すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

卒業式に向けて髪を伸ばしています。
袴に合うように結いたいのですが、最低どれくらいの長さが必要ですか?


身長が低いので、結った時トップにボリュームがあったほうがいいかなと考えています。
今現在はロングヘアーで、どれくらいまで切っても大丈夫なのか、疑問です。

美容師さんに聞いたら「短くてもなんとかなるし」と言われました。
そりゃプロはそういうだろうけど、皆さん経験としてはどうですか?
エクステをつけるつもりはないので、地毛を結う前提でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-29 14:30:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

肩前後の長さがあれば大丈夫のようですね。
私は首が短いので、もう少しだけ長いところで
切ろうと思います。

皆様ありがとうございました。

並び替え:

私も卒業式には、
袴を着ました。

最低でも、肩ぐらいまでの髪はほしいです。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女に聞いたら、少なくても肩より少し長いぐらいで大丈夫みたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肩まであると有利です。
もし短くても、ピンの多用や、ちりちりのもの(名前を忘れました、すみません)で何とかなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は袴のとき、肩より少し短いぐらいのストレートで結いました。
昔の女学生風のサイドとトップを結んでふんわりとさせた髪形でした。

  • 回答者:はいからさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は習い事で髪をまとめなきゃいけないものをやっていますが、
おだんごなどするにしても

肩まであるかないか程度でできますよ!

ただあまりにも短すぎるとアップするのにゎ大変ですね^^;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肩くらいまであれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一つにまとめられる長さがあったら
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肩より少しくらい長ければいいと思いますよ。
あまり長すぎるより、肩程度の方が楽だと美容院さんに言われたことがあります。
自分でするときも、肩くらいの長さで十分にアレンジできます。
何かのイベントの時に、美容院さんにまかせていますが、いつも素敵な髪型にしてもらえます。

  • 回答者:どんど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肩くらいあれば余裕だと思います。
とりあえず上に引っ張って結べるならウェッグ乗せるし平気だと思います。 
私も背が小さいので同じこと考えたのですが 美容師さんに薦められた形にしました。
内心不安でしたが 写真でみたらやっぱりよかったと思えたので プロにまかせるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る