すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分の仕事内容を隠してコメントしたら・・・

「お前は専門家か。一般人が専門家みたいな発言するな」

とAさんに言われました。
仕事なら
「はい、専門家として仕事しています」
と答えますが、プラベートで参加しているの仕事内容は隠したいと思っています。

私はAさんになんと返事をすればよいでしょうか?

===補足===
Aさんがたてた「どう思いますか?」という内容のスレッドに対して、
私がコメントした際の出来事です。

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2009-12-27 10:12:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。

それは単純にA氏を思うような回答ではなかったためでしょう。
つまりA氏は最初から自分なりの判断を持っていてそれに賛同してほしいだけなのです。
気に入らない答えは、反発したり、無視するつもりでしょう。
「どう思いますか」という質問をする人の多くはそうです。
「お前は専門家か。」という言い方は単なる反発で、その言葉にそう意味があるわけではありません。
A氏は元々自分と異なる意見など聞きたくなかったのでしょう。
それ以上の議論は一問一答形式のsoodaの限界を越えるものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
Aさんは他の方の賛同しない意見にも、ふざけた返事をしています。
一度議論したこともありますが、Aさんはずっと「お前が悪い、謝れ!」だけでした。
ありがとうございました。

並び替え:

完全スルーでいいと思います、そんな事気にしてたらネットなんてできませんよ。

  • 回答者:書き込みはマナーを (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便所の落書きにいちいち目くじら立てていても仕方がない事ですよ。
顔の見えないコミュニケーションではそういう事もままありますよね

弁解する必要も諭す義務もない事ですし
総スルーでいいと思います。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験しました。そんな人がいますね。
よく知っている事を知らない振りして聞く人などもいますね。
質問者に専門家限定の条件をつけるべきだと回答したら如何でしょうか。
Aさんは、上から目線の発言で、嫌ですから、回答削除も1方法と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンタにそんな事言われたくないって思いますね。(Aさんに対してですが)
私でしたら、回答を削除しちゃいます。
言いたくない事と言うか、言いたくない時ってありますから、ヘンに勘繰られる位なら、回答を削除するのが1番かと思います。
どうしても返事をしたいのなら、仕事内容を言います。
それでなければ、アンタにそんな事言いたくない、専門家として仕事していますと直接言います。
上から目線のヘンな人っていますからね、関わりたくないと思えば、回答を削除、何か一言言いたいのでしたら、パツッと一言言って差し上げるのが、一番かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一言言いたいのですが、なかなか対応に困ってしまって・・・
仕事については言いたくないし、ネットでの出来事なので、
情報を判断する能力や知識がないので、
「ネットでの発言は一切信用できない」と言い張るAさんです・・・

気にしないでスルーしましょう。Aさんも虫の居所がわるかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな上から視線の質問者は、相手にせず、回答削除が良いと思います。
一生懸命の回答に文句つける奴なんぞ、相手するだけ時間の無駄です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな受け答えするようなDQN質問者に大したスキルや知識があるわけがありません
嘘でもいいからその質問者が知りたがっている質問内容に合致した仕事内容でも書いておけばいいでしょう
相手の質問者も不真面目なんだからブルーぱんだーさんも答えたくもないことまで正直に答える必要ないです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、知識が全く無い方なので対応に困っています。
真面目に相手にしちゃいけないですね。

専門家であろうが、無かろうが
<「お前は専門家か。一般人が専門家みたいな発言するな」
のような、上から目線の人とは付き合いたくはないですね
専門家ですって上から目線で言ってやれば、、
更に、詳細に専門的用語をしっかりと並べ立ててやればよいのでは?

===補足===
他の方の回答/それに対するコメントを見ました
そう言う人であれば、無視すべきですね
敢えて、議論をする相手では無いですね
Aさんは、自分の言いたい事だけで、他人から自分の評価が下がるような事は許せない、心の狭い人でしょう
今後、無視しましょう

  • 回答者:ドアラ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門家とは言わずに専門用語を並べてコメントをしたことがありますが、
Aさんは全く理解できなかったようで、専門用語で説明した部分だけスルーされました。
上から目線なので、対処に困っています・・・

そういう方いますね。

だったら、最初からどう思うかなんてきくなとか、
専門家限定にたずねますとか条件をつけるべきだと返事します。
不特定多数の人に聞いてるAさん、上から目線の発言でいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る