すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先日、出不精の質問をした者です。

今回は、外に出ないと成り立たない趣味や習い事をお持ちの出不精の方に質問です。

出不精でも、趣味のために外出しますか?
それとも出不精だから趣味を我慢しちゃいますか?
どんな趣味かも教えてください。

私はDIYと編み物が趣味で、それ自体は家で出来るのですが、材料は外出しないと調達できません。
やるぞ!と決めたら行動は素早いほうですが、一度出たら材料を買いだめして、しばらく家にこもります。
旅行も好きで、旅先では出歩くのが苦になりません。

習い事は決まった時間に外出するのが面倒な時もあって、なにをやっても続きませんでした。

  • 質問者:おこもり主婦
  • 質問日時:2010-01-02 17:46:33
  • 0

私はなかなか外に出ません。

ずっと家にいて、

一歩も外に出ないこともあります。

でも、映画や旅行が好きなので、


どうしても見たい映画や旅行の時は、外に出ています。

不思議と目的があると平気なのです。

習い事は私には向かないので、やっていません。

  • 回答者:かわいー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頑張って外出します。
行くまでがとても億劫なのですが、行ってしまえば楽しいので。
外出すれば楽しいことがたくさんあるので、気合いで出かけます。

===補足===
フラワーアレンジです。
夢中になります。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味はなんですか?

補足ありがとうございます。私もフラワーアレンジ好きです♪

一時期筋トレにはまってた時には
趣味のために外出(ジムに行く)をしてました。
出てしまえば、大丈夫なんですが
家から出るまでが結構葛藤だったりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の為なら外出しますね。
頑張ろうって思いますね。
ダイビングが趣味なので、その為なら外出することは苦になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も旅や友人との飲み会は大好きなので、そういう時は出れます。
それ以外では出たくないですけど。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とお酒を飲んだり、麻雀が好きなのでそういうときは結構サクっと外でますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチが趣味です。
平日は一切出歩きませんが、休日はパチのためなら外出します。
食材の買い物は面倒くさいのにパチりに行くのは面倒くさく感じません。

わたしも旅行は好きですが旅行先ではホテルの中だけで楽しむ方です。
ホテルのプールやホテルのレストランなど。観光地をふらつくのは面倒です。

友人と会うのも面倒です。友人から誘いの連絡が来るとふぅ…って気になります。
自分が外出するのはもちろん面倒だし、友人がうちに来るとなるとそれなりに片付けなきゃならないのでそれも面倒。
家で一人や家族といるのが一番です。あ、パチには行きますけど^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが趣味のため、外出します。
また、ダイエットのため、自転車も始めたので、それでも、外出します。
趣味のためならどこまでも、と言った感じですね。
雨の日なんかは、温泉プールに行って水中ウウォーキングをするようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングやサイクリングが趣味ですので、外出しないと成立しませんね。
雨の日や、暑い日寒い日は出不精になりがちですが、医者から一定以上の運動を
しないと病気になるといわれているので、我慢してやることもあります。
外に出ない場合は、家の中で足踏みをしています。

  • 回答者:肥満+高脂血症 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味が旅行の出不精です。
旅行に行くまで外出しないくらい旅行に行かない日は出ません。
旅行も、いつも母とです。一番楽なんで。友達とだと旅行も行きません。
特に海外旅行が好きですが、現地では色んな体験がしたく、とても
活発になり、このパワーは一体私の何処からでる訳?と自問自答です。
やっぱり、普段の自分を取り巻く環境から離れると、とたんアクティブになっちゃいます。
英会話やパソコンなど習いたいことは一杯あるけど、週に一回とかでも
めんどくさくて家を出るのが無性に嫌で、いつか行ってみようかな~とか
思いつつ何年も経過しています。。。

  • 回答者:旅行情報大好き☆ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出不精ですが、旅行と読書が趣味です。
ネットショッピングもしますが、本屋に直接行くのが好きなので
苦にはなりません。旅行も同じで苦にはなりませんね。

毎週何曜日と決まっているわけではないので、好きな時に行けるというのが
苦にならない理由かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出不精ですが、趣味だったら外出します。
趣味の旅行や写真を撮りに行くときは出かけます。

写真をプリントするインクを買いにでるのは億劫で、出かけるついでのときに
買いだめをします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りと旅行が趣味です。 歳と共に出不精になりました
 釣りは海釣りですが、家に居ては出来ませんので思い立ったら出かけます
 旅行はプラニングが楽しみですが、それの立証に出かけます。苦にはなりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回ですが語学学校に通っています。
出不精で出来ることなら独学をしたいのですが、独学ではやはり疑問などが出てくると、その先に行くにはなかなか難しいということが分かりました。なので、出かけるのが面倒だなと思いつつも通っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出不精ですが、ダンスをやっています。

時々外に出るのがすごくおっくうなのですが、「よし!行くぞ!!」と気合入れて家を出ます。出てしまえば何とかなっています。

ダンスは好きなのですが家から出るのが嫌で辞めてしまおうと何度も思いましたが、これを辞めてしまうと本当に出る事がなくなると思いがんばっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出します。
模型作りが趣味なので、模型や塗料、スプレー
工具など必要な物を買い出しに外出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出不精でも趣味のために外出します。
趣味は、音楽鑑賞、ライブ観戦、漫画、ショッピング、カラオケ、ウォーキングです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出不精ですが、毎週土曜日午前中はアテネフランセでフランス語習っています。冬の間はお休みすることもありますが、3月啓蟄くらいから復帰します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出不精です。

趣味は、旅行と映画(といってもレンタルが主ですが)です。

旅行は、さすがに外に出ないといけませんね。大体、年に4、5回くらい海外に行っています。

DVDを外で借りますが(オンラインDVDレンタルは使いません)、仕事の行き帰りに立ち寄るので、苦にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出不精ですが日にちを決めずに週2回だけ体の為にスポーツクラブに行ってます。
出てしまえばなんてことないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出不精でも趣味のために外出をします。
趣味は、アニメ 漫画 ゲーム 模型 釣り等です。
レンタルショップ ゲームショップ 玩具屋 釣堀屋 本屋 アニメショップ等に出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も出不精ですが、習い事、今は整体を習っていますが、それはきちんと
習っています。必要以外は外出しませんが、必要な物を買ったりするときは
やはりいっぺんに買いだめです。その習い事で決まった時間に外出するのが
面倒だということですが、恐らく決まった時間に出かけるのが面倒なのではなく、
習っていること自体があまり好きなことではないのではないでしょうか?
好きなこと、必要なことなら自発的に動くと思いますよ。
実際編み物の材料などは買いに出かけているのだし、好きなことだから自然と
身体が動いているのだと思います。あまり自分を追い込まないでください。
問題なのはすきでもない習い事を続けることでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は趣味がジョギングです。出不精で、ジョギングと仕事以外は外出しません。
買い物も食べ物以外は全くしません。しかも、ジョギングの帰りに立ち寄ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出不精でも写真は撮りにいきます。

  • 回答者:s (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る