すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

【笹かま】で一番知名度が高いと思うメーカー・ブランドはどこですか?
また、どこのメーカーのが一番品質が高いと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-06 16:58:19
  • 0

仙台市民です。

知名度が高いのは最近CMを見る機会が多いので「阿部蒲鉾店」ですね。

http://www.abekama.co.jp/

品質になると「白謙」、「かまぼこ 三木屋」です。

http://www.shiraken.co.jp/shop/web/

かまぼこ 三木屋
住所: 石巻市中里6丁目14-22
電話:0225-22-0261


最近は、松島蒲鉾本舗のお豆腐揚かまぼこ「むう」も大人気です。
ふわふわしてて美味しいですよ。
http://www.matsukama.jp/item/mou.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お豆腐揚かまぼこ「むう」
気になります。食べてみたいです。
みなさんありがとうございました^^

並び替え:

仙台出身の友人の実家に遊びに行った時、彼の母親が『阿部の笹カマを買っていきなさい』と言っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台出身者です。
全国的に知られているのは「鐘崎」だと思います。
でも市内に住んでいるとよく目にするのは「阿部蒲鉾」の方ですね。私も阿部蒲鉾が好きです。
お土産でよく阿部蒲鉾を買いますが、いろいろな味のバリエーションがあっていいですね。
チーズや野菜入りだとか、揚げ蒲鉾とか。美味しいです。
高級なのは「白謙」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鐘崎しか知らないので
鐘崎だと思います。

詳しく知らない私でも知っているので
絶対に一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度が高いのは「鎌崎」だと思います。
というか、鎌崎しか知らないです。
品質が良いのは分かりません、ごめんなさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつて仙台に住んでいましたが、有名なのは鐘崎だと思います。

食べ比べていないので、質は分かりませんが・・・

  • 回答者:無名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度は仙台の「鐘崎」で、
一番品質が高いのは石巻の「白謙」だと思います。

宮城県以外は食べないので、他はなんともいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番知名度が高いメーカーは「鐘崎」ですね。

品質的にも「鐘崎」は高いと思いますが、仙台には
たくさんの笹かま業者があるので、人気が高いのは
「白謙蒲鉾」、「阿部蒲鉾」、「松澤蒲鉾」などがあります。

また、今でも手作りを行っている「阿部平」も、人気が
高いですね。

これらのメーカーでしたら、味、品質共に高いと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度はやはり宮城の鐘崎だと思います。
お土産の定番でもあり、頂き物もここの物が多いです。

品質が高いのはすいません、わかりません。
いろいろな笹かまを食べ比べしたことがないので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る