すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

一般的に東大の次に頭のいい大学って日本だとどこになるんでしょうか?

  • 質問者:バカ田大学
  • 質問日時:2009-12-27 17:47:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

京大です。
法学部に限っては中央大学です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東大もそうですが、旧帝大の
北海道大学、東北大学、名古屋大学、大阪大学、京都大学、九州大学です。
学部でも大きく差があります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大学だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大学です。間違いありません。

  • 回答者:講師 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大学だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大の次に頭がいいと言えば京大です

  • 回答者:まみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「京大」ですね

  • 回答者:さが (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慶応のSFCだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、京大だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大学だと思いますね。
特に物理などでノーベル賞など受賞された人も多いですし、歴史と伝統がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京大ではないでしょうか。

テレビのバラエティークイズ番組でも、東大vs京大対決を
やっているのをよく見ますからね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大学じゃないですかね。

  • 回答者:d (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京大だと思います。
昔からそう聞きますし。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大学です。
故郷の誇りです。
医学部なら防衛医大かもしれません。

  • 回答者:匿 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には、京大だと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大学ですね。
医学部だったら、大阪大学かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大学でしょうが、レベルとしてはまったく変わらないのでもし東大と同等とみるならば、次点は文系なら一橋大、理系なら東京工業大か大阪大学になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大学だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る