すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

混んでいるのに無理に割り込む訳と利点は?

軽自動車に乗り買い物に行きました。年末なので道路が混んでいます。
片側2車線の道路を走っていたのですが安全の為に前のクルマとの間にある程度の車間距離をとっていたらそこへ無理に割り込むクルマが何台もいました。
道が混んでいて割り込んだとしても全く速くなんてなりません。
何故危険をおかしてまで無意味な割り込みをするのでしょう。
右左折の為以外に何が有りますか。

前車との車間距離は4メートル程度で速度は40キロ以内です。

  • 質問者:abcdes2009
  • 質問日時:2009-12-26 21:33:37
  • 0

並び替え:

危険な運転ですね。
渋滞があるといらいらしながら運転する、せっかちな人が運転しているんでしょう。

割り込んだからといって大して変わらないのに、危険をおかしてまで無謀です。
そんな運転のせいで、事故に巻き込まれるのはイヤです。
いらいらしやすい人は、渋滞のときは車に乗らないでもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の問題でしょうね。
気が短い人が居ますよね。
急いでも変わらないと思いますがね。
そう人が事故の原因を作っているのだと感じます。
巻き込まれるのが嫌なので、
なるべく入れてあげて、さらに車間距離をとるようにしています。

  • 回答者:サンデー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40Kmで4メートルじゃ危険な車間だとおもいます。
割り込みは、なるべく入れてやることにしています。
(バイクなので怖いでです)

片側2車線で車間があくと縫うように、割り込みを繰り返す馬鹿がいます。
急いでいるのか、スピード強の見得です。
無視して、安全運転徹してください。

  • 回答者:バイクは恐い~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど急いでいて少しでも早く進むかも知れないと思い
車線変更を繰り返して、縫うように進んでいるのだと思います。
せっかちな性格の人だと思います。
それと軽自動車だからかもしれません、黒塗りで真っ黒の
ウィンドウフィルム張りのベンツなら、威圧感があって割り込み
づらいと思います。いずれにせよ危険な運転は迷惑ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前がスコスコに空いている訳ではないのでしたら.そんなに急いでも意味ないと
思うのです。
かなりせっかちな人が多いですね。
年末になると急ぐ人が増えます。
気を付けなければ普段運転しない人が運転されるのでかなり下手な運転でヒャッとする
事も多いです。
年末は余計に気を使って運転していますよ。
注意して運転してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなおかしいのはどこにでもいます。
早く先に行きたいのでしょうが逆に危険運転しています。
周囲の目も気にしていない自己中心な人間です。
車はどのような便利な道具だと言っても走る凶器なのです。
それを分からない限りは理解させようと思っても無理です。
少し前を詰めてはいられないようにするかあきらめるしかありません。
運転歴30年以上ですが安全運転していますが、そのような心境で運転しています。

  • 回答者:寒さ本番?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとでも早く行けるような気がする、勝った気分になるってとこじゃないでしょうかね。
浅はかでバカだと思います。
そういうことから事故につながるんです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる狡猾者です
片側2車線でどちらかの車線の混み具合が極端に開きがある場合、空いている方の車線を飛ばしてきて、交差点や車線減少区間ぎりぎりのところで流れの悪い方の車線に無理やり突っ込んでくる奴が多いんです
高速道路でも1台通れる幅がなくなる個所ぎりぎりまで路肩をかっ飛ばして強引に割り込んでくる奴日常的に見かけます
道路の管理者か、県の公安委員会に陳情して進路変更禁止に改善してもらう方がいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味のないことをやる人はとても多いです。たとえば、電車が停止する前に席を立つなって言ってるのに、満員電車で停止するかなり前から席を立つ人とか。そんなに焦らなくても降りられるから。自分は座って楽してるくせに電車から降りる時も一番に降りたいのか!自分勝手すぎる!そう言いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも早いだろうと思ってるんでしょうね、せっかちなだけです。
しかも常識がないですよね。
そんな人はいつか事故を起こすはずなので、可愛そうにと思うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんですよね、気が短いと言うか、せっかちと言うか、なんでって思います。
高速道路でもいますよね、右に左に抜いていく人が、そんなに急いでも
着くのは大して変わらないのに。

いつかあの人は事故を起こすよって見てます。

  • 回答者:年末・年始安全運転 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽だからなめられてるんです。
つまり馬鹿やろうです。

  • 回答者:d (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく急いでいたのでしょうね。
車間距離が40キロで4メートルですと交通マナーに忠実な間隔ですが
他の車の車間距離より広いと思われますので、割り込む側とすれば入りやすい
ところだったのでしょうね。
もちろん割り込まれてご立腹とは思いますが
割り込んでもまったく速くならないけど、割り込まれても大して遅くならない
程度に考える方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る