すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2010年といえば、映画「2010年」というのがありましたが、
同じように、「この年が来たら・・・」と感慨深い年ってありますか?
過去でもこれからでもかまいません。
元ネタもお願いします。

「2001年宇宙の旅」の2001年のときも、
感慨深いものがありました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-03 22:35:25
  • 0

並び替え:

映画が2010年ではありませんが、1999年のノンストラダムの大予言ですね。
友達が本を持っているのに、わざわざ、自分のがほしくて買いましたよ。あたかも、本当のように書かれてあるんですから、しんじりようになり、心配でたまりませんでした。
時が過ぎると、あれはいったいなんだったのか、と思うようになりましたが。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2000年です。

2000年問題があって
ミレミアムに何かトラブルがあるのかと
不安に思いながら迎えた年でした。

結局、身の回りでは問題は起きなかった記憶があります。

  • 回答者:ミレミアム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「2015年」です。
「20世紀少年」の「しんよげんの書」では、西暦は2015年で終了します。
あと5年で、西暦が終了し、トモダチ暦が始まるでしょうか。

  • 回答者:カツマタ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2014年。
「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコントの題名ですが、
まっちゃん、浜ちゃんが2014年には売れない芸人になってるものの、
必死に芸能界にしがみついてる、というものでした。

4年後、その話が2人から聞けるかな〜と今から楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノストラダムスの大予言で 1999年の人類滅亡がありましたよねぇ。
ドキドキいてましたけど 何もなかったですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2003年アトム誕生。。。しませんでしたねえ。。。

===補足===
ああいう「心をもったロボット」は誕生しないほうがいいと思ってます。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「199X年」北斗の拳です。
地球は核の炎に包まれた・・・
1990年から、毎年『今年だったらどうしよう・・・』と思っていました。

1万円札が『ケツを拭く紙にもならない』時代にならなくて良かったです、

  • 回答者:ウルティモ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2019年。

第三次世界大戦(1988年)から31年後の東京がどうなっているか。

元ネタは、AKIRAです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2008年が未来少年コナンの第3次世界大戦勃発の年だったので、とても感慨深かったですね。1978年の作品なので、30年後を想定していたようですが、あっという間に過ぎてしまいました。当時は小学生でしたが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る