すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

動物保護団体が、キッチンでペットをクッキング器具に入れてナイフセットを背景に撮影?
カメラマンもこれを通したデスクも皆、隠れ虐待変質者ではあるまいか?

!!!最悪だ!!!

これじゃ、♪ハーイ!今日の食材は子犬です♪ のノリではないか。

この写真を見て「かわいい〜」などと黄色い声を上げる同類がわんさかいることはかなり恐ろしい事なのですが、こういった日常に密着する狂気に皆さんは気が付いているのでしょうか?
ご意見をお聞きしたいと思います。

どうぞよろしく。
ありがとう。

===補足===
設問の仕方に多少問題があったかもしれません。
皆さんのご意見は全く正常な常識論です。
理解しています。
ただ、日本は良くは解りませんが、乳幼児を見てもかわいいではなく違った感情を持つ人がいるという事実に目を向けて欲しいと思うのです。
この写真だけが特にどうのというよりも、
こういった何気ない写真でも神経を使わないとマイナーなイマジネーションを持つ人には導火線になるという事です。
私は犬好きで自己主催のコミュニティを持っていましたが、信じられなくおかしな人がやってきます。
そして彼らは常人では考えられないような事をコメントをしては、
度肝を抜かれてキャーキャー騒ぐ人たちを楽しむ訳です。
動物愛護団体に連絡したりグループ内の騒ぎを収めたりという仕事が手に余ってしまいとうとう閉鎖しました。

これはこの設問をするにあたっての理由のひとつでしたので、
遅くなりましたが補足しました。

蛇足ですが、私もそういった事を知るまでは
ここに返答をして下さる皆さんと同じ考え方でした。
「それは考え過ぎ」と。
異常な事も慣れると普通になるんです。
皆さんのような正常な感覚が万人にあると信じたいものです。

  • 質問者:jiranjiran
  • 質問日時:2009-12-29 09:43:38
  • 1

並び替え:

馬鹿な人間の集まりですきにしないでください。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この調理器具がなにに使われるものかはしりませんが、大きさを示すのにちょうどよかったということだと思います。別に、ワイングラスの中にトウギョを飼っていても、それを丸のみすると思う人もいないだろうし。

きわめて北米ではポピュラーな誰でも容易に想像しうるサイズのなんかの器にはいっちゃうくらい小さいという表現なだけでしょう。
この写真のみをみて食材を連想するのもちょっと変質者っぽい発想ではないかな?というのが率直な感想です。

明らかに食材である、チキンが生きたままはいっていたらたしかに趣味悪いとはおもいますけど。北米人の常識でしたら、犬から食材にはまちがっても発想が行かないでしょうから、これに蓋でもついてて閉じ込めてあるとか、すぐ横にクッキングナイフや肉挽き器がおいてあるとか、このあとに、ファミリーが楽しそうに肉くってる写真が組み写真になっているといった、無理に食材に結び付けるような表現がなされていない限り、狂喜とは認識されないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に可愛い写真だと思いました。

動物愛護団体は騒ぎ過ぎですね。
ナイフなんか小さく写ってないし。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真をどう見るかは、ひとそれぞれだと思います。
日本でも、ティーカップに入った犬の写真も流行ったような気もしますが・・・

少なくとも写真や動画の場合は大きさの比較対象物がないと解らないですよね。
私は、かわいいワンコだとおもいますよ。

撮影場所がキッチンだっただけで、リビングや庭だったらOKって問題でもないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はCalifornia に住む者です。カナダ、アメリカそして日本の常識の差を知りたいと思い質問しています。早速の返信ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る