すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

青森県の大間に行った事ありますか?
またはお住まいの方、テレビ番組の効果で観光客は増えましたでしょうか?

  • 質問者:マグロ
  • 質問日時:2009-12-26 19:49:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。

大間には行った事はありません。
青森市や弘前市には観光で行ったことはありますが・・・。
1度は行ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行ったことはありません。
マグロの有名なところですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った事ありません。
夫婦で行こうと話すことはあるのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらい前に、旅で行きました
風が強かったことだけは覚えてますが、
恐山や寒立馬、横浜の菜の花の方が印象に残ってます
TVで、大間のマグロ漁などを見ると、懐かしくなります

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大間に行ったことありません。
現地で大間のマグロを食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った事ありません。
TVで見るだけです。
この季節寒いのでしょうね。

  • 回答者:食べたい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことあります。
今から25年前、学生のころでした。
まだ、「大間のマグロ」が話題になる前の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大間に行った事はありません。

竜飛岬までは行きました^^

テレビで高速道路が休日千円になったので本土最北端の大間まで
車で旅行する方は増えたと報道がありました。

  • 回答者:ブラッド (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビの効果ではなく、そちらの効果もあったんですね^^

田舎が青森ですが、野辺地とか横浜あたりまでは行ったことがありますが
大間には行った事がありません。
恐山にはいつか行きたいね~と話していたのですが…

噂ではユビキタス何とかで商店街の活性かも図っているとか。
おみやげ物も食堂なども増えたと聞きました。
マグロラーメン・マグロの塩辛等。。
本州最北端ということやNHKの朝ドラのロケ地だったりと
昔から観光客は来ていたようですが、このところはネット販売品なども手がける等
イベントなども企画したりしているので賑わっているのかもしれませんね。

ただ、似非食堂とかが横行しなければ良いなと思うのは私だけでしょか?!
(タレントの写真とか色紙をチラつかせ自慢タラタラの無精料理を出す店が出るものです。)

子供も大きくなったので、年老いた父に会いに行くついでに
次回は行ってみたいとは思っています。

PS:マグロ料理なら三浦半島のマグロチャーシューラーメンも美味しいです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報有難うございます。
三浦半島のマグロチャーシューラーメン^^
美味しそうです^^

青森県に行った事がありません。
青森県に旅行したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った事はありません。
マグロが安く食べられそうなので、
いつか行ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も行ったことがありません。
今テレビでしているマグロに賭けた男たち
で大間は何度も見ているので
実際に行ってマグロを食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った事はありません。
青森県はまだ一度も訪れた事はありませんので一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことありません。

青森県は、八戸しか行ったことはありません。

  • 回答者:ルカ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る