すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

何かひとつでも楽器の演奏ができる方にお伺いします。
なんという楽器が演奏できますか?どうしてその楽器を演奏できるようになりましたか?
年齢と性別も一緒に回答お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-04 22:20:55
  • 0

並び替え:

ピアノです。
小学生のときに習いました。
親の勧めです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代の女性です。

ピアノです。

小さい頃(5歳ぐらい)、習っていたので、

簡単な曲なら弾けます。

  • 回答者:お茶好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳女性です。

3歳から15歳くらいまでピアノを習っていたのでまだ弾けます。
練習できないのでどんどん下手になってますが。

20歳からドラムを始めたのでそれもできます。

あとはリコーダー、ピアニカ、ハーモニカくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女性です。
小学生のときに習っていたピアノは少々できるかと・・・
最近まったく触ってないので不安ですが。
あとはピアニカとか縦笛とかは学校で使っていたので一応できます。

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォークギターですね。
昔は、30~40年前はフォーク全盛期で音楽といえば、グループサウンズとファークでしたので、友達のほとんどが、フォークギターを持ってました。私は持ってませんでしたけど、借りて練習をした思い出があります。
56歳 男性

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアニカです。
小学校の演奏会で演奏しました。

36歳 男性

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の男です。
昔習ってたのでピアノが弾けます。

  • 回答者:あき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アコギ(アコースティック・ギター)
中学のころ、友達の兄貴に教わりました
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランペットです。
高校のときに吹奏楽部で演奏できるようになりました。
マイトランペットがないので現在は出来ません。

68歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アコギです。
大学時代に独学で始めて弾けるようになりました。
24歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バス クラリネットができます。

高校のとき、ブラスバンドにいたからです。
ただ、その後は誰にも見せていないです。
今、ドレミファソラシドくらいなら演奏できます ̄_ ̄ i)

35歳 女子です

  • 回答者:ピンポン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォークギター
中学生時代に独学で練習した。
30代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フルートです。
学生時代に吹奏楽部で演奏できるようになりました。
24歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノとギターとリコーダーです。

ピアノは3歳くらいから、気付いたら親に連れられて習いに行ってました。

ギターは中学生の時にいろんなバンドに憧れて始めました。

リコーダーは小学校でみなさん強制的に習わされたと思いますが、後に中学ではアルトリコーダーまで強制的に習わされたので。

20代・女

  • 回答者:真夜中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノを習っていました。自分からではなかったですが・・・。
今は習っていませんが、少しは弾けます。
30代女

  • 回答者:まな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園からピアノをずっと習っていましたからピアノは弾けます。
楽譜も読めますし書けます。
40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノです。
小学校1年から、中学1年まで習ってたので。
楽譜も多少なら、まだ読めると思います。

50才 女性

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノです
小学校の時に習ってたので
35歳女

  • 回答者:みーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノ 小学生の頃習っていたから
グロッケン 小学生の頃のクラブの担当楽器
フルート 中学の部活の担当楽器

14歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノ:小学~高校まで習い事でしていた。
トランペット:中学と高校時代に吹奏楽部を臨時で掛け持ちしていた。
ギター:親がギターを持っていたのでそれを使って遊んでいた。高校時代に文化祭で披露した程度。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノだけです。習ってましたので。
30代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノとコントラバスとアコースティックギターが弾けます。

ピアノは13年習ってました。
コントラバスは部活動でやってました。
ギターは親のものを借りて、完全に独学です。
やっぱり楽器はプロ、先生に習うのが一番です。

18歳・女

  • 回答者:おうい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギターが少しできます。
友人にもらって練習しました。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アコーディオン

学校でずっとやっていたから

23女

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォークギターが弾けます。

子どもの頃14歳上の兄に教えてもらいました。
50代女性です。

  • 回答者:ちあき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォークギター 。
中学生の時に独学で。
44歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エレクトーンとピアノが弾けます。

幼稚園年長組の頃から、習い始めたので演奏できるようになりました。

29歳 女性

  • 回答者:質問者さんも何か演奏できますか? (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォークギター。
耳で覚えました。
30代男。

  • 回答者:tt (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノを弾けます。幼稚園の時に習い事でしました。27歳、女性。

  • 回答者:レイ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはピアノとコントラバス
最近はクラリネットとフルートが吹けるようになりました^^
吹奏楽部です♪

中②(14歳)
女の子

  • 回答者:佳奈 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコーダーなら吹けます
学校で習いました
20代前半・男性

  • 回答者:Sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エレクトーンとピアノが弾けます。どちらも子供のころ習っていました。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今やっているのは「オカリナ」です。
3年前に楽器店で購入。その楽器店のサークルで指導を受け練習しました。独学では難しいように思います。

64歳、男。定年後に始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイオリンがほんの少し出来ます。
7歳から14歳まで習っていました。
楽器も手元にあります。
いっしょにピアノもちょこっと・・・でもまともに弾けません

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイオリンです。
3歳~15歳まで習ってました。

でも下手です。。女 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サックスです。
友人とバンドをやっており
時々ライブ演奏をします。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノとクラリネットです。

ピアノは楽譜が読めなかった当時

吹奏楽部に入りたかったので

読めるようになるため教室に通い始め

現在も通っています。

クラリネットは吹奏楽部に入り習得しました。

14歳中2 女子です。

  • 回答者:智夜 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノです。
今現在習っています^

13歳
女子

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トロンボーンです。

中学時代、友人に誘われて、部活で、吹奏楽部に入り、
クラリネットをしたかった私はじゃんけんに負け
トロンボーンを担当していました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エレクトーンが弾けます。
小学1年生から6年生まで習ってました。
よってキーボードも弾けます。

  • 回答者:匿夫 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンドリンとピアノです。
マンドリンは高校の部活、ピアノは今習っています。
実は吹奏楽部にいたこともあって金管楽器もやりましたが、今は吹けるかどうか・・・(^_^;)

39歳・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エレクトーンが少しだけひけるだけです。
幼稚園から小学校中学年まで習っていました。

30代 男 です。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エレクトーンとフルートです。
エレクトーンは3歳のころから習ってました。
フルートは中学生の時に部活で吹けるようになりました。
30歳、女です。

  • 回答者:うさぎ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノとアコースティックギターが特によく弾けます♪

ピアノは3歳ごろから触れていて、
当たり前のように小5までやっていました。

ギターは高校に入ってからで、
部活でやることになったので弾けるようになりました。

17歳/男です

  • 回答者:^^ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノとトロンボーンです。
ピアノは幼稚園の時から大人になるまでずっと習っています。
トロンボーンは中学の時に吹奏楽部に入ったので、それで吹けるようになりました。
29歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノ です。

子供の頃、ヤマハピアノ教室に通っていました。
21歳 男

  • 回答者:楽譜 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

tube(チューバ)とクラシックギターができますっっ!!
チューバは吹奏楽部でやっていたので。。。。
ギターは独学で!!
14歳女

この回答の満足度
  

ピアノと口笛です。
ピアノは5歳の頃から習ってました。
口笛は小学校一年生くらいの時に兄が吹いているのを聞いて自分も吹いてみたら吹けました。
かなり音域は広く自慢の一つです。

この回答の満足度
  

トランペットです。
学校で習ったから。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォークギター
アリスをカバーするのが流行った
40おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エレクトーンが出来ます。
今講師をしています。
高校からはじめました。
50歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノができます。
小さい頃、習っていたので。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る