すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どのような時に、恋人と別れを決断しましたか?

交際期間を合わせて教えてください。


※一行回答(ポイント稼ぎ目的)の方には、高い評価はつけませんので、ご了承ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-06 12:57:46
  • 3

結婚生活をしていって、ずっと愛し続けられるかとか
一緒にずっと暮らしていけるかなど自分にといました。
結局、将来を考えられなくなり、別れました。

育った環境が違いすぎて
価値観も違いましたし、考え方も違いました。
価値観が違うと、けんかばかりしてしまいますし、
お互いの家族や親戚までにおよびます。

やっぱり価値観って大事だなと思いました。

5年です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2年お付き合いして
この人が最後かなと思ってたけど・・・
好きなのに一緒にいても安らげなかったので
別れを決断しました。。。

  • 回答者:トラ子 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結納が終わって約1カ月したとき婚約を解消しようと思いました。

相手(女性)が、新婦側の主賓ご祝辞を、新郎側の前にやりたいと言ってきたことと、新居となる予定の社宅の前に道路があり、うるさいから住めないので違う社宅と変えてほしいと電話で言ってきた時でした。

これから転勤何回あるかわからないのに、そのたびに社宅にケチをつけられるような面倒な女性なら今からでも遅くないので婚約解消しようと思いました。

相手は当時38歳で私が31歳と、相手の女性はたぶんこれが最後の結婚のチャンスだと、相手のご両親も喜んでおられたので、相手のご両親にはお気の毒でしたが、

次の日会う約束をしていた時間に行ったら彼女がいて彼女が僕のマンションに置いていた生理用品とか、彼女の持ち物で私の部屋にあったもの全てを、「はい、これあなたの荷物、さよなら」と言って渡しました。

相手は、「待ってよ」「あたし、言ってほしかったの」「あたし、謝ろうと思って」とかいう戯言を言って追いかけてきましたが、相手はハイヒール私はアシックスのワラジーを履いていたので、追いつくはずもなく、地下鉄の駅、僕のマンションまで追いかけてきましたがそれでも、部屋には入れませんでした。そしたらピンポン押しまくりましたが、ドアをロックして無視していたらそのうち帰りました。

幸い相手は会社を結婚退職していなかったので、もとの会社でそのまま今も独身で勤めています。

交際期間3か月でした。

===補足===
むごいといえばむごいのですが、そのほかにも結婚式のやりかたで、婚約前と婚約後で言うことが変わってきました。引き出物は不要なので廃止しろともいわれ、最悪なのは私の会社の常務に媒酌を頼んでいたのですが、媒酌人の常務のご都合もきかず、とにかく新郎の上司の顔をつぶすことを平気でやる人でした。相手のご両親には悪いですが、あの男をたてない性格では結婚は無理でしょう。別れるときは、安心させておいてドカンといこうと思い、このような手段をとりました。相手は腰が抜けたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お相手の女性にとってもよかったですね。。

これほど酷い対応をすれば、お相手の女性もご両親も「結婚しなくてよかったね・・」と胸を撫で下ろされていると思います。

浮気されて一度は許して2度目されたときですね。
こいつは直らないって思いました。

2年ほど付き合いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気をされたときです。何度目とあきれて、五年の付き合いを終わらせました。
次は、価値観の違いから半年で自然消滅でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人とはやっていけないわ・・と思った時です。
彼の食事を取る態度が許せなくなった時ですね。
前から許せなかったんですが、もう堪忍袋の緒が切れたって感じでしょうか。
交際期間一年、で半年同棲です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年付き合って、お互い成長できないと思ったからです。
他にも価値観が合わないと思ったり、時間が合わなくて別れたケースもありますが・・・
この別れが一番印象的です。
お互い馴れ合って甘やかしあうだけで、いい関係とは決して言えませんでした。
すぐ仕事を辞めたり、怠けたり。それでもお互い甘えあっていたので、将来を考えていくのは難しいと思ってお別れしました。
その後はお互いきちんと仕事を頑張っていけたのでよかったと思っています。

  • 回答者:あん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年付き合って別れました。
理由は相手の身勝手さに嫌気がさしたことです。
途中2年間相手が留学していたため、心が離れてしまい修復できませんでした。

  • 回答者:ぼの (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がしてもらいたい要求ばかりが続いたときです。
これじゃ将来一緒に生活はしていけないと思いました。
3年です。

  • 回答者:ペニー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯めていた結婚資金を、別のことに使ってしまった時です。
元々金銭感覚が無かった為私が彼の貯金を管理していました。なので使ったと言っても
彼のお金ではあったのですが・・

その彼とは3年の付き合いでした。お互いの両親にも挨拶をして
後は結婚の日取りを決めるまで話は進んでいたのですが、
それまでの色んな不安要素が一気にその日を境に吹き出して
決心をしました。決心というより愛想が尽きてしまったって言った方が正しいかも知れません。
長くなるのでこれで終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月付き合って別れました・・・。
原因は、会う時間がすくなくなってきたりしたからです。
あきらかに、最初と関係が変わってしまったので
わたしから、別れようといいました。
友達でも、この終わり方が多いです

  • 回答者:まゆ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る