すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本に敵対心を持っている国はどこですか?

===補足===
この質問残して置いたら、荒れますか?
荒れるのイヤなので11時頃に終了予定です。
荒れるのイヤならこういう質問しなけりゃいいじゃんっていうのもおことわり・・・
完璧!

  • 質問者:とく
  • 質問日時:2010-01-01 21:44:21
  • 0

並び替え:

今は、敵対心を持っている国はないと思います。

いくつかの国の中の一部の人は敵対心はもっているかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近い国だと中国、北朝鮮、韓国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は北朝鮮だと思います。
次に中国。

  • 回答者:Northコリア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国・ロシア・韓国は領土問題もあり、敵対心はあると思いますが、表面上は割と友好な関係を維持していますね。
間違いなく敵対しているのは北朝鮮でしょう。
中国にはなんだかんだと世話になっているし、韓国とは同じ民族なので敵対してても憎むほどではないと思いますが、日本に対してはあからさまに敵対心をむき出しにしていますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮

これが、敵対御三家です。。

  • 回答者:ラガーマン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮です。

反日教育してるので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本固有の領土をかすめ取ろうとしている、尖閣諸島狙いの『中国』竹島狙いの『韓国』北方4島狙いの『ロシア』と、東京を火の海にすると息巻いている『北朝鮮』。

そのうち、普天間でごたごたしていたら、アメリカにも嫌われるかも・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもそう思います。

中国、韓国、北朝鮮。
韓国などは日本を好きだと感じられている方も多いらしいのですが、嫌いな人も多いのでしょう。
東南アジアでも企業が進出していますが、日本は上から目線と思われていて敵対心まではいかなくとも反感を持たれている方もいますね。

  • 回答者:寝正月 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵対というなら全ての国があてはまると思いますが、最も近く相手の方も日本を意識しているとなると、やはり
中国・ロシア・北朝鮮・韓国だろうと思います。
領土問題と拉致問題をこれらの国と抱えていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮、韓国ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮 などではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮民主主義人民共和国は日本を帝国主義国として、自国を侵略する国家として警戒しているので、敵対心を持っていると解釈できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのように解釈しているのか分からないんですけどね・・
侵略出来ますか?

露骨に敵対心をあらわにする国は無いのではないか。
言われる中国や韓国、北朝鮮にしたって、その発展のためには日本の技術力や資本が必要であるため。
また市場としても魅力がある日本です。

「敵対心」を政治的に利用する国は上記の3ヶ国以外にもあるでしょう。
それらを利用して、日本と3ヶ国との離反を図る国もある。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと矛盾する回答なようでなんとも・・・・
もう少し的を得る回答(読んでいて納得できる)ような物でしたら・・・と思います

中国、韓国、北朝鮮。

かつて日本が占領していた国と地域です。

日本の自業自得です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートですから評価に差を付けませんが・・・・

北朝鮮、韓国、中国は完全に反日国家ですね。
ロシアは敵対心というか、感情的には冷めてるけどあわよくば、くらいは思ってそうですね。隙を見せたら怖い存在だと思います。もともと北方領土も火事場泥棒的に奪われたものですし。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮 です。
他にも有りますが、一番は・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮だと思います。
反日教育してるくらいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外とアメリカのような気がします
最近のアメリカは中国、韓国と急接近。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮ではないでしょうか

ロシアも?

  • 回答者:r (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国だと思います。
スポーツでの対日本のときの異常なテンションの上がり具合は
怖いです。

  • 回答者:あ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国、中国、北朝鮮、です。

  • 回答者:f (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接は、北朝鮮、ロシア、中国、アメリカ、韓国。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る