すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

アンケート

漫画雑誌の中でよく読んだ漫画雑誌はどれになりますか?
一つだけ選んでください

1. 週刊少年ジャンプ

2. 週刊少年サンデー

3. 週刊少年マガジン

4. 週刊少年チャンピオン

5. 週刊少年キング(廃刊)

6. 週刊ヤングサンデー

7. 週刊ヤングジャンプ

8. 週刊ヤングマガジン

9. ヤングチャンピオン

10. 週刊コミックバンチ

11. その他


選択肢は一つだけです、複数回答は・・・になります。
理由があればどうぞ、無ければ構いません。

2009年最後のアンケ投稿です
ありがとうございました

  • 質問者:アンケートもん
  • 質問日時:2009-12-31 19:03:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

2. 週刊少年サンデー  です。

かれこれ26年間ずっと買い続けています。一度も逃してないはずです。
買い始めた頃は、タッチ、うる星やつら、GUGUガンモ、ただいま授業中、なんか妖怪、
ラブZ、ダッシュ勝平、六三四の剣、さよなら三角・・などが連載されてた記憶が。

理由・・。
友達の家に遊びに行った時、そこのお兄ちゃんが買っていたのがサンデーでした。
うる星やつらが好きだったので、原作がサンデーに連載されている事をそこで知り、
単行本になる前にうる星やつらを読みたくてサンデーを買うようになりました。
他の連載陣も面白かったので買い続けましたが、ここ10年程はほとんど惰性です^^

でもサンデー連載マンガ家は、第一線で活躍し続ける方が多いですね。
あだち充、高橋留美子、村上もとか、細野不二彦、六田登、吉田聡、島本和彦、里美桂、
ゆうきまさみ、やまさき拓味、池上遼一、青山剛昌、藤田 和日郎、河合克敏、etc。
そういや山田 貴敏や森秀樹、小山ゆうも連載してたなぁ。。

・・長々と失礼しました。

  • 回答者:2番はチャンピオン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1. 週刊少年ジャンプ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場違いな気もしますが。。。

11、少年Aです。

好きな漫画がたくさん入っていたので、

読んでいました。

  • 回答者:オタク (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
やっぱこれでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ

2つ下に弟がいたので、

弟の影響でジャンプを見ていました。

  • 回答者:かか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8. 週刊ヤングマガジン です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,週刊少年マガジンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
小学生の時からずっと読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11、月間ヤングマガジン

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 週刊少年マガジン

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
読みたい漫画が掲載されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11 その他 『なかよし』(講談社)

少年漫画雑誌ばかりの中、場違いでごめんなさい!(>∀<;)でも『なかよし』なんです。
ジャンプもマガジンもサンデーもついでにイブニングっていうのも好きな漫画雑誌なんですが(今現在も結構読んでいる)、でも、一番むさぼるように読んだ~~!と言える漫画雑誌は、『なかよし』だけです。
ちなみに、昼寝するときの枕は、たまに『なかよし』でした。(読み疲れてそのまま寝る、などで(笑))

月間雑誌だったので、子供時代の月1回のご褒美みたいな、燃料みたいな存在でした。その月の最新号を買ったら、次までがとても待ち遠しかったです。
巻頭カラーを切抜きしてスクラップしたり、自分でポスター作ったり・・・
いろいろ楽しい思い出です。ふろくも大好きでした。
長く買っていると、中の漫画家さんが入れ替わることもあり、掲載漫画の質が変わることもあり・・・しかし、そういう変化も含め、楽しかったです。
それまでは、中堅て感じだった漫画家さんが、だんだん巻頭カラー担当するようになったり、新人漫画賞受賞した漫画家さんがだんだんエースっぽい存在になっていったり、漫画の中の人間模様みたいなのを勝手に想像してました♪

実際はライバル誌(?)『りぼん』にちょっと浮気もしてましたが・・・;
しかし!『なかよし』は本パートナーで、ほかの漫画雑誌はランデブーの相手ですね。
定期購読は『なかよし』だけでした。
「セーラームーン」や「カードキャプターさくら」とか、すごい漫画がありました。
とくに「セーラームーン」は、後半の3年間は連載とともに私も成長したという感じだったので、6年もの長期連載が終わる瞬間は、つらいのと感慨深いのとで、心中大騒ぎでした。

いや~懐かしいです。漫画ほんとに好きだったんですよ。

年の瀬に、こんな素敵アンケが出されていたなんて知りませんでした!
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします★

  • 回答者:懐かしい♪ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっと 1. 週刊少年ジャンプ 派でしたね。
他には浮気してませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 週刊少年マガジン です。
子供のころは少年ジャンプでしたが、今もまだ読んでいるマガジンの方が長くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、週刊少年ジャンプです。
子供の頃、毎週欠かさず購入してました。
当時は、キン肉マン、北斗の拳、Drスランプアラレちゃん等
よく読んでました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
です。
アラレちゃん楽しかったです。

  • 回答者:アストロ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. 週刊ヤングジャンプです。

  • 回答者:v (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプ
毎週楽しみにしてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の週刊少年ジャンプです。
銀魂とバクマン。がおもしろいです。

  • 回答者:お茶 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ  です。
30年以上前に、よく読みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③週刊少年マガジンです。

  • 回答者:K (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のジャンプです。
銀魂が面白いので。

  • 回答者:ここっと (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ

子供のころから読んでます

  • 回答者:やんぐ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ

です。
最近の連載では読んでいる漫画は限られてるけど、昔からなのでこれが一番よく読んでると思います。

今年もよろしくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
読みたい漫画が複数掲載されていたから買うことが多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプです。
今でも読んでます。こち亀、NARUTO-ナルト-、ONEPIECEがある限りすっと買い続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ 。。。。。

  • 回答者:。 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ

です!

周りの友達もみんな、よんでました!

  • 回答者:sky (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。
2.週刊少年サンデー です。

BBとか六三四の剣とか好きでしたね。

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
です。
今年もよろしくお願いします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ  
定番ですが、小、中学生の時ずっと読んでました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
定番ですが、やっぱりこれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.少年マガジンです。
今でも「はじめの一歩」は大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ です。

良いお年をお迎えください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です

「封神演義」という作品のファンでした

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週間少年ジャンプ!
毎週欠かさず買ってます。
ほかの漫画雑誌は買ってません。

  • 回答者:ホップステップ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 週刊少年サンデーです。
好きな漫画が多かったからです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の週刊少年マガジンです。
はじめの一歩最初から見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.週間少年ジャンプ
です。弟が買ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11コロコロコミックでした。それ以降読んでないような。

  • 回答者:かくいて (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 週刊少年マガジン です
ばり伝が好きでした

アンケートもん さん
楽しい質問ありがとうございました
良いお年を!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
子供のころはいとこに貸してもらって
学生のころは友人に借りて
社会人になってからは彼にもらって(1号遅れてもらっていた)
彼と別れてからは自分で買ってました。
はい、オタクです。女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
幽遊白書が連載されてる頃、目当てで買ってました!

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.週刊少年ジャンプです。
昔、子供の頃読んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ

中学生の頃、兄の部屋に忍び込んで勝手に読んでました。
幽遊白書がどうしても読みたくて。。
たまに見つかってシバかれました(笑)
最後に読んだのはもう10年以上前ですね。

  • 回答者:良い思い出(笑) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.週刊少年ジャンプ

昔だと、スラムダンクやドラゴンボール、幽遊白書、るろうに剣心などが好きでした。
現在は、ONE PIECE、NARUTO、BLEACHが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11. その他
 ビックコミックスオリジナルです。
 あぶさん が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.週刊少年マガジンです。

色々お金がかかってたので、少しづつ減らしていきましたが、これが1番最後に残った雑誌です。今はそのお金さえも出ませんので、買ってません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
です。兄が読んでいたので私もこっそり読みました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 週刊少年サンデー です。

あだち充の「タッチ」が大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の少年ジャンプです。

毎週の発売日が楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 週刊少年ジャンプ ですね。

昔の ドラゴンボール シティハンター 北斗の拳 のころがよかったですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11、ビッグコミックオリジナル です。

「あぶさん」と「釣りバカ日誌」が読みたいので。

みなさん、良い正月をお迎えください!

  • 回答者:りんく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
NARUTO 家庭教師ヒットマンリボーンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ

ドラゴンボールが好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
こちらこそ有難う御座いました。
よいお年を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 週刊少年マガジン です。
子供の頃から10年くらい前まで読んでました。

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時

2.週間サンデー

大人になってから

11.その他 モーニング

  • 回答者:らば (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ です。

「俺の空」が掲載されていた頃は、毎週欠かさず読んでいました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワンピースが好きなので週刊少年ジャンプ をよく読んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11 この中にはありませんでした。

  • 回答者:トレパン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.週刊少年ジャンプです。
キャプテン翼やドラゴンボールのファンでした!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ

こちらこそどうもでした。良いお年を~

  • 回答者:らいねんだね (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週刊少年ジャンプ
です、ほぼ毎週買ってました

  • 回答者:Sooda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 週刊少年サンデー
好きな作者が多いので。
ゆうきまさみ
あだち充
高橋留美子
彼らの連載は無条件で読んでいます。

  • 回答者:あんまん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプ です

「あねどき」という漫画だけ読んであと読みませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 週刊少年サンデー

「うる星やつら」連載の頃から読み続けております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、週刊少年ジャンプです。

12歳から30歳までほぼ欠かさず買っていました。
30過ぎて流石に買うのを止めましたが、
ドラゴンボールとか続きものの結末が気になって
惰性で買っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る