すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイル こんな事ありませんか?
自分だけかも。。。知れない?のですが、
1日に4回の時間帯に分けて検索がありますよね。
なのに、4回の時間帯全てキーワード被らない様にして検索してるのに
翌日、ポイント通帳を見たら4回のはずが・・・
3回分のポイントしか付いてなかったり。。。とか
こういうのが過去に10回はあります。。。
その都度「どうして?ちゃんとルール守って検索したのに・・・!」と泣き寝入り状態です。。。
同じ様な事が起きてた方、居ませんか?
こういうのって本当にむかつきますよね。。。

• 質問者:検索P詐欺しないで!
  • 質問日時:2009-12-29 19:40:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

同じ様な状態の方が居てびっくりしました。
検索のルールをちゃんと守ってやってるのに、こういう仕打ちだと頭にきますよね。
詐欺行為としてどこかに通報して糞ライフマイルを懲らしめてやりたいです。
調べれば検索キーワードに問題は無いんだから。。。ほんっと頭に来てます。
回答していただいた皆さんありがとうございました。

よくあることと諦めてましたが、改めて考えてみると腑に落ちませんねー
10回ではきかないぐらい経験してますが、ルール3の注意事項3を読んで
なんとなく納得してしまってました

単純なキーワード(1文字のみや「ああ」などの連続ワード)や同じ内容での検索など検索する意思のないとみなされるキーワードに関してはポイントが獲得できない場合があります。

この文章の、「検索する意思のないとみなされるキーワードに関してはポイントが獲得できない場合があります」
に当て嵌まってしまってるのかなー???
うーん、でも腑に落ちません

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キーワードではじかれる場合も想定して出来るだけ、単語(例えば食べ物とか趣味とか)
で検索するようにしてるんですが。。。いつの間にか「検索する意志の無い・・・」にされてたりするのですかね。。。
マナーを守ってやってるのにこんな仕打ちだときっついです。。。
ホント、腑に落ちないですね。。。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通にありますね。
どうなってるのかわかりません。
しっかりして欲しいですね!

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索時のルールを守ってやってるのに、こんな仕打ちだとほんとに頭にきますよね。
同じ様な方が多く居てびっくりしました。
せっかく検索してもこんなのでは損だな。って思いますよね。。。
回答ありがとうございました。

私もそうです。
1日3回しているのに8P~10Pしかついていません。
リニューアル後はまともについたことがないし
どうなっているんでしょうかね・・・

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

検索キーワードには気をつけててもいつの間にかってのあるのですかね。。。
でも腑に落ちないし、何か詐欺だなー。。。って思ってしまいます。。。
リニューアル後からおかしくなった感じですよね。。。
結局得するのはライフマイルかよ!!!マジでむかつくわ。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。
検索ワードとして不自然なものは×みたいですが、
その基準もサイトによってまちまちで・・・
ライフマイルに限ったことではないですがほんと理不尽ですよね。
「あああ」とかいい加減なワードで検索する人が多いから
厳しくなっていくのだと思います。
関係ない人達はとばっちりですね。
せめてリアルタイムで確認できるならいいのに・・・。

• 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、確かに検索のキーワードで不備なのってありますね。
出来るだけ、単語で検索してるのですが。。。どうなんでしょうね。
いい加減なキーワードではもちろん、検索しませんが ルールを守ってるのに
こんな仕打ちでは困りますよね。。。どのIDがどんな単語、キーワードで検索したか。とか
調べたら分かるはずなんだけどね。。。回答ありがとうございました。

自分もです。
ちゃんと違うキーワードで検索したのに、8~14pしか獲得しておらず、「なんでぇ?」という心境です。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じ様な現象起きてる方居るみたいですね。
ルールを守って検索してるのに、ポイントを減らされては困りますよね。。。
これって詐欺に相当すると思うしどこかに通報して糞ライフマイルを懲らしめてやりたいです。。。回答ありがとうございました。

私も同じです。
16ポイントもらえるはずが、12ポイントしか
振り込まれていません。どうなっているのでしょうか。
しっかりして欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ルールを守って検索してるのに、こんな事やられるとほんっとむかつきますよね。
まだこういう内容で問い合わせた事は無いのですが問い合わせてもこっちが悪いみたいに
言い訳されて逃げられそうなのでしてませんが。。。
得するのはライフマイル(ヤフーからいくらかの検索の報酬丸儲け)損するのは・・・
いつも利用者!もうどっかに詐欺行為として(立派な詐欺に該当すると思ってます)通報できないのかな。。。回答ありがとうございました。

私もずっとそんな感じです、
半分しかついてません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速ありがとうございます。
問い合わせてみようかな?とも思うのですが、何やかんやと言い訳されそうです。
(「cookieの設定は有効ですか?」とか「キーワードの不備はありませんか?」とか
「ほんとに検索したのか?」みたいないかにも「ライフマイルは悪くありませーん★」って
はぐらかされそうで。。。)
せっかくキーワードに気をつけて検索してるのに、こんな事をたまーに(酷い時は1ヶ月に2度)ポチっとやられるとすっごくむかつきますよね。。。
得するのはライフマイル・・・損するのは。。。いつだって利用者なんですね。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る