すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あの登場シーンの曲は?
古い話で恐縮ですが、欽ドンの「良い子悪い子普通の子」なんですが、三人が舞台に出てくる時の曲って、ひょっとして大滝詠一さんの曲ではないでしょうか。
シャララというコーラス、それにかぶせる「萩本一家の三人息子〜」のところのファルセット。

  • 質問者:時々ドキドキ
  • 質問日時:2010-01-02 10:45:16
  • 1

「BUZZ」の小出博志さん、東郷昌和さんです。

BUZZと言えば、1972年のあのCMの名作「ケンとメリー~愛と風のように~(日産、スカイライン)」を歌ったデュオです。
小出さんのファルセットの声は大滝詠一さんのファルセットとかなり似てますよ。

ちなみに・・・
★「ケンとメリー~愛と風のように~(日産、スカイライン)」
http://www.youtube.com/watch?v=qQNfeA6ZsDc

★「イモ欽トリオ - 欽ドン!良い子悪い子普通の子」
http://www.youtube.com/watch?v=amFgkxgn-So

★BUZZ(小出博志、東郷昌和)のコーラスワーク
http://www012.upp.so-net.ne.jp/my_page/b9_Folder/chorus1.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテトボーイズNo.1って曲なんですね、胸のモヤモヤがスッキリしました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る