すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

モンハンって売れてますが、

何が面白いんですか?

具体的にお願いします。

  • 質問者:千景
  • 質問日時:2010-12-20 09:21:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

分かりやすくありがとうございました。

やってみようかなと思ってきましたよ。
友達ともやってみたいと思います。

並び替え:

1人でやるのも面白いですが
やはり4人など複数プレイでするのが楽しいですね
1人で倒せないモンスターも複数ですれば負担も減りますし
達成感という意味では今迄のゲームの中でNO.1です

  • 回答者:DC7 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的見解ですが、程よく簡単なのでゲームに入りやすいです。
単純にモンスターを退治するクエストをこなすのですが、
レベルに応じたクエストを選んで遊べる上、時間も50分以内にクリアが条件なのでゲームする時間も切りやすいです。(50分かかることはそうありません。)

ゲームの魅力は退治したモンスターから剥ぎ取りしたそざいで、好みの武器や防具が作れることです。また、その特性の違う武器の種類が多いのも楽しみの一つです。
仲間と一緒に協力してモンスターを退治するのも、盛り上がりますよ。^^

  • 回答者:トムトム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターを倒すには強力な武器や防具が必要

強力な武器や防具を手に入れるには強いモンスターを倒さなくてはならない

モンスターを倒すには強力な武器や防具が必要
.
.
.

面白いところというと、この流れではないでしょうか。
RPGと違って攻略法が分かってもなかなか実行できないところが
ハマるのだと思います。また、1つのミッション(?)が1時間とか
なので、何回も失敗を繰り返して倒せたときの達成感が半端ない
ので、これまたハマる要素だと思います。

ちなみに私はRPGで言うとレベルを出来るだけ上げてからボス戦に
挑むタイプなので、モンハンはすぐに飽きてしまいました。全然
倒せませんでした。強い友人に手伝ってもらって少し進んでも、す
ぐに飽きました。笑

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的なものですが
リアルさ(迫力)とかモンスターを倒した時の「よっしゃー!!」って感じがいいんだと思います。あと通信で他の友達とも協力できるのでそれも面白いところの一つだと思います。

  • 回答者:龍神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかー。
やってみたくなりました!

ありがとうございましたー!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る