すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

敏感肌の方に質問です。
どんな基礎化粧品使ってますか?
良かったものなど教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-05 13:20:08
  • 0

スキンケアなどの基礎化粧品の多くは、ASKA(http://www.natural-aska.co.jp/)を愛用しています。

肌質が敏感な体質の人だけでなく、アトピーやアレルギーを持つ人、
肌にやさしく身体に安心な商品を求める人に幅広く、おすすめできるブランドです。

ASKAを愛用している理由は、無添加化粧品ということで、天然素材由来の商品造りを提案していることにあります。
合成化学物質等を可能な限り含まない商品を造っているとのことで、
とても安心できるブランドとの印象を持っています。
モンドセレクション金賞の化粧品メーカーということからもおすすめできます。

ASKAの信頼できるところは、ウェブサイトを見ていただければ私がここで説明するまでもないのですが、
社長自らが顔を出して自社の商品に対する姿勢を提示している点です。
回答からそれますが、無添加や、自然、天然と言う、化粧品メーカーの謳い文句の裏に隔された誤魔化し、
”無添加”というのは、国から、入れてはだめ(危険)ですよと、有害として指定されている成分が入っていない事を言いますが、
だから無添加だのと主張していても、それは指定成分が入っていないというだけで、
消費者の知らないところで実は指定成分以外の有害成分が含まれている可能性があるということ、
”無添加”だから自然、”無添加”だから天然、云々といった意味ではないこと、
そもそも、”自然”や”天然”といった表現に対するメーカーの基準は曖昧なうえに千差万別、
所詮は”売るための謳い文句”でしかないとみていたほうが良いとのこと。
一消費者として知らなかった(メーカー側はできるなら知らせたくない)化粧品戦略のからくりのあれこれを
自ら知らせてくれるブランドはこちらくらいではないかと。
ASKAの商品を使うようになって、肌や身体への実感の違いはもちろんのこと、
以前にも増してこれらのことに意識的になりました。
化粧品ブランドを見る眼が180度変わったと同時に、ASKAは化粧品選びの心強い指針になっています。

でも、他の化粧品と一緒で、合う人と合わない人がいるのはもちろんのことです。

こちらで、オーガニックなスキンケアプレミアムセット(1,575円)が無料で提供されています。
http://www.aska-corp.jp/ad/futur_organic/
よりよい基礎化粧品をお探しならば一度試してみられてもよいとおもいます。

• 回答者:いろいろな意味で良い化粧品 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちふれの基礎化粧品はかぶれやすい自分の肌に合って良かったです

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCの基礎化粧品を
つかっています。

マイルドローションと
オリーブオイル
が肌によく、敏感肌でもいいです。

• 回答者:てんし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アトピー有りの敏感肌です。

色々試したのですが、安くてばしゃばしゃ使えるものとして
無印良品の敏感肌用化粧水は大丈夫でした。
乳液はなめらか本舗の豆乳イソフラボン含有の乳液 は大丈夫でした.

オルビスも敏感肌用のものは使えましたが、
冬場は乾燥してしまったのでダメでした。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

以前はハーバーを使っていました。
成分が微妙に変わってから肌に合わなくなり
ファンケルに替えました。
ファンケルも若い頃はずっと使っていたのですが、値段が少し高かったので
色々違うメーカのものを使ってみたりしましたが結局ファンケルに戻りました。
肌の調子は良いです。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

調剤薬局で「2e」というのを買って使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

過去に使って良かったものは、
アクセーヌ(皮膚科にて薦められた通り良かったのですが値段と店舗が遠いのでやめました)
ディセンシア(つつむシリーズ)
です。

流れ流れて現在、エバメールを利用しています。
久しぶりに会った妹も同じく敏感乾燥肌なので薦めようと思っていたのですが、スキンケアの話題になった時、互いに「今これ使ってるんだけどめちゃいいの!」と言って取り出したのが同じエバメールゲルクリームでした(笑)
2人とも運良く出会えていたようです。
こちらはサンプルを配っているショップがたくさんあるので、ぜひお試しください^^

• 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

母に勧められてナティフというブランドの化粧水を使ってました。
それまでは湿疹が出来てしまったりしてたのですが、ナティフは大丈夫でしたよ。

でも私にはちょっと高くて実家を出てからは使ってないです。
その代わりに今はオルビスのを使ってます。
オルビスは「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」が選べたりもするのでおすすめです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ずっと使っていたものが売られていなくなって以来、ずっとジュジュのアクアモイストです。

アトピー・アレルギーもありますし、ものすごく敏感肌なんですが、これは今のところ大丈夫です。
もう使用して2年ぐらいになりますね。

あと、話がそれますが、クレンジングは絶対にオイルは使えません。
オイルクレンジングを使って、顔が一回り大きくなったように腫れてしまいました。
ほとんどのオイルクレンジングもダメでしたね。

ですので、ウォータプルーフのマスカラなど、少し落ちにくい化粧を落とす時は、お風呂に入る前に、ジェルタイプのポイントメイク落としをコットンに含ませ、こすらずに押さえながら落としています。

肌が弱いといろいろ大変ですよね…。。。

この回答の満足度

アルビオンの薬用スキンコンディショナーを長年使っています。

トラブルに見舞われても、この一本がしなやかな肌に整え、ニキビなど
吹き出物も無かったかのような元の肌に戻してくれます。

一生手放せない逸品だと感じています。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

皮膚科医推奨のラロッシュポゼはよかったです。
私はニキビ肌用のを使っていますが、ほとんど目立たなくなりました。
あとプラセンタの注射もしています。

• 回答者:とく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る