すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”青森県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 全国行脚中?

私は ”津軽海峡冬景色”、”大間のマグロ”、”恐山” ・・・ かな?

今日のBGMは Stephen Bishop です。
On and on - http://www.youtube.com/watch?v=W680FpMB78Y
It Might Be You - http://www.youtube.com/watch?v=DrofYIAml5s
Anytime - http://www.youtube.com/watch?v=eIw7zXJYtv4

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-23 10:43:40
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

りんご、青函連絡船、カーリング、ほたて、夏泊、北限の猿、まぐろ、久慈の琥珀。
やはり食いしん坊は食べ物だな。
スタミナ源タレ…うまい!、ねぶた漬け、ラグノオささき、おきな屋のりんごの菓子。

===補足===
私のつたない回答をベストに選んでいただいて感謝です。
旅好き、食いしん坊、歴史ものが好きと好奇心のカタマリ人間で、
好きなものを並べただけで申し訳ありません。

  • 回答者:さすらいの食いしん坊 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.大間のマグロ
2.ねぶた祭り
3.リンゴ
です。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ねぶた祭り
2.りんご
3.雪
ですかね。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた祭り
りんご
青函トンネル です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた
りんご

です。
いってみたいなあー。

  • 回答者:カレン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた
にんにく
太宰治

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ねぶた祭り、大間のマグロです!!
青森、行ってみたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ、青函トンネル、津軽平野です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、マグロ、積雪のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ねぶた、恐山、弘前公園、白神山地、竜飛岬・・・
数年間すんでたので、数え切れないほど挙げられます。
ほんといいところでした。

  • 回答者:おもろ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大間のマグロは外せません、食べた事ないけど。
あとは、十和田湖、弘前の桜、太宰治位ですね。行ったことがないので、イメージが乏しいな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぶた
津軽海峡

  • 回答者:きりん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ねぶた祭り
2りんご
3方言

この3つが浮かびました。

  • 回答者:ひどい学校! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・恐山
・雪
・青森山田高校

  • 回答者:特命 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
新山千春さん
本州の一番端

やはりりんごが一番に思い浮かびました

  • 回答者:関西人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
津軽海峡
ねぶた祭り

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、マグロ、ねぶた祭りですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突如、頭に浮かんだのは「津軽海峡~~冬景色~~~♪」でした。

恐山。

リンゴ。

雪。

白神山地。

  • 回答者:ルル (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐山 イタコ、ねぶた祭り、リンゴ、津軽海峡冬景色♪、大間のマグロ  かな。

ねぶた祭りは一生のうちに必ず行って見たいです。

  • 回答者:アリス (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森弁です。
一度聞いたら忘れない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今話題の美しすぎる議員、藤川ゆりさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、津軽海峡、ねぶたまつりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた祭り、津軽海峡、りんごを思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、行者にんにく、恐山とねぷた祭りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ   青森山田   カラス族    ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた祭り、りんご、そして世界遺産の白神山地ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、津軽弁、ねぶた祭り、吉幾三
りんごのイメージが強いですね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが…
りんご、ねぶた祭り、奥入瀬、十和田湖、八甲田山ですね。
1度行ったことあります。

  • 回答者:リンゴチップス (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北
りんご
訛りが英語のよう

あまり知識がないので、この程度しかわかりません。

  • 回答者:おっほ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぶたまつり
津軽海峡

あまり詳しくありません。

  • 回答者:福岡人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、津軽海峡、ねぶたまつりです。
1度も行ったことがないですが、いつか行ってみたいです。

  • 回答者:とまと (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
津軽城
奥入瀬
です。

  • 回答者:かながわ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ねぶた祭り、昔流行った歌「おらは田舎のプレスリー」です。

  • 回答者:しろくま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
恐山
津軽海峡
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた祭り、津軽三味線、大間のマグロの3つにしときます。


マグロ食べたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ホタテ、八甲田山。

妹が通っていた大学が青森なので、『みちのく銀行』
インパクトがありました!

  • 回答者:くまっち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、林檎、ねぶた、大間のマグロ、木、八甲田山、大間のフェリー乗り場
無料の露天風呂

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ねぶた、津軽海峡です。
恐山も青森でしたね。

  • 回答者:ミント (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごですね~。

趣味で集めているキティご当地ストラップも青森リンゴがお気に入りで使用用、観賞用、保存用があるぐらいなので、、、(←3つそろえているのはこのキティのみ)なので青森=(キティ+)りんごのイメージです。

  • 回答者:キティ子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 りんご
2 浅虫水族館
3 三内丸山遺跡

1は説明の必要はないかと思います。
2,3はまた行きたい場所です。

  • 回答者:道産子 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、津軽弁、大間のマグロ、津軽半島・・・かな。

  • 回答者:とくめい・・・ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、青函トンネル、大間のマグロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごです。
青森出身の友人から毎年沢山貰うので真っ先に頭に浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた祭り、津軽海峡、りんご、
あとは、あたたかみのある「方言」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の実家・りんご・津軽海峡冬景色

です。一番目にすごく個人的なネタすみません;

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごやねぶたですかね。
青森のリンゴジュースはすきなのですが、
買うと値段が高いのが難点です。

===補足===
あとは恐山かな。まだ行ったことはないのですが。

  • 回答者:ルル (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぷた
岩木山
津軽三味線
です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、青函トンネル、あと名前忘れましたがムの形をした半島です。

  • 回答者:まりお (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒバ。
プルサーマル。
六ヶ所村。
使用済み核燃料。

  • 回答者:1q (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・りんご
・ねぶた祭り
・青函トンネル

青函トンネルの途中の駅に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ
恐山
津軽海峡
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 リンゴ
2 十和田湖
3 津軽海峡冬景色~♪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ねぶた祭り
 学生の時、一度参加して、地元の人たちと一緒に踊り狂いました。そのあと、その人達と朝まで飲んでました。

2 ホタテ
 青森といえばホタテでしょう。去年青森に行った時、思い切り食べました。

3 五能線
 鉄ちゃんのわたしとしては、これを外すことはできません。去年、念願の五能線に乗る機会を得ました。リゾートしらかみは快適でした。絶景を楽しみました。

  • 回答者:鉄男 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎、恐山、津軽海峡、青函トンネル

です。
一度も行ったことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ、竜飛崎、弘前、津軽。

  • 回答者:xx (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)りんご
2)三沢基地
3)核燃料再処理施設

  • 回答者:3)は出張で行きました (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ねぶた祭り、ねぶた漬けを思い出しました。
ねぶた漬けでご飯が山盛り食べたくなってきました。

  • 回答者:慢性胃炎 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾三、りんご、岩木山、舞の海、田中義剛のふるさと、太宰治、大田幸治、淡谷のり子、井沢八郎。ちょと古めの芸能人を思い浮かべました。

  • 回答者:面白運湖幡 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰治

つるこ饅頭

南部煎餅

  • 回答者:Fran (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぶた祭り
津軽海峡   です。

  • 回答者:りんご美味しい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ、十和田湖、にんにくの産地

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つということであれば、リンゴ、八甲田山、それに津軽海峡です。

それに、青森市、弘前市、八戸市、津軽半島、恐山、ストーブ列車、青森山田高校などが浮かんできます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねぶた祭り」楽しかった!
「リンゴ」むつが美味しいです。
「恐山」殺風景な場所でした。

  • 回答者:かめ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはリンゴですね。
それとやっぱり津軽海峡。
それに十和田湖。
行ったことがないので、漠然としたイメージしかありませんが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
東北地方の一番北
青函トンネル

青森行ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺山修二  太宰治  棟方志功  三内丸山遺跡  ナニャトラヤ  ホワイト六片種  ドラキュラアイス  スタミナ源のたれ  丸ごとリンゴ  蕪島  うみねこの空…

隣県の出身者はこのくらいは知っている

===補足===
ベスト回答の「久慈の琥珀」は岩手県です・・・岩手県民として蛇足ですが

  • 回答者:南部岩手 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思いつくのは、りんご!です。
大間のまぐろ
ねぶた祭り
津軽弁
津軽海峡

  • 回答者:Sooda! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、津軽半島、藤川ゆりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じでした。
「津軽海峡冬景色」:歌手が好きですから、、、
「今は無き、連絡船」
「十和田湖」
「奥入瀬」
「りんご」
です。
本当は、三沢等の寿司屋さん、、、とても安くて美味しいので!
「高瀬」です。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人 3青森 青森弁・林檎・吉 幾三 りんごは 自分 選 果物 五本指 に 入る 不変の食べ物 です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【昴】 カラオケでこの曲ばかり歌っていました。
【失恋】 実らない片思いばかりでした。
【退職】 転勤族でしたが、結局、この地で退職しました。
私事ばかりでごめんなさい。
色々な地に住みましたが、青森に一番思い出が多いです。いい所でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人市議会議員のいるところだとおもいますぅ

藤川さん?たしかそんな名前だったような・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=X8JSu5_VY4k

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
岩木山
津軽海峡

です。
数年前の五月にに旅行した時 冠雪の岩木山が
とてもきれいでした。

  • 回答者:ぴっころ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぶた
マグロ
最北のサル
後輩の実家

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡は行ったので津軽海峡とリンゴと三沢航空祭も印象深かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
弘前桜まつり
ねぶた です。

  • 回答者:桜美琴 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご・青函トンネル・津軽半島

最初に頭に浮かんだのは、"なまはげ"でした。。。
地理は弱くて。。。

  • 回答者:それは秋田 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「りんご」と「十和田湖」、
「青函トンネル」の三つです。

  • 回答者:あいこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ・青森山田高校・イタコ

後2つは青森のものか自信はありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
・・・

あれ? りんごしか分らないです・・・。 すみません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっさに思いついたのは、りんご・恐山・こぎん刺し
です。

他の方の回答見てたら「あ~あるある~」って感じですね。
青森には一度行って見たいです。

  • 回答者:りんご娘 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
八食センター
浅虫水族館
三沢基地
いなかっぺい
方言
八戸
フェリー発着

ですかね。。。

===補足===
松山ケンイチ君を忘れてました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜飛岬・・・。

「♪・・・・・ごらん、あれが竜飛岬・・・・・」
それと、今はなき「青函連絡船」

===補足===
あとひとつ、「りんご」でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぶた祭り
津軽三味線
津軽海峡冬景色懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽三味線
津軽海峡
ねぶた
寒い所
方言
大間のマグロ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、十和田湖、奥入瀬渓流、マグロ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご 津軽海峡 まぐろ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前より青森在住。。。
方言・魚介類(マグロ、ホタテなど)・吹きだまりです。

この土地にすまないとわからないいいところがたくさんあります!
冬は寒いけど、人は温かいです。
都会では食べられない値段でおいしいお魚が食べられます。

一度遊びにきてくださいね~

  • 回答者:ありさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じょんがら節、青函連絡船、りんごです。

今度はどこへ行くのかな?

  • 回答者:ぱちぱち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なところ
すごいなまりの方言
ねぶた祭り?ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぷた  
青函トンネル

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本州の一番北
りんご
まぐろ
トンネル
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「方言」です。
父の親戚が八戸に住んでいますが、電話では何を言ってるか全然わかりません。

  • 回答者:でもあったかい言葉 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「りんご」・・・そして「大間のマグロ」・・・さらに「津軽海峡」でしょうか。

  • 回答者:みーやん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大間のマグロ、屋根の雪下ろし、寒波って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご・ホタテ・ねぷた祭り、定番ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご と 八戸。

何の戸まであるのか知りたいです。

===補足===
1つ忘れてました。

津軽海峡 でお願いします!

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に、りんごですね。
それに、青函トンネルですかね。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい林檎
TVで見て乗って見たい五能線ストーブ列車
二度行ったが夜で見られなかった、お岩木山と弘前の友人面々
友人から頂いたSL写真とそっくりの場所を通った東北線
体育の日だったが夜、車から降りると寒さに震えた西津軽郡

10年以上行ってないので又行きたいです。

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、マグロ、青函トンネル、津軽弁、青森山田高校くらいです。
難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた祭り・リンゴ・青函トンネル。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ、ねぶた、恐山、津軽海峡冬景色
こんなとこですね。行ったことがないのであまり思いつきません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、ねぷた祭りですね。
小学校のころ、このおまつりのおみやげなのか
すっごくでっかいバスタオルが家に飾ってありました。
すげー絵…と心に残っています。

後は、右手をグーにして、ひとさし指先をカギに曲げて…
青森県の形~。というのをTVで見たことがあります(笑)
青森ときくと、この手の形を作っちゃいます(笑)

===補足===
しまった。二つだった。
後は、リンゴですねー。遠い親戚がそっちにいて、おばさんから
青森から直に送られてきたリンゴを頂いたことがあります。
すんげーおいしかったです。

後は…関東在住の私には解読不能の方言ですね(^_^;)
悪い意味じゃなくて、本当にわかんないです(泣)

  • 回答者:もりもり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぷた
ほたて
方言

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県。。。みちのくですね。。普段の考え方では計り知れることのないオカルト的な力を連想します。。。恐山です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた
りんご
やっぱり 大間のマグロ ですね。

  • 回答者:ねこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
津軽海峡
雪国

かな。

  • 回答者:ちろえ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎
津軽
本州の最北
あたりです。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰治
恐山のイタコさん
リンゴ
ですね。

  • 回答者:いたりあのはなしょうぶ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞の海
にんにく
大間のまぐろ
りんご
津軽海峡
不老不死温泉
十和田湖
ホタテ
吉幾三

  • 回答者:とっくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
マグロ
ニホンザル
津軽海峡
青函トンネル

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「りんご」「津軽三味線」「石川さゆりの津軽海峡冬景色」です。

  • 回答者:想い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
青函トンネル
弘前

今は、桜満開で春爛漫でしょうねぇ♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
青函トンネル
本州最北端

りんご以外、あまり強いイメージはないですね。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぷたまつり&周辺を巻き込む夏まつり

リンゴにかける執念・世界一・文字入りりんご

秋田弁・県人会の結束


県民性にあこがれますね

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご 津軽海峡 ねぶたです。
いったことがないのでいきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
八戸
神様、木村さん
恐山

ですね!^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
青函トンネル
ねぶた祭り

以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.りんご
2.松山ケンイチ
3.津軽海峡

です(・∀・)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、津軽海峡、津軽三味線です。演歌の風景が浮かんできます。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原子力船むつ
青函連絡船
県章

「むつ」については、小学生のころの学研の学習の付録の小冊子で素晴らしい日本の技術の結晶のように書かれていたのに、放射線漏れの事故によりあっという間に帰港する港すら失う嫌われ者となり、なかったことにしたいような扱われ方をされたのが記憶に残っています。只々哀れだと思います。
青函連絡船は無くなったものに対しての郷愁です。
県章は、そのものずばりのマークが素敵で大好きなんですよね。誰がなんていったってこれは青森そのものでしょっていうのがいいです。他には三重県なんかもも好きですね。三重県だから「み」というところなんかが・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%8C%E7%AB%A0

  • 回答者:つがる (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・海峡
・りんご
・田中義剛

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
津軽
ねぶた
です

  • 回答者:お好み (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・りんご(ねぶたの絵の入った、缶のりんごジュースが美味しいです)
・津軽海峡
・ねぶた祭り
・青函トンネル
↑一度通ってみたいです!
海の底を走る電車って、どんな感じがするのかなあ??
と思って。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぶた祭り
弘前大学
です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた祭り
岩木山
青函連絡船
竜飛岬
恐山

その他いろいろありますね。
今年のねぶた祭りは、ETCで1000円で行けるので見に行きたいと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
津軽海峡
マグロ
吉幾三

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『津軽富士』(岩木山)です。

全国都道府県最高峰を単独登頂した時の思い出の一つとして。

  • 回答者:やまや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぷた
津軽三味線
八甲田山
恐山
津軽半島
奥入瀬川
弘前公園
津軽海峡

が浮かびました。

  • 回答者:クローバー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた、ねぷた祭り
弘前城の桜(ちょうど今が見ごろでしょうか)
リンゴ
青函トンネル

  • 回答者:もぐもぐ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭に浮かんだ順に

りんご
マグロ
津軽三味線
ねぶた

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ねぶた
2.りんご
3.十和田湖
4.大間のマグロ
5.青函トンネル
6.津軽三味線
7.八戸三社大祭
すんなりと浮かんだのはこれくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅虫温泉
十和田湖
奥入瀬渓流
りんご
ヒメマス
です。

  • 回答者:power (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・美人過ぎる議員
・太宰治
・しゃべればしゃべたてしゃべらいるす(方言:南部弁かな?津軽弁はもっと凄い)
全国行脚ですかw
青森より下だと東京まで答えられないかも^^;

  • 回答者:そして大阪、宮崎、沖縄くらい? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年温泉に行ったので
  ・温泉
  ・りんご
  ・階段国道
最後のは津軽半島の先にその名の通り、国道なのに階段になっている道があり、そのインパクトが大きかったので!

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
津軽海峡
青函トンネル

真っ先に浮かんだのはりんごでした♪

  • 回答者:アポー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎、ねぶた祭り、弘前城です。

  • 回答者:ジェニ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に閃いたのは林檎♪

あとは
・津軽弁
・マグロ
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡、青函トンネル、りんごです。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・カーリング「チーム青森」
・大間のマグロ
・りんご

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴと、 津軽弁。マグロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吹雪の冬の海
②津軽三味線
③りんご
ですね。まず、吹雪の海が目に浮かびます。寒そう・・・
で、三味線の音色が聞こえて、真っ赤なりんごかなぁ。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.りんご
2.ねぶた
3.本州最北端(笑)
4.青函トンネル

でしょうかね。
青森は冬は寒そうですね。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご

青函トンネル

青森山田高校

・・・ですね~。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ねぶた祭り、津軽三味線、青函トンネル  です。

東北方面はまだ一度も訪れたことがないのでいつか行ってみたいですね。

  • 回答者:いたろう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンゴ」
「大間のマグロ」
「津軽三味線」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡
りんご
大間のまぐろ
・・・浅い人間だな。

  • 回答者:ヨE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
マグロ
ねぶた
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンゴ」「津軽海峡冬景色」「桜祭り」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ

ねぶた
を思い浮かべました。

1ヶ月くらい前に青森から自動車でリンゴを売りに来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 八甲田山
2 大間のマグロ
3 イタコ
4 リンゴ
が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、です。
青森といったら、りんご!
そして、マグロ、青函トンネル、です。
旅行に行って制覇したいですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弘前城の桜祭り

恐山のイタコ

(だるま)ストーブ列車

地吹雪ツアー

野辺地(のへじ)水族館

黒石のつゆ焼きそば

  • 回答者:下北は南部弁なの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、津軽漬、大間のマグロ、八戸のイカ、田子のニンニク、
津軽塗、弘前の桜、三内丸山遺跡、ねぶた、ねぷた、立ちねぶたなどなど。

津軽塗はお椀とお箸と茶たくを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ねぶた、桜ですね!

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
恐山
青函連絡船(昔の話で恐縮です。)

青函連絡船を入れてはいけないなら、太宰治(金木)といったところです。

青森も何度か行ったことがありますが、鉛色の空が多かったような気がします。

  • 回答者:弘前城も立派 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡冬景色。
りんご。
雪で作ったかまくら。・・・といったところでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青森駅」というインディーズバンドが歌っていた曲です。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ねぶた祭り、竜飛岬、十和田湖、三沢基地、恐山などでしょうか。久しく行っていないので、今度行ってみたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【りんご】【ねぶた】【大間のマグロ】【津軽海峡】【恐山】です。

  • 回答者:八咫烏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ホタテ、津軽三味線、恐山、太宰治、棟方志功、八甲田山、
津軽海峡、大間崎、十和田湖、ねぶたまつり、ねぷたまつり、はねと、
弘前の桜、奥入瀬渓流、雪。。。

青森へは、ねぶたで1回、あと彼氏が転勤で少しだけ住んでいたので
何度か遊びに行ったことがあります。
なつかしいです。
食べ物もおいしいし、とてもいいところでした。

  • 回答者:青森大好きです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は"恐山"、"りんご"、"高見盛"、"津軽為信"です。
最後の津軽為信は戦国武将です。ゲームの影響ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぷた
津軽海峡
大間→マグロ!
Sing Like Talking

  • 回答者:トロマグロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
津軽海峡冬景色
八甲田山
吉幾三?

  • 回答者:メイビー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタテときりたんぽ。雪の深い地域。です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽りんご
ずーずー弁のなまり
新山千春ですね

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ねぶた祭り、大間のマグロ。
相撲人口が多く、多くの小学校では土俵もあるとか・・・

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田舎のプレスリー」よしいくぞうさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶたまつり
りんご
津軽海峡

です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみラーメン
遮光器土偶の駅(木造駅でしたっけ?)
りんご
八甲田山
ねぶた祭り
お相撲さん

大間のマグロ!柔道・泉選手の故郷でしたっけ・・・・まぐろTシャツ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
青函連絡船とトンネル
ねぶた
水飴
ホタテ
恐山
津軽海峡と対馬海流と潜水艦

  • 回答者:早起きさん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ねぶた祭り、なまはげ、八戸、青函トンネル

妻の親の実家です。

  • 回答者:タッチ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、新山千春、雪ですね。
空気が澄んでいそうでいってみたいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、津軽海峡、ねぶた祭り、雪国です。
あまり思いつかないものですね。
ごめんなさい。

  • 回答者:nao (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた祭、りんご、弘前のさくらまつり です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎、ねぶたの山車、青森ひば
ひば油はなかなか入手できないんですよね

  • 回答者:史子 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご 津軽海峡 ねぶた祭り 八甲田山   以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、りんご
2、むつ
3、ねぶた
ちなみに「むつ」は、国産初(最後?)の船の方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご・マグロ・太宰治です。

ほとんど食べ物ですみません。

  • 回答者:りんごっこ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、お相撲さん、津軽海峡など思い浮かびました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、津軽海峡、小牧温泉、奥入瀬渓谷 です。

小牧温泉と奥入瀬渓谷は行ったことがあって思い出深いです。
特に冬の奥入瀬渓谷は最高でした。神秘的で・・・・・

  • 回答者:Botts (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りんご」「大間のマグロ」「青函トンネル」です。

1度も行ったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、恐山、津軽海峡、雪

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩木山、りんご、ニンニク、恐山、弘前城、大間のマグロ、いたこ、津軽半島、津軽平野、などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐山 りんご 津軽海峡(冬景色) 杉沢村 青森市 八戸市 原子力船むつ
ってとこでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りんご」です。
石川さゆりさん「津軽海峡冬景色」です。
遠いのであまり思い浮かびません

===補足===
3個目は「県の形」です。

  • 回答者:九州 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご・雪・寒い…すぐに浮かんだ3つです。あっ書いているときに ねぶた祭り?うかびました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、津軽海峡、下北半島、青函トンネル、寒い!
正直あまり浮かばないですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、リンゴ。
あとは大間のマグロ、津軽、あとは・・・・ねぶたくらいです。
行ってみたい県です。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よさこい
ねぶた祭り
りんご
津軽弁

かな・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青函トンネル

りんご

角みたいな地形

  • 回答者:アポー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、ねぶた祭り、津軽海峡が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎
津軽海峡
ねぶた祭り
十和田湖

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初に浮かんだのは「リンゴ」です。
その次は「恐山」「ねぶた祭り」「青函連絡船」です。
かなり前ですが、ねぶた祭りを見に行ったことがあります。関西から寝台列車でいきましたが、青森まで遠かったです。

  • 回答者:アンサー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぶた祭り
津軽海峡
十和田湖
八甲田山
大間まぐろ

  • 回答者:徳明 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
津軽海峡
東北で一番上!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、津軽海峡、青森山田ですね。

ありきたりですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りんご」「マグロ」【東北弁」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた りんご 連絡船 ホタテ 津軽弁
くらいでしょうか・・・

  • 回答者:青森行ったことない (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森と言えば

1、ねぷた祭り
2、恐山
3、白神山地
4、りんご
5、奥入瀬渓谷
6、十和田湖

これくらいでいかがでしょう。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・りんご
・大間のマグロ
・虎谷温子(よみうりテレビアナウンサー)

虎谷アナは最近結婚しちゃいました・・・
ショックぅ~・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぶた祭り
連絡線
津軽
いちごに

  • 回答者:あい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
まぐろ
一番北の県  (北海道は県ではないから)

ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぶた祭り
りんご
吉幾三
八甲田山
恐山
いたこ
大間のマグロ
三沢基地

  • 回答者:マグロ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
津軽海峡
青函トンネル
連絡船
津軽弁
マグロ

です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご

ねぶた

まぐろ

です。  
一度は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご・弘前城・青函連絡船?です。
桜祭りに行きたいです。

  • 回答者:こり (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八甲田山かな。
天は我を見放した・・・

  • 回答者:az (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐山,
福原愛の出身校
りんご
以上3点です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご
ねぶた
南部鉄器
弘前城
津軽弁
いなかっぺい
ってところでしょうか

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ、下北半島、津軽海峡、マグロです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る