すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

20年~30年くらい前だと思いますが、芸能人と元プロ野球選手が野球をするバラエティ番組の企画がありました。プロ野球選手1人対芸能人で、プロ野球選手は守りがいないので自分で投げて、打たれたら自分で捕りにいかなけらばならないといった感じだったと思います。

記憶が非常に乏しいですが、欽ちゃん系の番組かひょうきん族だったような気がします。

もしご記憶のある方いましたら、どういう番組のどういう企画だったか教えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-01-04 22:06:03
  • 0

浅い記憶ですみません。。。確か「欽ちゃんのド~ンとやってみよう!(通称 欽ドン!)」の中の「欽ドン野球」といった記憶があります。。。

元東映の尾崎行雄投手が大汗をかきながら野球をしていたと思います。
その他に元ヤクルトの荒川尭など、割りとマイナーなプロ野球人が出演していたと思います

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。欽ちゃんのドーンとやってみようですね。尾崎投手もいたのですね。現役時代は見ていませんが、剛速球投手ですね。荒川尭さんも現役は見ていませんが、出演していたのですね。辻捕手(大洋・阪神)がいたような気がします。ヒゲをはやしていたと思うのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る