すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

何分位なら、徒歩通勤しますか。または、現在されてますか?

  • 質問者:みゆ
  • 質問日時:2010-01-04 01:18:16
  • 5

私は学校まで一時間かけて
歩いていっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雨の日は徒歩通勤しています。でも片道10分以内です。

晴れた日は自転車です。

15分ぐらいまでなら、徒歩通勤します。

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいなら。。

今の時期は寒くて辛いですが、それ以外の季節はそんなにしんどくないです。
それに朝のラッシュでぎゅうぎゅうにされるのは嫌ですし。

でも今は近くなので10分くらいで済んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分位です・・これ位なら毎日歩けそうです
気候のいい春、秋は歩いています 夏と冬は自転車です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいです。
いいえ、車です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分ぐらいですね。
30分の所をした時に汗だくで、服に汗がついてて
気になるので・・20分が運動になって一番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候にもよります。
春から秋までなら50分くらいまでOKです。
冬や雨の日は、30分くらいが限界でしょうかね。
基本的には徒歩通勤です。
事務所まで20分くらいです。

  • 回答者:もりん (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分。
いいえ。

  • 回答者:sdj (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分でエネルギーが消費されるとのことですから、
30分は歩きたいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、歩いて15分以内です
これ以上は無理ですね~w

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片道30分以内なら徒歩通勤します。

今、帰りのみ駅から徒歩で帰っています。
約25分です。

  • 回答者:スニーカー通勤 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて15分以内ならします
今は歩くと45分はかかるのでしてません

  • 回答者:キン尾 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩15分くらいですね。
今はしてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時々の格好(特に靴)にもよりますが、
一般的な通勤のスタイルなら、一度に移動する時間は15分を2回。
(自宅から最寄りのむムバス停・駅から会社まで)
片道30分程度ですね。
それ以上になると、通勤自体がつらくなりそうなので。

  • 回答者:とら (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩30分くらいならします。

  • 回答者:チェーリー (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩だったら20分くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自転車で10分かからないくらいです。
歩いたら30分くらいです。
朝は歩こうとは思いませんが、帰りは半分くらい歩くことがあります。
運動不足の解消のためですが、10分くらいなら、歩いてもいいかなと
考えますが、夏冬は大変そうです。

  • 回答者:変わりもん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩10分なら良いですが、それ以上だと真夏と真冬を考えると無理ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分までなら歩きます。それ以上は、乗り物を利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分ぐらいまでなら徒歩通勤します。
それ以上時間がかかるのなら自転車通勤にします。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社までなら、徒歩30分くらいまでは徒歩通勤します。
自宅最寄り駅までなら、徒歩20分くらいまでは歩きます。それより離れたら、自転車かバスで最寄り駅まで通いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅まで、25分を徒歩通勤しています。
自転車置き場が、駅にないのでしかたなくです。

雨の日は、バスです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分までなら歩きます。

今は徒歩通勤していません。

  • 回答者:ルカ (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいならOKです^^

  • 回答者:ひよこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分ぐらいな徒歩通勤します

  • 回答者:自転車 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいなら、徒歩通勤します。
現在は、電車通勤です。
転勤する前は、自転車通勤してました。(40分くらいです。)

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分位までなら徒歩通勤します。
現在は自動車通勤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩通勤はしてません。
交通事情にもよりますが、20分程度なら徒歩通勤してもいいです。
それ以上だと自転車か自動車を使いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいなら徒歩通勤すると思います。
現在は、徒歩ではありません、車です。
徒歩通勤できる距離ならいいなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいなら徒歩でもOKかな・・

  • 回答者:とく (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいならば徒歩通勤します。
今は早足で7分くらいで徒歩通勤しています。夏は汗をかくので自転車ですがそれ以外は徒歩です。

  • 回答者:エバ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は徒歩15分くらい、ちょうどいい感じです。30分以内なら徒歩で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分程度なら徒歩でも通勤します。
現在は最寄り駅から隣駅まで一駅分、約20分健康のために歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がよければ30分くらいは歩きます。
天気悪けりゃ5分でも嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいが限界です。
今は徒歩5分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいなら徒歩勤務します。

それ以上遠いと雨の日にへこたれてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前20~25分ぐらい職場まで徒歩で通っていました。
今は引っ越したので、車通勤ですが、徒歩だと美容と健康の為にいいですよ。
しかし、朝は特に時間がないので、30分以上だと自転車にすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30分以内なら歩きます。走ると15分に短縮できます。
寝過ごしたときは自転車とか走って間に合います。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいまでです。それ以上は遅刻しそうなんで自転車か原付ですね(汗)

  • 回答者:DATY (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片道30分。往復1時間位なら徒歩通勤します。
健康のために良いと思います。、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に選択肢があるか、駐車場は会社のを無料で使えるか、
それ次第ですね
その区間を行くバスや汽車が便利なら10分でも歩かずに済む方法がいいですし、
交通機関や車で行けば遠回りになったり、費用対効果が悪ければ20分ぐらいなら我慢して歩きます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分程度なら歩きますが、それ以上になると自転車です。

  • 回答者:とく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分ぐらいですね。
いまは自宅からの最寄り駅と、会社までの最寄り駅を歩いていますがあわせても10分ちょっとぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片道30分ぐらいなら徒歩通勤したいですね。

電車でも駅まで片道15分+乗継10分+15分ぐらいは歩いているし、
休日前なら一駅前で降りて歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩だったら20分くらいだったらします。
それ以上だったら、雨で荷物の多い日もあるし、毎日の通勤はきついです。
現在は徒歩通勤していません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分程度であれば、徒歩通勤OKです

現在は、高速使用、車通勤です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分徒歩通勤しています。
ちょっと辛いと思う事もありますが、ダイエットをしていると思えば、頑張れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいなら。

それ以上なら、まずは自転車です。自転車で40分以上なら電車かバスです。
今の勤務先は18kmの距離なのですが、おおみそかに暇だったので走って行ってみました。1時間半くらいかかりました。ふだん電車と徒歩で40分なので走るのもいいなと思いました。帰りがつらいけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分ぐらいなら徒歩通勤します。
今は徒歩で1時間はかかりますので電車通勤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩15分程度まで。
現在は下宿から駅まで徒歩10分、駅から会社まで徒歩約10分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分以内なら徒歩通勤をすると思います。
現在は徒歩通勤はしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25分くらいならいいかも

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45分です。バス代がもったいないし、健康にも良いのでしていました。現在していません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいですと徒歩で通勤しましたが、
それを超えると自転車通勤か雨の日はバス通勤していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は電車通勤ですが、20分位なら歩きます。
春秋だったら40分でも大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいですかねぇ。
それ以上だと辛いですね。

してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいです。
汗っかきなので夏場のことを考えると
あまり長い時間歩けません。

現在は電車通勤です。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分ぐらいなら健康の為に徒歩通勤します。
今は車でも1時間以上かかるのでしていませんが、以前働いていた所は
近かったので時間がある時は、歩いて通勤していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいです。

今はしていません。
以前はしていました。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分なら徒歩圏内です。今は駅まで15分です。

  • 回答者:cocoro (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分ぐらいなら頑張って徒歩通勤します。
現在は、電車通勤です。

  • 回答者:首都圏ネット (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいなら。
車通勤です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片道30分くらいなら徒歩通勤したいと思いますが、現実にはできていません。

今は、バスで約45分かけて通勤しています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分~20分なら徒歩通勤します。

現状、車で30分通勤です。
歩いたら2時間掛かります。
地方なので、電車、バスもありません。

  • 回答者:田舎の交通事情 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25分から30分までなら、徒歩通勤してみたいです
スニーカーが多いので、楽に行けると思います
でも買い物した帰りは、荷物の重さがちょっとツライかもしれませんが

今は、自転車とバス通勤です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片道20分以内だったら徒歩通勤します。

現在は徒歩ではありません。
自宅も会社も東京都内ですが、電車を2つ乗り継いでいます。
電車に乗っている時間は40分、前後の徒歩を含めて片道1時間の通勤時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

到着駅から勤務場所まで20分くらいまでなら歩きます。

現在は、アパートから私鉄駅まで5分で、電車内に35分、そして到着駅から勤務場所まで15分程度です。合計55分程度かかっています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10~20分くらいの距離なら徒歩通勤します。
現在徒歩通勤はしておりません。
自転車通勤をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15~20分くらいなら徒歩通勤します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいなら頑張ります

  • 回答者:あん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分なら行きますが。
今は車です。
ので徒歩通勤はしてません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は車ですが、30分くらいなら徒歩でもOKです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在片道徒歩10分で自転車通勤しています。
片道徒歩3分なら歩きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る