すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルのデイリーチャンスのメールを
あけるといつも件名が
縲織aily繝√Ε繝ウ繧ケ縲大ソ懷供螳御コ・・縺顔衍繧峨○

となってます。皆さんはどうですか。
これは不具合なのでしょうか。
原因、対処、お願いします。
リニューアルで不具合なのでしょうか。

  • 質問者:迷子ちゃん
  • 質問日時:2010-01-06 02:18:32
  • 1

並び替え:

私もヤフーメイルを利用していますが、ライフマイルはデイリーチャンスの件名は文字化けしてませんよ。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
リニューアル後からですよね。
サイト側の不具合なので、直るまで待ってる状態です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文字化けしていません。普通に表示されています。

直し方はわかりません・・・

  • 回答者:ルカ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に問題ないですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はヤフーメイルを利用していますが
ライフマイルはデイリーチャンスは文字化けはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールはアウトルックを使っていますが、いつも通り
表示されていましたよ。

文字化けはしていませんでした。
メニューのフォント表示や文字の大きさ表示を操作
しても変わりませんか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文字化けはサイト側かもしれないですけど、
Infoseekのメールでは特になってないです・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じように文字化けします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

niftyメールを使用していますが、件名は正しく表示されています。
文字化けは特に発生していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルはYahoo!のフリーメールを使っていますが、
件名は「【Dailyチャンス】当選者の発表!!」と表示されています。
不具合は特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去にリブリーでクリックすると同様の症状になった事がありますが、言語バーの設定の問題のようです。

ぷららを利用していますが、問題なく利用できています。
ライフマイル側なら全員に同じ症状がでるはずてす。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私もぷららです。

件名は【Dailyチャンス】当選者の発表!!ってリニューアル前と変わらずに
出ています。

文字化けしている人が多いんですね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのメールはエキサイトのフリーメールで受け取ってますが
リニューアル後もそういう不具合はなく
件名は、「【Dailyチャンス】当選者の発表!!」と表示されています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は文字化けは出なかったですが、クリックすると「ログインして下さい」という
ダイアログがずっと出ていました。
一昨日からなおりました。
リニューアルによる不具合の可能性が高いと思います。
私は不具合が解消されましたので、迷子ちゃんさんもそろそろ解決するのではないでしょうか。
8日から本格的にリニューアル後の活動もされるみたいですし。

  • 回答者:とくめい迷子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文字化けは、ライフマイル側の問題ではないかも知れません。

げん玉からも、お知らせが来ましたが、
『メールのURL等が文字化けする現象が確認されています。
各メールサービス側のシステムが改善されない限り、
この問題を解決出来ません』という事らしいです。

私は、Infoseek利用者ですが、共に不具合は出ていません。
利用しているフリーメールが原因の可能性もありそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じように文字化けします。
リニューアル後の不具合のようです。
問い合わせして、対応待ち状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ現象です。

リニューアル後、ライフマイルから配信されるメールは文字化けしていると思います。
Outlook Expressのメールソフトを利用されている人は必ず文字化けします。
ただし、他のメールソフトでは文字化けしない事もあります。
メールタイトルの文字コードが「utf-8」になっているのが原因です。
本来、メールタイトルは「ISO-2022-JP」の文字コードなのです。
リニューアル前のメールヘッダを見て文字コードを比較しました。

一時的な対処法はメールソフトの文字コードを「utf-8」にすると、
メールタイトルだけは見れますが、他の文章は文字化けします。

リニューアル後の不具合ですので、問い合わせして、
対応を待った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縲織aily繝√Ε繝ウ繧ケ縲大ソ懷供螳御コ・・縺顔衍繧峨○

同じですね
リニューアル後からなってますからライフマイル側の不具合のようです。
メールで問い合わせ中ですが返事がまだです。
まだまだリニューアル後の不具合が多いですから早く対処して欲しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る