すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪が多く悩んでいます。
予防法や改善法をご存知でしたらおしえてください!

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-10 10:42:30
  • 0

並び替え:

http://y.lifemile.jp/qa18077.html

も参考にしてみて下さい。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も白髪が多く黒胡麻がいいと本で読んで毎日大さじ1ぐらいをすってからご飯にかけて食べています。すらないと消化されないそうです。

  • 回答者:marine (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒豆を油で揚げたものを毎日食べるといいとおも○っきりテレビで言っていました。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪が出てくる原因は、遺伝によるもの。加齢によるもの。生活習慣によるものになってきます。
加齢により血行などがわるくなることによってでてきます。
生活習慣では、決まった時間に3度の食事を採ること!!
ストレスのない生活をおくると少しは改善されますよ。

なかなか難しいことかもしれませんが、「白髪がある」と何度も鏡などを見ることもストレスの原因となりますので、出来る限り気にしないようにすることも大切になってきます。

  • 回答者:mickey (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近増えてきました。

あなたは女性ですか?私は30代後半の女性です。
女性はホルモンの関係で白髪が増えることもあるそうです。
私は最近 大豆イソフラボンを飲みはじめました。
効果はまだまだ先だと思いますが・・・。

そういう女性ホルモンを助けるサプリを摂ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:リノレン酸 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一時期白髪が増えました。
その時は肩から首のこりがひどく血流が悪かったせいもあるのかもしれません。
定期的にマッサージにいくようになったら白髪がへりました。
医学的にとか正しいのかはわかりませんが、参考になれば。

  • 回答者:しゅん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪染めはいかがですか。
私も去年あたりから突然白髪が増え出して、美容院にいって染めたりしていました。でも白髪染めって結構高いんですよね。それで市販の白髪染めを買って染めてみたら、結構上手に染めることができました。それからは2から3ヶ月ごとに自分で染め直しています。
よく使っているのはサロンドプロの白髪染めでクリームタイプのものです。乳液タイプは、髪につけるときにたれてきやすいので、乳液タイプのほうが生え際などにつけやすいですよ。髪もいわれているほどには傷まないですんでいます。
それから色は明るめの方が、新しく生えてきた白髪が目立たないようです。そのうち真っ白になったら染めるのをやめて、白髪のすてきなおばあさんになれたらと思っています。

  • 回答者:ひまわり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る