すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

モンスターハンターって面白ですかー?

狩る・・・という単純なゲームにしか見えないんですが(汗)

どういうところにはまってしまうのでしょうか?

モンハンの魅力をお聞かせください^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-01 16:24:46
  • 0

並び替え:

日頃のストレスを解消できますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もこのソフトをもってますが
協力プレイをしても楽しいしモンスターを狩るのも楽しいです
協力プレイでは絆を深まることがいいです
でも僕は協力プレイでモンスターを狩るのではなく
自分で狩った方が達成感とかが多く実感できると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はやりこめるところですね。ただ狩るといってもモンスターの数も多いのが楽しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいよ~
珍しい素材を剥ぎ取れたりしたときの感動はハンパじゃないっす!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあおまえが思っているとおり基本的には狩をしてモンスターを倒すという単純な作業に見えるかもしれないが、狩るのにはかなり苦戦するモンスターなどがいるんだよ
しかも武器、防具などを作るためにはその一匹の敵を何回も倒さなければならないし、協力プレイでやるとより一層楽しい。
モンスターを倒した達成感が一番の魅力だ。
わかったか!!

  • 回答者:卍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ敵を倒したらどんどんレベルアップするという感じのゲームでは無いところが面白いです。
強い武器を簡単に手に入れる事は出来ませんが、その分、苦労して武器の材料を手に入れる事が出来ると、達成感があって…
そこがモンハンの面白い部分じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いからヒットしてんだろ?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごく地道な感じが面白いのだと思います。

色々なモンスターを倒し皮を剥いだり、畑を耕したり、魚を釣ったり、

などで材料を細かく集めて、自分好みの装備にできるところですかね。

  • 回答者:鯉 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る