すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

海外旅行で撮ったデジカメの写真をアメブロのブログにUPしたいのですが保存した画像をアメブロにアップロードすると‹処理が失敗している可能性があります›とメッセージが出てアップロードできません!
名前を付けて保存から保存するときにファイルの種類(JPEG、Bitmap、TaggedImageFormat)この3種類しか表示されないのが原因なのでしょうか?

長文ですいません

デジカメ IXY DIGITAL 510IS
パソコン ウィンドウズxp

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 22:42:27
  • 0

http://ameblo.jp/hinata2175/entry-10428768350.html

簡単なアメブロへの画像の載せかたを動画で説明してあるブログがあったので
よかったらみてみてください。

  • 回答者:ランチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ブログにUPできました。

並び替え:

写真が大きすぎるのです。最近のデジタルカメラの解像度は1200万画素ですが,ブログ等に載せられる写真のサイズは500KB以下とありますから,大体200〜300万画素でないとUp出来ないことになりますね。
とくめいさんの言う通りペイントで縮小が出来ます。まあ、PhotoshopElement何て言うソフトを導入した方が,後々便利だとは思いますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトなどを入れる必要はありません。

ペイントで写真を縮小してからアップロードしてみてください。

※ペイントで縮小したら「上書き」では無く「名前をつけて保存」をしてください。

詳しくはこちら
http://hamachan.info/windows/peint.html

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログにアップできる条件を満たしているか確認してください。
満たさない場合は変換するか、他の画像サイトなどにアップしてそのURLを貼る方法があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロの画像は標準ではgif、jpg、pngの500KB以内なので
最近のデジカメ画像はPhotoshop等の編集ソフトでかなり小さくしないと
アップ出来ませんね。形式はjpgで保存すれば大丈夫です。

  • 回答者:画像縮小 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500kBを超えているんじゃないでしょうか。

私はいつもデジカメを写真はペイントを使って25~30%に縮小したものをブログにアップしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る