すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京都内の初詣、
明治神宮は有名ですが、
どこかご利益のある(有名な)神社はどこがありますか。

友達が都内にやって来るのですが、
私は越してきたばかりで詳しくなく、
また帰省してしまうので、せめて場所や交通を教えてあげたいと思っています。
友達はディズニーランドに来るようなので、
東寄り(千葉寄り)希望です。
どうぞよろしくお願い致します。

  • 質問者:よいお年を…
  • 質問日時:2009-12-28 20:40:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
神田明神と浅草寺をオススメしてみます。
ほんとに助かりました。
よい御年をお迎えください。

湯島天満宮、神田明神、東京大神宮、浅草寺などがオススメです。

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/access/map/f_map.htm

http://www.kandamyoujin.or.jp/map.html

http://www.tokyodaijingu.or.jp/guide/index.html

http://www.senso-ji.jp/access/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

商業の神様ならば、神田明神です。
受験生が身近にいるなら、もう少し遠くですが、湯島天神が有名かな(東大にも近いし)。

JRお茶の水駅の聖橋口からでて徒歩7-8分というところ。そのまま秋葉原へあるいて出ても知れています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台東区浅草二丁目にある 浅草寺 があります。日本では有名ですね。
東京都内では最も古い寺院です。
交通の便は、地下鉄都営浅草線、東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩10分弱くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る