すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

地方都市というと,どこだと思いますか?

仙台ですね。 そう思いました。
沢山あるでしょうが、人それぞれ一番に思いつく都市はバラけるのですね。

この回答の満足度
  

並び替え:

首都圏、大阪圏、名古屋圏以外の政令指定都市や県庁所在地

この回答の満足度
  

東京在住です。
地方都市というと仙台が思い浮かびます。

この回答の満足度
  

名古屋ですかね。
日本のほぼ中央にあるし元気な街です。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋が最初に浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡 と言いたいですが九州最大都市を地方都市と言うのは少しあれなので広島あたりでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地元の広島、

福岡だと思います。

地元なので、

いいところだと思っています。

  • 回答者:DH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋、仙台を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡だとおもいます。
地方都市という言葉がぴったりだと思います。

  • 回答者:水 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北から、札幌、仙台、新潟、広島ですね。

この回答の満足度
  

福岡が1番に思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌
仙台
名古屋
福岡
広島

  • 回答者:匿名くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

四国で言うと松山、高知だと思います。

  • 回答者:mobi (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都市と言うからには、そこそこ栄えている街かなと思いまして、
まず、自分の出身地「福岡市」が思い浮かびました。

あとは「大阪市」「名古屋市」「札幌市」辺りでしょうか・・・
よく見ると、ドーム球場がある街ですね。

  • 回答者:博多っ娘 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京以外です。。。。。。

  • 回答者:gkjl (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌、仙台、松山、広島、名古屋、福岡だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京以外全部だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京以外のような・・・。
東京の人にとっては、東京以外すべて地方都市なのでしょうね。

  • 回答者:田舎者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北は北海道札幌
東北の仙台
西は名古屋
南は福岡
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茨城の水戸。なんとなくですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都以外はみんな地方都市だと思います
東京の一極集中です

  • 回答者:みんな地方 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡と仙台を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野市、新潟市、甲府市 私の周りではこんな所かな。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋、博多が浮かびました。

  • 回答者:たくさんあるうちの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋市ですね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政令指定都市以外の都市。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台市、だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大宮かな。なんとなく。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌、仙台、名古屋、福岡だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡と名古屋がうかびました。地方だけと華やかな雰囲気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡市です^^

身近なので、よりそう思います☆

  • 回答者:住みやすいまち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡 仙台 が思い浮かびました

  • 回答者:岐阜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パッと浮かぶのは札幌・名古屋・大阪・福岡です。

ドーム公演が行われる場所ですね

この回答の満足度
  

札幌 仙台 名古屋 神戸 福岡
この辺が地方都市だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪、福岡、金沢、名古屋、宇都宮、仙台、札幌。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台市が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに浮かんだのは、札幌市です。

多分「地方都市」と言ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

博多、仙台、名古屋

この三市辺りを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌や福岡が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪に住んでいますので
名古屋が一番最初に思い浮かびました。

  • 回答者:ミクロ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、東京、大阪、以外は地方都市になると思います。
北海道で言えば、札幌。東北で言えば、仙台。関東で言えば、横浜と言うのは少し失礼なので、関東はカットで、九州に飛んで、九州なら福岡(博多)という所だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州の博多です。
活気がありそうなイメージがありますので。

  • 回答者:はなさん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台市が浮かびました

前にTVで仙台を案内していたのですが
開けたいい都市だなと思いました
1度行ってみたい都市です

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台ではないでしょうか?
多機能な街ですし東北唯一の政令指定都市なので
国家的なウェイトも大きいと思います。

  • 回答者:仙台永住希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇都宮・仙台が思い浮かびました。

この回答の満足度
  

秋田、盛岡、青森、
水戸、前橋、甲府、沼津、松本などです

  • 回答者:' (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

島根県 松江市

知り合いは一人もいませんが浮かびました。

  • 回答者:k (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京23区以外はすべて地方都市、田舎です
と言うとひんしゅくを買いそうなので、横浜です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パッと思い浮かんだのは
兵庫県の神戸市です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、福岡市だと思います。

  • 回答者:あい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京から遠く大阪と福岡の中間で、歴史上あんまり有名なこともない、広島なんてのはいかがでしょう。

  • 回答者:のりやん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージは静岡の沼津です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

姫路市が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山とか熊本などを思い浮かべます。
地方の2番手、3番手ぐらいの都市を考えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彦根市はどうでしょう
お城はありますが、人口は多くないです

  • 回答者:ミミ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢を思い浮かべました。
都会じゃないもん。

  • 回答者:北陸いち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道旭川市。
人口35万人、北海道では札幌に告ぐ第二の都市だし、北日本でも仙台に次いで第3の都市です。
その割りには知名度も低いし、まさに地方都市の典型だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台が一番に浮かびました。
牛タン食べたいっ^^;

  • 回答者:エミー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと浮かんだのが、博多・・違うかな?当たってる?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る