質問

終了

28歳、もしくは25〜30歳代くらいの女性の方、基礎化粧品、(化粧水、乳液やクリームなど)なにつかってますか??
いまは肌ラボのシロジュン使っていてもうすぐなくなるので改めてなにか変えたいなーと思い、悩み中なので…。
自分ではあまり感じないですし最近調子マシなのかもですが、エステとかでは乾燥肌だといわれたりしていたのでインナードライみたいな感じなのかなと思い、以来さっぱりが好きだったはずが無意識に潤いを求めるようになり、いまではしっとりタイプにするほうがいいなーってゆうここ数年です。
たとえばドクターシーラボやライスフォースや…お高すぎるのは高っっ!!?って思うので、薬局とかでかえて、美白と潤いが理想です。欲をいえばニキビもですが、それはできたとき集中的になにかするとして、ニキビもできないように潤すのが先かなってかんじです。
なにかオススメあれば教えてほしいです◎ 例えば、アクアレーベルは、青の美白ラインにひかれますが、赤の潤い重視のほうは青より潤いそうなのに美白はないじゃないですか、こーゆー、どっちがいいのかわからない商品についても、アドバイスなにかお願いします。皆さんはどんな感じで選び、何をリピートしていますか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-09-14 23:26:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんそれぞれの意見があり、興味深く参考になりました!!
返信がおそくなりすみません。
まずは、薬局でいきなり買うまえに、サンプル請求できるメーカーでいろいろ試そうと思います!
ありがとうございました!

並び替え:

先週ドラッグストアで見つけたんですが、HADANOMY (ハダノミー 常葉薬品)ってやつの、クリームと化粧水を買ってみました。

もう、超、安いんです。はっきり覚えてないけど、クリーム1000円化粧水1000円弱。
マイクロコラーゲンを贅沢に1000mg
保湿成分、ヒアルロン酸Na、アセロラエキス、ハチミツ で、配合成分も悪くないし。
安いから、たっぷり使えるし、容器もカワイイし、で、ためしに買ってみました。

そんなに期待もしてなかったけど、これが、結構、私の今の肌と合うみたいで、使用感に満足しています。
ただ、これだけじゃ、不安なんで週1回は、超音波美顔器を使ってます。
私も水分が足りてない肌なんで、多分、真冬は物足らないと思いますが、今の時期の普段使いなら充分です。

赤と青の選び方ですけど、今の肌の状態に合うものを選ぶのがベストです。肌は時期やストレスによって、日毎違います。特に、20過ぎたら。。。

美白ラインって謳ってても、成分を見たら、大したことなかったりしますし…
化粧水の美白商品は、浸透力が弱い(所詮水分なので)んで、どっちにしても、あんまり期待出来ないと思います。
それよりも、肌にしっかり入る、マスクや美容液で補う方が良いと思いますよ。
もっと言えば、美顔器の使用で、しっかり入れないと。。。外から入れるのは、大変なんです。

と、習いました。
化粧品の開発の仕事をしてたので。。。

• 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は三30さいをすぎてから、基礎化粧はSKⅡにしました。
保湿重視で私は選んでますが、もちろん美白ものもあります。
SKⅡにしてから大きなトラブルがなく、乾燥気味だった肌も
だいぶうるおい、決めが細かくなったと思います。
高いですが、色々使わず、化粧水と美容乳液とアイクリームだけ使ってます。
美白ものとか美容液とかも使いたいんですが・・・。
これを使うと他のに戻れなくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はDHCです。

これが一番気に入って利用しています。

サンプルをつかって、気にいりました。

混合肌ですが、

まずはサンプルなどためしに利用して選ぶのが一番です。

効果はかなりあります。

• 回答者:まつまつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は敏感乾燥肌です。
私の場合、化粧水は保湿のためにたっぷり使いたいので、
価格を抑えるようにしています。
その上で、後から塗るジェルを良いもの使ってます。
化粧水とジェルのみでいえば、化粧水:無印良品の敏感高保湿、ジェルはドクターシーラボやエバメール(時々変える)、という感じです。
すべてを同じラインにすると高くつくので…。
私の場合は、美白したいけど同時に行えるものがないため、乾燥対策優先しています。
化粧水を潤いに、次に塗るもの・もしくは美容液で美白に、という感じにしてはいかがでしょうか?
私が使ってるのは、完全にラインではありません。
ラインで使うのがやはり良いですが、自分に合う自分流いいとこ取り、というのでもいいかも。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

化粧水などすべてちふれの青(美白)を使っています。
赤も使ったことがありますが、私は青の方が合うようなので。
私は、価格より、自分の肌に合うかどうかを重視しています。
ちふれは安いのでたっぷり使えてお気に入りです。
それから、一番大事なことは、使用方法だと思います。
有名だから、とか価格が高いから肌にいいわけじゃないし・・・
年齢や季節によってお肌も変わってくるので、時々違うものを使ったりもしていて
基本はちふれという感じでやっています。
価格も安いので試しに使ってみてはいかがでしょうか?
年齢は30歳です。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る