すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金縛りにあったことがある人いますか

  • 質問者:そんちょ
  • 質問日時:2011-08-18 10:43:20
  • 0

並び替え:

数年前に実家に帰省した時に金縛りにあいました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夏休みでおばあちゃんの家に居ます
おばあちゃんの家に居ると金縛りにはなりません・・・

でも自宅に戻ると毎晩の様に金縛りに合います

最初は部活とかで疲れてるのかな?
っておもってたんですけど・・・

遊び疲れてても
おばあちゃんの家ではならないんです。


やっぱ霊でもいるんでしょうか?(笑)

  • 回答者:ゆうにゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つくば市に住んでいた2年間の間だけなりました。
やはりあの都市は暗黒の瘴気に包まれているのか・・・。

最初は1年生の時に大学の宿舎で寝ている時に。
渾身の力を込めて体を動かしたらふっと金縛りが解けました。

2年生、アパートに住んでいた時に昼寝しようと思って横になったら金縛り。
再び渾身の力で振り切る。
だけど何度寝ようとしても金縛りに遭うので諦めて外出して時間を潰しました。

  • 回答者:元筑波大生 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
仕事柄出張が多く、ヤバイよねと思ったホテルや旅館の部屋では99%の確率で金縛りやお会いしましたね。
あった事のない人に言ってもしょうがないから言わないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去 二回ほど
あります。
なんか 怖かった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かありますね。
ひどい時には、1日で数回あったこともありました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、何度かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何度もあります。
日常茶飯事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。意識ははっきりしているのですが、体が全く動かせませんでした。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

若い頃、10代、20代の時は良くあってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が何度かあるか言っていました(+_+)

  • 回答者:QB (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がよくあうみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りにあったことあります。身体が非常に疲れている時にそれはおきました。
全く身体に力が入らず身動きが出来ませんでしたが、焦らず声を振り絞って
「おおおぉぉ」と気合いを入れるとだんだん声が出てきて身体も自由になります。
今までに、6回ありましたが、6戦全勝です。
霊的なものではありません。

  • 回答者:亀甲縛りで拮抗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父は何度かあると言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。 金縛りの件ですが、ほとんどの人は金縛りにはあったことはないと思います。僕の友達はみんな「金縛りなんかあるわけないじゃん」。
そういっていました。だからほとんどの人は金縛りになったことはないですよ。
あったとしても、その人のたんなる思い込みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回、あいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
寝ていて急になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

金縛りは心霊現象でも何でもないんですよ。
脳と身体の疲労の状態によって、
誰にでも引き起こされる可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の頃だけありました。
20代以降から金縛りにあうことはなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13歳だけど、ないです。

「仰向けに寝たらなりやすい」ってきいたんで、
ずっと仰向けに寝ないようにしてます!!

  • 回答者:ぷっちょ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの夢を見て金縛りになったことがありました。
思い切り足でけりましたら壁で、足を痛めたことがありました。
当然痛さで目が覚めた。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代のころ3回くらいなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代のころ3回くらいなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回かあります
疲れているときが多いように思います

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
深呼吸すると金縛りが解ける技を発見しました。
その技を使うと耳元で老人のような声で「こりゃダメだぁ」という声が聞こえて、金縛りの原因が逃げていきました。
それから金縛りには会いませんです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
寝ぼけて起きたら目がよく見えない、身体が動かないで、
誰かに見つめられているような感じでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
仰向けに寝るとなりますね。
胸を押されて動けなくなって怖いですよ。
スーッと体から霊が出ていくととけます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る