すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関東の人に質問です。
関西のうどんをどう思いますか?

  • 質問者:昆布だし
  • 質問日時:2009-12-31 01:03:38
  • 1

薄口のおだしのうどんと言うことですよね。
大好きです。
美味しいと思います。

でも、大阪では頂いた事がありません。広島は三原駅のうどんを頂いて
色の薄さと味の美味しさにビックリした事があるので…
それ以来『ひがしまる』のうどんつゆの素をよく買って食べています。

===補足===
埼玉県南部ですが、大体近くのスーパーにはあります。

評価をありがとうございました。

  • 回答者:Peko (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒガシマルのうどんスープはどこでも売っているのですねー。

並び替え:

関東のうどんの方が美味しいと思います。
つゆの色が薄いですが、ダシをちゃんととっているので、
味が薄くなくて、好きな味です。
関東のは、汁の色が濃くて身体に悪そうな感じがします。
神奈川出身ですが、一度関西風を食べたら、こちらの方がいいです。

  • 回答者:さんど (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても美味しいです。
関東のうどんより好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダシが効いていて美味しいです。
薄味そんなに気になりません。

  • 回答者:お夜食 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西のうどんはかつおぶしなどの魚系のおだしでそれなりにおいしいとは思います。

でも、私は昆布だしの方が好きなので、食べ慣れた関東のうどんの方が好きです。

  • 回答者:サキ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、逆じゃないのですか。関西(昆布)、関東(かつお)では?

普通だと思います。うどんだったらどこもかわらないでしょう。

  • 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても美味しいと思います。

関東出身、関東在住ですが
うどんは関西の方が断然好きです。
色は薄いのに、お出しの味が効いていて
どうしてこんなに違うのかと思います。

  • 回答者:大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしの味がきいていて、好きです。
赤いきつね を、時々大阪の友人から送ってもらいます。

讃岐うどんのおいしさには、びっくりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は色が薄くて驚きましたが、食べたら美味しくてもう一度驚きました。
あんなに美味しいうどんを日常食べられるなんてうらやましいです。

  • 回答者:とく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと薄すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいと思います。
でも、塩分は結構多いですよね。
見た目ほど薄味じゃないなと思いました。

  • 回答者:hy (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりしていて出汁の味がして美味しいと思います。
私は関東のうどんよりも、最近は関西のうどんが美味しいと思います。
生まれも育ちも東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る