すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

明らかに学校の制服を着ている高校生か中学生が3人で歩いていました。
手にはタバコ・・・。
注意できますか?
私は怖くて出来ないのですが、自分の勇気の無さに落ち込みます。

• 質問者:あああぁ
  • 質問日時:2008-07-10 01:20:36
  • 0

しないですね~。うちの子も中学生で..下の子が学校内で茶髪の子に嫌がらせをされて..警察問題にまでなりました。黙っておけば済んだことですが..そのままいいとしてしまえばいけないと..勇気をもって先生とも話しもしましたが..それから大人しい上の子がターゲットにあって.帰りにお腹を叩かれて
そのまま自転車でダッシュで逃げ帰ったと言ってましたから..
最近の子はコソクな嫌がらせをします。もし..貴女の後を着いて行き.家でも
調べられてガラスなど割られたり.車など傷つけられてもどうしようもありません。だから..その様な子は成長が止まってもええわって思って無視しています。

• 回答者:kako111jp (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。子供さんはもう大丈夫ですか?

最近の中学生とかは、注意すると向かってきます。
以前、駅でたむろしていて、人が通れないので「ちょっとごめんなさい(通して欲しいの意味で)」と言ったら、「ごめんなさいやってー」とか何人かでブツブツ言って、気だるそうに見られました。
数人いて、何かされるのではないかと思う程でした。
私にも3才の子供がいるので、その時、注意して腹いせに何かしてこられたら、との不安でやっぱりなかなか・・・・。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

私はしません。
怖いですし、学生はどこで子供(高校生の女の子です)に
繋がっているか分かりませんから。
自分で自分の体を壊してるんだからほっておきます。

• 回答者:ゆう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり恐いですよね。
その子達は、タスポ制度があってもどこからか入手してくる子なのですから、もし言ったとしてもやめないかもしれませんもんね。
自分が恐い思いしてまで、
やっぱり注意はできない・・・。

勿論注意しますよ
大人として当然のことでしょう
逆ギレされたら校章から学校名を割り出し、そこの生活指導の先生に報告することですね

• 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

注意できる●様は本当にその子達の事を想えるのでしょうね。
私はやっぱり怖くてできないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る