すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

大阪府の橋下知事の改革で障害となって足を引っ張っているのは何だと思いますか。

  • 質問者:なにわっ子
  • 質問日時:2008-07-09 22:21:17
  • 0

やはり大阪府の職員でしょう。
私服を肥やす事にしか脳を使わず、税金から給料が払われていると言う事を
もう少し考えるべきでは?と思いますね。
後は、公務員は首にならないというおかしな決まり。
働く気がない者は公務員であろうと首にするべきでしょう。

  • 回答者:大阪府民 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぬるま湯につかってきた人たちと、甘い汁を吸ってきた人たちです。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

改革しようとすると敵が多いのは当然のことです。

民間レベルで考えられない、議員・公務員、

敵多しですが頑張って欲しいです。

国政でも橋本氏のような改革派が現れて欲しいですね。

  • 回答者:ます (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事の経験年数と、議員の意地ではないですか?

  • 回答者:sid (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橋本さんの弁護士の考え、方法
弁護の方法を政治に持ち込みすぎて物事が極端。。。

ちなみに私は大阪府民ですが橋本さんは嫌いです!

  • 回答者:クーたん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで、恩恵を被っていた利権者。
その利権を手放したくなく抵抗している。
そのように見えます。

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定年まで安泰とタカをくくっていた職人たち。民間ならとっくにリストラだよ・・・

  • 回答者:まちこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「我」じゃないでしょうか?
各公務員の、府の財政より自分の給与が減る事の「我」
各市長の、府の財政より市予算が減る事の「我」

日本人の美点は、いつでも「我」より「公」を先に考える所だったのに...

  • 回答者:公務員の公 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

府民の支持率は高いですよね。
その空気を読めない…悲しい府議会議員と府職員と一部府民です。
ここまで来ても読めない様なら…
これからも無理でしょうか。。。
何とかならないですかね。

  • 回答者:mini (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪府の財政が破たんしても、自分の生活レベルは落としたくないと思っている大阪府の職員。

  • 回答者:シティー (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マスコミも障害の一端となっているような?

  • 回答者:父 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西人の「情」を重視する気風ではないか?と考えます。
予算は突き詰めますとデジタルな数字なので、アナログな
感情論がそれを許さないのではないでしょうか?

とはいえ、強硬にも低予算運営を確立した場合、やはり「情」を
もって関西人はたくましく盛り返してくるものと期待しています。
(おそらくは各都道府県の優良なサンプルが収集できるかと。)

  • 回答者:A/J (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

府議会議員と府職員と一部府民。

  • 回答者:なすか (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪府民そのものです。
選挙が終わったら、役目が終わって阪神タイガースや、くいだおれ太郎に大騒ぎしているでしょう。今こそ大阪府民は、自分たちが選んだ議員に意見を言って、橋下府知事を応援するようにとの声を伝えるべきです。それは他府県の人間にはできません。
テレビのインタビューで「橋下さんがんばって」というだけではだめですね。
橋下府知事が木に登って手を振ってるに、はしごを外した状態になってます。

  • 回答者:隣の県 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る