すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎年、必ず元旦に年賀状が届く人って決まってて面白くないですか。

私の名前の漢字が毎年違う人や、
毎年ダジャレを書いてくる人、
毎年図柄が同じで年だけ違う人、
年賀状って楽しいですね。

皆さんの年賀状事情(面白い年賀状)を教えてください。

  • 質問者:寅虎
  • 質問日時:2010-01-01 15:52:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました。

元旦には、律儀というか毎年同じ人が届き、
性格なのかなぁ~ と思いました。
あと、毎年ダジャレがある人に、
毎年ダルマの絵で年だけ違う人、
そして毎年名前を間違えてくれる人…  人間観察しています。

ベストは、数ある年賀状印刷サイトの中から
同じ図柄を選んだ人が毎年一組いて、
面白いなぁとずっと思っていたので選ばせていただきました。
楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。

裏面の絵柄がたまたま同じのが別人から届くと、奇遇ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
わーー! ありますありますね!
普段の洋服なんかのセンスは全然違うのに
同じ絵柄を選んだんだ…  と思ったりしますよね。

並び替え:

毎年宛名の名前を間違える人、絶対いますね。
しかも同じ人。
たぶんパソコンに入力する時点で間違えているのでしょうね。
一度やんわり伝えたことがありますが、直らなかったのであきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私の名前も、毎年苗字が一字間違ってる人、
下の名前を一字間違っている人がいます。
同じ人なんですよね^^;

まだ一枚もきていません。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
明日、たくさん届きますように。。

写真を載せるひとは、子供とかが大きくなり、どちらかに
似てくるので面白い。
名前が変ってる来るひとも・・・・・

  • 回答者:月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうですね~。
年々どっちかに似てきてほほえましいですよね。

いくつになっても子離れができないのか子供の写真入りで送ってくる近所の人。
それも二人子供がいて、できの悪い子は写されていない。
隣の家の人と変な家庭ですねと噂話ししているが。

  • 回答者:寝正月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
なんか、その悪い子のほうが
グレてしまいそうですね。

ネズミ年だろうと、寅年だろうと関係なく、

愛犬の写真をハガキいっぱいにプリントしてくる人です。

  • 回答者:鯉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
いますね!
我家には、家族旅行で観光地の犬ランドに行った
写真の年賀状が届きました。

住所が微妙に違うのに届くw
田舎だから配達の人も名前で分かるのかな?w

  • 回答者:くろ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうですね、うちの実家は地番がなくても届きます^^;

大学の友人で、写真それから小さい字で書き込んでくる人がいます。

かつても、字が小さ過ぎて読む気がしなかったのですが、もう50を過ぎるとなお一層読む気にもなりません。

彼は、相変わらず、眼がしっかりしているのでしょうか。年に1回の年賀のやり取りですので、その辺がよくわかりません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
小さい字書く人っていますよね。
私も気をつけます!

今朝ですが、どう考えても心当たりないひとから年賀状が来てました。
結婚したらしく、
「昨年はお世話になりました        (←してねーよ!
 ママになるためにはげんでます」とのこと(←あー勝手にすれば…
あて先見たら番地が書いてない…
そういえば十年前くらいまで近所に同姓の人が住んでいたような気が…
とりあえずあて先違いで再投函するつもりです。郵便やさん気をつけてね。
(注:(←は怒りの突っ込みデス)

  • 回答者:まちがい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
なかなか恥ずかしい内容ですね^^;

名前が微妙にまちがっているのは言うにいえずいつもです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうそう、なかなか言い出せないんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る