すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

定期的に立ち読みしている週刊漫画雑誌はありますか?
雑誌名と、なぜ買わずに立ち読みをしているのか教えてください。
それとは逆に、定期的に買っている週刊漫画雑誌はありますか?

私が立ち読みしているのは、ヤングマガジン・少年マガジン・ヤングジャンプです。
以前、弟が買って来たのをきっかけに読み始めたのですが、さすがにこれらを毎回買うのはお金がもったいない様な気がして…。
以前は少年ジャンプも立ち読みで済ませていましたが、最近はだいたい毎週買っています。

  • 質問者:asuku-ru
  • 質問日時:2009-12-10 13:13:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

立ち読みしている人はけっこういたけど、買っているという人はあまりいませんでしたね。
立ち読みメインの私が言うのもなんですが、こんなに買う人が少なくて漫画雑誌業界は大丈夫か?…と、ちょっと心配になります。

ベスト回答は、週刊漫画雑誌に月3000円も使っている「みー」さんに決定。
ほんのちょっとでも、購入資金の足しになれば良いかなとw

小さな子供がいるため、立ち読みはできません。
待っているのに飽きてしまって、立ち読みできても2.3ページです。

定期購読しているのは、
ヤンマガ、ヤンジャン、少年マガジンです。

結婚した時に主人が毎週買っていて、
途中でやめられず今に至ります。

月に週刊マンガで3000円。
結構な金額です。

やめられればいいのに~、と思いながら7年がたってしまいました。

  • 回答者:みー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モーニングです。
バガボンドだけを読みたいので、買うのがもったいないです。

定期的に買っている雑誌はありません。
単行本派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年ジャンプです。
全部読む訳じゃないので、買うのはもったいないと思って
立ち読みしています。
買っているマンガ雑誌はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年マガジンをつい、 

立ち読みしてしまいます。

買うには、もったいないし、

立ち読みですませています。


定期的にかっている漫画雑誌はないです。

  • 回答者:ゆに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年ジャンプは立ち読みですね。読みたいのが1つか2つしかないから買うほどじゃないから。
ヤングマガジンは買います。読みたいのがいっぱいあるのでゆくっり読みたいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読み 少年ジャンプ
ハンターハンターいつ載るのかわかんないので買いたくない

定期的に買ってるものないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みしてるのは
週刊少年ジャンプです。

理由は、ジャンプの中のREBORN!しか読まないので、買ってません。
それと、私は今中学生なんですが、お昼は給食ではなくお弁当で、母が忙しい時が多いので私はよくコンビニで昼食を買うのとついでに読んでます。


定期的に買ってるのは・・・
前はサンデーやマガジンを買ってましたが、今は買ってませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週欠かさず立ち読みしている雑誌は、
少年ジャンプと
少年マガジンです。

少年ジャンプは、ワンピースとハンターハンター(現在は休載中)
小年マガジンは、はじめの一歩
だけを読んでいます。

立ち読みをしている理由は、上記の漫画しか読んでおりませんので、経済的
な支出を考えますと負担になるからです。
本当は、買うのが当然なのでしょうが・・・ なかなか(トホホ)

現在は、定期的に買っている週刊漫画雑誌はありません。

因みにコミックは、BOOKoffでよく立ち読みをしています。

  • 回答者:金を使わない猛者 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンです。
はじめの一歩しか見たいのがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月マガの「DEAR BOYS」だけ立ち読みしてます。マンガを読むのは月に一度、これだけです。マンガ雑誌を買ってたのはもう15年くらい前までです。
あとはもっぱらマネー系の雑誌だけ読みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングジャンプを立ち読みしています。
タフだけしか見ないので、もったいなくて。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年ジャンプ

最後のほうの「ピューっと吹くジャガー」だけが読みたいので


定期的に買っている漫画雑誌はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年マガジンとヤングジャンプです。

読みたい漫画が2つしかないので
買うのがもったいないから。

少年サンデーはなぜかずっと買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングジャンプ、ゴラクを立ち読みしています
全く買っていません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年マガジン・少年サンデー・ヤングジャンプです。
買うほど読みたいというわけでもないですし、お金がもったいないので。
定期的に買っているものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花とゆめ
週刊少年ジャンプ
ビックコミックスピリッツ

を立ち読みしています。
読みたい漫画が少なくて、購入しているともったいないからです。

現在、購入している雑誌はありません。
以前は、花とゆめを買っていましたが、読まない漫画が増えたので。
スキップ・ビートと学園アリスの連載か終わったら、立ち読みもしなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプを定期的に立ち読みしています。
買わずに立ち読みしている理由は、読んでいる作品が「ONE PIECE」と「NARUTO」と「BLEACH」だけだからです。
定期的に買っている週刊漫画雑誌はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミックバンチ・少年ジャンプです。

理由は、買いたいけど買うお金がないからです。(経済的な理由ですね)
後定期的に読んでる漫画が1つずつしかないから買う必要がないと思ってるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1誌につき読む漫画が1つか2つしか無いからです。

立ち読みしてる雑誌は。
・ビッグコミックスピリッツ
・モーニング
・イブニング
・アクション
です。

  • 回答者:あんまん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読み:少年ジャンプ、マガジン、ヤングマガジン、月刊マガジン
理由 :定期的に買うと邪魔になるのと、経済的な理由。
買っている:無し

です。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダ・ヴィンチです。
読みたいのが中で連載されてる漫画一つだけだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る