずいぶん横柄な態度ですねって分かるように教えてあげてください。
勘違いしてる人ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前別のことで、子供にもわかるように説明したことがありますが・・・
全く理解されませんでした。
勘違いしていても、自分だけが正しい、と思い込んでいる人のようです。

そうですか・・と言いますね。
なんだかAさんは、哀れな方ですね。聞いてて
そんな回答しか出来ないのは道徳的に問題ですよね。
今までそうやって生きて来たのでしょうか。
会話が出来ない人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれたから答えたのに、
>「一般の国民が口出すな」
ですか・・・
もはや支離滅裂すぎて反論以前の問題ですね

「一般の国民」でない「特殊な国民」「異常な国民」にのみ見解を求められては如何ですか?
とでも皮肉を言ってやればいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お聞きしたことに答えただけですが?
と私なら返します。

またはそうですか~。と苦笑で流します。

そして、次から何を聞かれても、以前
「一般の国民が口出すな」って、おっしゃられたじゃないですか~~と答えて、
それ以上何も言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般国民が税金を納めているよ。
あなたは何様?

といってやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりして何も言えなさそうです^^;
でも、最後は笑っちゃうかもしれません。
立場が上の人だと笑うわけにはいかないですけど・・・。

同じくらいの立場の相手→多分笑います。
少し目上の方など→「一般の国民」とはどのような意味か聞きます。
おえらいさん→「そうおっしゃるなら私がお答えできることはありません」

こんな雰囲気になりそうです・・・。

どう考えてもおかしい言い分なので
ブルーぱんだーさんが聞き流すくらいな方がいいかと思いました。

  • 回答者:まちるだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し目上の方とも思えない方(どちらかと言うと、自分より下の立場と思えるくらい)なので、笑って済まします(;^_^A

相手の方は、どのような経歴をお持ちでしょうか??

私なら、正々堂々と議論を続けますが..

「私の専門分野です。あなたこそ、素人じゃないですか??」って

まあ、相手が議員とかで政治学での議論ならいわれても仕方が無いとは思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aさんはパート勤めの普通の主婦さんです。
あまり知識が無い方ですが、自己主張が強い方で・・・ご自分の意見と異なる意見は一切受け入れない方のようです。

「一般の国民」でない方ってどんな方なのですか?
という逆質問されたら如何でしょうか。

  • 回答者:一般の国民 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうですか。」とだけ言ってその場を離れます。
そして、Aさんから質問されても二度と答えません。
「わかりません。」といいます。
わかってても…。
親切に教えてあげて、文句言われたら割が合わないです。

  • 回答者:みんみん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句を言うなら、最初から聞くなと言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一般の国民がこの国を支えてるんだ!」って言いましょうか・・。
Aさんは頭大丈夫な人ですか。

  • 回答者:国民386201号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼いたしました。などと丁重にお答えしたたらいかがでしょう。
おなかの中で 「ばーか!ばーか!」と叫んでやればいいんじゃ?

殿様っていどこの世界でもいるとおもうんですよ。

ちょっと我慢が必要な回答で申し訳ないです。

  • 回答者:女子社員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の国民だからこそ口を出す!と言えばいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る