すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

◆´◕ ェ ◕`◆歯医者で、穴あけ、仮歯、いれたとこ。なのに!!仮歯、かけちゃつたあああああああああ!!!!><
ばい菌、はいるし、どおしよう?

歯医者、お正月の長休みで、1月、8にちまで、やってませんーーー。  どおしよう?

家のボンド、つめようかな?

◆´◕ ェ ◕`◆あやあや><

休日診療と言うのがあるはずなんですけどね・・・・・。
お住まいがどこだかわからないんですが、東京都豊島区だと区役所の近くに休日診療専門の歯科医の施設があります。
ここは施設だけで、休日(盆、暮、正月、GW、日曜日、祝祭日)のみ当番で豊島区内の歯科医師会に入っている先生が、1日いるんですよ。
仮り歯が取れた、歯が折れちゃったと言う時にとりあえず応急処置をしてくれます。
自治体のホームページから休日診療と言うキーワードを入れると休日とりあえず、見てくれる先生が見つかるはずです。
それと自治体の広報紙に当番医師と言って、休日の時に見てくれる歯科医、医師の一覧がのっているんですけどね、もしそれすらなければ、自治体に電話して下さい。
宿直の人がいてその人が自治体の広報紙を持っていると思うので、その人に電話で確認して歯科医のところへ飛んで行って下さい。
ちゃんと税金払っているんだから、そう言う情報はがっつり利用して下さい。

何で役所が暮や正月にやっているかって言うと、子供が生まれたから出生届を出す、人が亡くなったから、死亡届を出す、こう言う事には休日は関係ないんです、だから届を出しに来る人がいるから、宿直や警備員さんが、役所には必ず、常駐しています。
遠慮なく、休日診療をしている先生を教えて下さいと役所に電話して下さい。
家のボンドじゃあ、匂いがきついし美味しくないから、辞めた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆´◕ ェ ◕`◆とても、丁寧に、ありがとうございました。

参考に、なります^-^

並び替え:

なにもしないでそのままの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのままがいいです。痛くなければ。
気をつけて食べてください。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま8日までそっとしておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かかりつけの歯医者に、むりやりたのみましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る