すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国は先進国ですか?発展途上国ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-03 11:24:14
  • 0

先進国です。

日本も安心しきっていると、追い越されますよ。
中国も一緒です。

  • 回答者:匿治郎 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し前までは発展途上国だと思っていました。
韓国をしらなかったので・・・
でも今は先進国だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先進国ですが国民の質は発展途上国です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は、

どんどん発展をして、

日本に並びそうです。

先進国だと思います。

  • 回答者:おすしやさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先進国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先進国です。
韓国のアーティストが日本で活躍してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派な先進国だと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先進国です。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国はもう先進国だと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう先進国でしょう。

  • 回答者:あき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経済的には先進国だと思います。
日本が先進国の仲間入りをした時の状況を比較してのことです。

  • 回答者:はま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すに先進国だと思います。
日本は何年後に抜かれるかって感じになってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

企業力・工業力は先進国といっても良いでしょうね。
国民性から言うとまだまだですがね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国でしょう。

技術や企業力をみてもそう言えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもない中進国だと思います。
ただし民度は発展途上国レベルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先進国です。心はまだです。

  • 回答者:k (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国といって差し支えないけれど。

あの民族性は先進国のそれじゃないな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば先進国でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先進国ではないでしょうか?

かなり都市化していますし経済力もありますね

  • 回答者:w (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は先進国になりつつあるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し前は発展途上国でしたが、今は先進国だと思います。
すごい勢いでいろんな物が伸びましたね。
日本でも韓国製品が一気に増えたし、経済的にはもう
先進国だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力を見る限りは、先進国だと思います。
但し、諸外国に先進国と認められるには、もっと国際貢献が必要だと思います。

  • 回答者:フラン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展途上国です。G8に入っていないし、いまだにアメリカの属国です

  • 回答者:日本の米国の属国 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先進国です。
家電を始め、世界に韓国製品が
あふれています。
政治も民主的に(政権交代が平和に行われている)
なりましたから、文句なく
先進国ですね。

  • 回答者:桃天 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国ですね。
発展途上国にはおもえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展途上国です。
民度が低すぎるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先進国の基準は画一的なものはありませんが、OECD加盟国を指して言う場合が一般的です。この場合は韓国は先進国に含まれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国だと思います。
SAMSUNG製品のシェアが世界上位に入っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国になっていると思います。

サムソンの家電製品や携帯電話は、アメリカやヨーロッパの
国々では、ブランドとして1流品になっていて、高いシェアーと
売り上げがあるそうです。

物流の拠点となる貨物港や空港のハブ化や24時間運航なども
実施されていますしね。

しかし、国家財政に関しては赤字体質続きでウォンの為替安定
度に不安はあるものの、日本も同じような道をたどっている気が
するので、やはり先進国だと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応経済的には先進国かもしれませんが、欧米での評価はすこぶる悪いようです

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国です。アメリカで電化製品が売れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「先進国」のほうでしょう
日本のあと追いをしてます
韓国製品はアジアでは出回っていますな

  • 回答者:進む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れっきとした先進国になっています。
日本でも韓国製品があふれています。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国だと思います。
ITや電化製品の発展がすごいと思うので。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二者択一なら先進国です。

中国が先進国に分類されていないのが不思議ですが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展途上国。都市と農村がちがいすぎる・・・・

  • 回答者:DATY (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先進国でしょう。
特に最近の国力の成長には目を見張ります。

  • 回答者:とく (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展途上国です。
もっと言えば新興工業国です。
急成長が期待されるとした11の新興経済発展国家群「NEXT11」の中に入ってますし。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先進国だと思います。
技術的な部分での半導体で世界一ですし、
子供の学力も世界の上位ですし...

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国と思います。
一般に、夏季オリンピックを開催した国は
それを契機に発展しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国だと思います。
半導体では、世界一。造船、鉄鋼、自動車、家電も世界の上位です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展途上国扱いでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発展途上国というイメージはないので
二種類にわけるなら、どちらかいうと先進国に入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的には先進国の最下位ランク。
文化的には発展途上国上位ランク。

日本よりは・・ですが、北朝鮮よりは上のランクでしょう。

  • 回答者:分断国家 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国でも発展途上国でもない「新興国」だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば先進国に分類されると思います。

先進国の定義が明確ではないので何とも言えませんが
発展途上国ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明確な規定はないですがどちらかといえば発展途上国だと思います。
技術的には先進国といってもいいですが、国際的に先進国として認められているのは
G8諸国+中国くらいであり、韓国はブラジルやインドと同じような「準先進国」といって
よいかもしれません。

  • 回答者:日本の真似が多いから (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先進国だと思います。
街並みが日本と変わらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと発展途上国の方ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る