すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

睡眠中に金縛りにあった事はありますか?

  • 質問者:金縛り
  • 質問日時:2009-12-27 17:10:05
  • 0

あります。本当に動けません。最初弟がふざけて寝ている私の上に乗ってきたのかと思ったら違いました。それから寝室の4隅にもり塩をしました。そうするとなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は全くありませんが、小、中学生の時よくありました。
頻繁になっていたので「きたきたきたきた」という感じでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のころ、机に突っ伏して寝ていたときになったことがあります(3回ぐらい)。
夢うつつで、動こうとするとピクリとも動かず・・・息もうまく吸えない感じで、怖かったのを覚えています。
授業中に寝ていた罰でしょうか^^;

  • 回答者:なる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はたまにですけど
昔は頻繁にありました

  • 回答者:ぴーこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前に、一度だけ..
一人暮らしだったので、めちゃくちゃ怖かったす。
不思議と指だけが、動きました。
霊らしき物は、見えなったです。

金縛りがとけたら、コンビニに逃げ込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7~8年前よくありましたね。
足もとからズンズンズンズン首元まで少しずつ重くなってきて。
一度だけパソコンの上に座っている人影を見ました。
それ以来、怖くて仰向けでは寝られなくなりました。
横向きで寝ると金縛りに合わなくなりました。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
最初はどうしていいのか凄く怖かったですが、もう慣れましたけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はないんですが
10年くらい前によく金縛りにあいました。
あ~金縛りになる~ってわかるので
ヤバって思った瞬間に動けなくなりました。
なんであんなに金縛りにあっていたのに
ピタッとなくなったのかが不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころに1度だけあります。
その日に友達と金縛りやお化けの話をしてたのでなったのかなと思ってます。
体が動かなくてすごく重たく目は開けられなかったです。
怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ若い時にありました。
其の時、初めて霊を見て、それから普通に見えるようになりました。
それ以後、金縛りになる事は有りませんが、霊は普通に見えて、霊と会話をした事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。とくに疲れているときですね。
怪奇現象などでないことは理解しているので怖いとは思わないのですが、
自分の周りだけ重力が強くなったような、
体がぎゅうぎゅう締め付けられるような感じで苦しいんですよね・・・。
無理に動こうとすると余計に苦しいので、そういうときは何もせずに待つことにしています。
そのうち意識も眠ってしまうか、逆に体が覚醒するかで、自然に解けます。

  • 回答者:頭と体の気が合わないの?^^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

信じていません。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 縛りにあっている時は、本当に怖いです。
でも、朝になって普通の生活に戻れば、何ともなかったように・・・

ストレスですかね・・・・

  • 回答者:ともぞう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!

でも金縛りとは、疲労やストレスが原因で起きる現象なので、

なにも怖いものではありませんよ。

すぐ治ります。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
どんな感じなのか気になりますが
怖そうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もなったことがありません。
どんな風になるのか興味があるので、一度はなってみたいです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
でもきっと眠った状態です。
記憶には残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんw
一度は体験したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半世紀生きてますが、
たった一度だけ、大学生の時になった経験があります。
なんだか、起きよう、目を開けようとしてもどうにもできず、
かなり長い時間身動きが取れずにいました。
あれはいったい何だったんだか。

  • 回答者:とく (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
くるしくなって 目覚めたくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よくありました。
体が硬直して動かしづらいんですよね・・・
私の場合、手で何かつかんだら
解放されましよ。
そういえば今は全然ないです!

  • 回答者:こけし (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りは経験したことないです

  • 回答者:ここ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです

どんな状態になるのでしょうか

  • 回答者:えが (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
経験してみたいです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回もあります。布団の上に誰かが座っていて、もがけど動けません。下着が汗ビッショリでした。この20年はありませんが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。どんなかんじかわかりません。

  • 回答者:f (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
夜はないのですが
昼寝の時にはよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります!
体は寝てるのに意識だけが覚醒している状態らしいですが・・・体がピクリとも動かずかなり怖かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不規則な生活で疲れがたまっているときに、良くそれっぽいのになりました。
意識だけうっすらあって、体が動かせられないのでびっくりします。
けっこう不安になるので苦しかったですが、ぐっすり寝れるようになるとそんな
ことがあったことも忘れるくらいでした。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

いままで全くそういう経験がないので、
金縛りがどうな感覚なのか気になります。。。

  • 回答者:ya (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけあります。気が弱い時にかかったことがあります。
今はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かストレスとかたまったりした時とかそうになります
私の場合はちょっと寒気が襲ってくる感じと同時に来ますね
必死に手とか動かすようにしますけど30分ぐらいそのままだったりしますし

  • 回答者:天使 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。人が覆いかぶさってきたような感じでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
体は寝てるが脳だけが起きている状態だと聞きますが、
ちょっと幽霊とか信じたくなる現象だなぁと思います。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないです。
人からそういう話を聞いたことはありますが
現実には体験したことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
身体が重くなって、動こうとしても固まったままでした。
頭は起きているので、周りの様子はわかります。

ラジオから聞こえてくるような会話や子供が大勢いるような声が
聞こえてきたこともありました。
でも、いつも途中で意識が無くなってその後は覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れている時に、よくなります。
その時は、目が覚めて意識があるのにもかかわらず
体が重くて動けず怖い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく遭います。特に二度寝をした時。

思考回路は動いているのに、起きようとしても起き上がれません。

そういうときは、もう一度寝ると、自然にとけています。

  • 回答者:看護師 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回あります。怖い体験でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
神経が疲れているとなるとか聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3回くらいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。話には良く聞くので
一度どんなものか経験してみたい
気がします。

===補足===
ありがとうございます。
そうなんですか、苦しいのならば
経験したくないです。軽はずみな
発言を撤回させて下さい。
申し訳ありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体が動かなくなって苦しいのですよ.

疲労がたまったときはよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くたくたに疲れた日にはよくなります。
体が重くて動きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
横を向いて寝ていたら、しばらく身動きがとれなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れがたまっているとよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
霊的なものではないとは頭でわかっていても
怖かったですね。初めての時は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る