すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

沖縄県を除く日本国内で、真冬でも比較的温和で雪は滅多に降らない、あるいは振ってもほとんど積もらないような地域はありますか?あれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-02 23:10:10
  • 0

並び替え:

大阪です。
大阪在住ですが、滅多に雪に遭遇しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪と兵庫の県境に住んでいますが
めったにふりません
少しはふってほしいぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島はあまり雪が降らず暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

香川県の香川県の沿岸部は」、雪は、舞う程度で、積もることは、殆どでありませんね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県の福山です。

めったに雪は降らないところです。

またつもりません。

  • 回答者:緒 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京。めったに雪降らない。

この回答の満足度
  

丸亀ですかね、降っても積もらないです。
今年は例外ですが、瀬戸内の方は海岸沿いの町なら雪はほとんど積もらないです。
広島市や呉市あたりの海に近い地域は雪が積もるなんて珍しい話なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡は降雪は数年に一度ですね

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪府南部は雪は滅多に降りません。チラチラ降ってもすぐに止みます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都小笠原村です
天気予報では、明日の最低気温は16℃、最高気温20℃です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大礒から茅ヶ崎あたりにかけてがよいと思います。小田原あたりになると、沿岸部でもチョイ寒いです。鎌倉も寒いので。

今神戸に住んでて、「神戸は暖かいよ」って言われますけど、湘南地区のほうがやっぱり暖かいです。

最近は九州でも雪降ること多いですよね。広島ももう降っちゃいましたしね。

この回答の満足度
  

首都圏はそんなに雪の心配ないですよ。

神奈川に住んでいましたが、そんなに降りませんでした。

  • 回答者:v (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎、鹿児島は滅多に降りません。
変わりに台風は多いです。

この回答の満足度
  

瀬戸内の沿岸部
 岡山、広島、香川、愛媛の海岸近く
 気候温暖で自然災害の少ない地域です

この回答の満足度
  

千葉県南房総市は霜も降らない場所もあります、太平洋の黒潮の恩恵も受け生活するには最高です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京も雪は滅多にふりませんね、降っても積もらないことがほとんどです。
気温も寒い寒いといってもマイナスにもならないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県は少ないです。
特に平塚とか海側はほとんど降らないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西でも滅多に積もりませんよ。
降っても地面に落ちた瞬間に融けるし。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四国は比較的暖かいですね。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎が1番少ないですよ。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4338.html

http://www.yukicenter.or.jp/infosnow/amebutton.html

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住民のいる場所では、小笠原諸島がそれに該当すると思います。

===補足===
いちおう、東京都ですね。

  • 回答者:ちちじま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎県や高知県は温かいですよ。

あと奄美大島ですかね。(鹿児島県)

  • 回答者:鯉 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る