すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

陸マイラーのかた、ぜひ教えてください。

■どちらのマイルを貯めてますか?
■マイル交換可能な必須サイトはどこですか?
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名マイラー
  • 質問日時:2009-12-26 16:11:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私もana,jalの両方集めてますが、
この先どうしようか悩んでいます。

■どこのマイル
 デルタ航空・スカイマイル 2年半で12万マイル。(元々ノースウエストのワールドパークス貯めてました。)

■必須ポイントサイト
 ・ヘソクリック→PeX→セシール→ネットマイル→DCカード→スカイマイル
 ・PeX→セシール→ネットマイル→DC→スカイマイル
 ・Get Money!→Pex→セシール→ネットマイル→DC→スカイマイル
 ・チャンスイット→Pex→セシール→ネットマイル→DC→スカイマイル
 ・ちょびリッチ→Pex→セシール→ネットマイル→DC→スカイマイル
 ・ネットマイル→DC→スカイマイル
 ・ポイントボックス→セシール→ネットマイル→DC→スカイマイル
 ・予想ネット→セシール→ネットマイル→DC→スカイマイル
 ・Gポイント→セシール→ネットマイル→DC→スカイマイル
 ・Warau.jp→Pex→セシール→ネットマイル→DC→スカイマイル

■その他(必須カード)
 ・VISA(CITI CARDデルタ提携ゴールド、100円=1マイル)
 ・DCジザイル(100円=0.5マイル程度)
 ・JCBヴィアッジョ(100円=1.5マイル程度:海外利用) ※現在発行してないかも?
 ・JCBアルバラ(100円=0.6マイル程度) ※現在発行してないかも?
 ・CFネットマイル(100円=0.5マイル程度)

JALとかANAとか、集め方がたくさんありすぎてよくわかりません。

• 回答者:スカイマイル貯め (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ANAです。
私にはネットマイルは必須サイトです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooポイントから
JALマイルに交換しています。

これがいいです。

• 回答者:BA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ANAのマイルをためています。
netmileやGpoint、Tsiteは私には欠かせないサイトとなっています。

• 回答者:h.t (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ANAのみ貯めています。
PEX、セシール、Gポイントから直接交換する事が多いですが、Gポイントから交換が一番効率がいいです。
サイトではないですが、マツモトキヨシのポイントもANAに交換出来ますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ANAマイルを貯めています。
EdyやGポイント、So-netポイント、ライフマイルでコツコツとやっていますが、Gポイントは最近、Tポイントへの等価交換が始めたので、ANAへの交換サイトとしては離脱しようかと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

JALとANA両方貯めてます。
クレジットカードはJALで、Edy(ANAの会員証)にチャージしてJAL+ANAのマイルを同時に貯めるようにしてます。(Edy200円使用で、JAL=2マイル+ANA=1マイルが貯まります)

ネット関係では両方の航空会社のサイト内で買い物すれば100円=1マイル以上貯まります。

それ以外でG-Pointやライフマイル、ネットマイルでもANAマイルは貯まりますが、換金率が低いので、実際には現金に換えている場合が多いです。

この回答の満足度

何回かJALを利用していますので捨てるに捨てられないくらいのポイントがたまっていますのでためています。
チャンシイット、ECナビ、マクロミル、ライフマイル、ポイントタウンをPEXにしてyahooからJALに移行しています。
ネットマイル、お財布、ポイントオン、HESOをYAHOOに。
北海道銀行のポイントをJAL
waon(JALカード)使用でマイルに返還
もう少しで二人分のお上りさんが誕生します。
ポイントためる際に役立つサイト乗せておきます。

http://rdir.poitan.net/

• 回答者:寒さ本番?? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

JALマイルです。
ヤフーにポイントを貯めてから交換しています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ANAマイレージクラブの方です。(クレジット機能付カード)
ANAのみ就航路線ばかり利用してた流れです。
航空運賃が高くなった現在は陸マイラーになりました。

マイル交換元はネットマイルからが多いです。
Pexはレートが低いので、換えるかどうか思案中です。

• 回答者:目指せ沖縄 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る