すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

先進国の中で、最も住みやすい国はどこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-03 11:23:00
  • 0

カナダだと思います。
移民の国なのに、社会保障にシステムが整っていて、
安心して生活ができるからです。
そして治安もいいからです。

  • 回答者:はま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり日本が一番住みやすい国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本ではないでしょうか。
他に住みやすい国があっても、私は日本から離れたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだ言ってやっぱ日本です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はスウェーデン、

その次が日本です。

住み慣れた日本が一番かもしれません。

  • 回答者:おすしやさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が一番住みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デンマークなど北欧は、福祉など整っていてすみやすいようですね。
イギリス、フランスは住んでいましたが、すみにくいです。
日本が一番いいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が1番ですね。。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

銃殺される危険性が低い日本です。
コンビニ24時間営業している日本の方が便利で住みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国はいったことがありませんので、井の中の蛙で日本が一番ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本が一番住みやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思いますよ。熱すぎもなく寒すぎずもなく、諸外国に比べて治安もいいし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:ghk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本だと思います。
比較がなかなかできないので難しいですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カナダだと思います。
多民族が住む国ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が一番です。
外国に今暮らしていますが、安全・食べ物は日本が断トツにいいですね。
生まれ育った場所という安心感もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデンか、日本だと思います。

  • 回答者:k (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだ言っても日本でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カナダとニュージーランドが浮かびました。
周りの人で実際に行った人で、この2国がよく言われます。
雄大な自然と治安がいい人がいい、って聞きました。
前にテレビで世界の人からネットでアンケートとった結果
バンクーバーが一番住みやすい、というテレビ番組見ました。

  • 回答者:ジャパニーズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ日本でしょう!!

平和ですし、人権も守られてますし

  • 回答者:w (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思います。
治安、気候、食べ物を見ても、他と比べて住み易いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人にとって、最も住みやすいのは日本だと思います。

  • 回答者:フラン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく日本ですよ。
なんだかんだいって、外国に比べれば
治安は良いし、
これだけ多種多様の商品や店がありふれているところなど
世界中探したってありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だろうと思いますが、
比較的日本語が通じて、治安もよく
気候もいいのでハワイらしいですね。

あと、ゆったりとすごしたいのであれば
ヨーロッパがすごしやすそうな、
優雅なような気がします。
中山美穂さん、雨宮さん、アナウンサーの中村さん、
後藤久美子さん、伊達公子さん…  と
ゆったりと暮らしていらっしゃいますよね。

  • 回答者:なんとなーく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデン、デンマークあたりですかね。social security systemが整っています。冬の寒さが我慢できれば。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ですね。これほどまでに
治安がいい国はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダですね。
旅行で訪ねたのですが、自然と都会が上手く共存していること、
治安がいいこと、英語が通じること、水力発電によって
光熱費や水道代がタダでエコなことなど、住みやすそうな国でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OECD発表の人間開発度指数(いわゆる暮らしやすさを数値化したもの)によると、1位はノルウェーです。2009年ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュージーランドは社会福祉が進んでいますね

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが住みやすいと思います。ハワイは快適だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダだと思います。
先進国の中では、自然と共生しているので住みやすいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ならば、日本でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。安全な国なので。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済不況でどこも進みづらいです。
あえて言うのならオーストラリアかも?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です
生まれ育ったところだし、水が合います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カナダ」だと思います。

先進国にも関わらず、自然が豊富に残されていますし、

街も発展していて、最高な国だと思います。

  • 回答者:とくめk (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が一番です。
清潔さ、食事もおいしい、治安も他国比べると、良い方だと思います。

海外に行きたいとは思いません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住み慣れた「日本」です。

外国に移住して、言葉や習慣の違いに、これから慣れて行くのは
きつい生活になりそうなので、長年住み慣れた日本での生活が
最も住みやすいと思っています。

「住めば都」の諺通りなのかなと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスが一番でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かぶのは日本ですが、それ以外でしたら、アメリカでしょうか。

その理由は言葉の通じやすさがあります。

日本の日本語は当然として、次に馴染みのある言語としては英語ではないかと思います。比較的英語圏の国であれば、多少は不自由の度合いが少ないと思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。

気候がいいし、治安もましなハワイだったら住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアですね。
特に西部は地上の楽園みたいでした。

  • 回答者:エデンの「西」 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なので日本というのは自己中心的なので除外すると、
私はドイツかフランスだと思います。
アメリカは銃社会でわがまま、イギリスは伝統国で閉鎖的なイメージがあります。
ロシアや中国は論外、イタリアとカナダはあと一歩という感じです。
その点、ドイツやフランスは自由奔放でヨーロッパをリードするイメージが強いです。

  • 回答者:独仏 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパ諸国でしょうかね。。

日本は住みにくいです

===補足===
日本がなぜ住みにくいか?

1、税金はがんばった人のところに重くのしかかる
2、国家に預けたものが返ってきずらい(年金)
3、医療保険制度で医者不足

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
日本人なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思います
治安、気候、経済などを考えたら日本は住みやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る