すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一般人(男性)は女子大の学食を食べれますか?
大学の学食が安くて近場にあるので知っている人がいれば教えて下さい。
ちなみに近くにあるのは共立女子大です。

• 質問者:学び職
  • 質問日時:2008-07-10 17:18:19
  • 1

並び替え:

私は男ですが大学時代に一時期、研究の関係で提携している女子大に通っていたことがあります。
他のみなさんが書かれているように、女子大にも男性の教職員が大勢いるし、
私のように男子の大学生、大学院生、中高年の聴講生などが通っているケースもあるし、近隣住民の大学図書館利用を許可している大学もあるので、基本的には問題ないと思います。

ただ、最近は物騒な世の中ですし、部外者の立ち入りを禁止や制限しているところもあると思います。
もし、行かれるのなら学生や職員や関係者を装って正門などから堂々と出入りした方が無難だと思います。あからさまに一見さんとわかる態度だと入れるものも入れなくなる可能性があるので。嘘も方便です。

それから、初めて行くならTシャツにリュックにサンダルのようなアキバ系っぽい格好は避けた方がいいと思います。
学び職さんの年齢に合わせて、学生や教職員っぽい格好をしていけば無用なトラブルを避けられると思います。大学の教授や講師はカジュアルな服装の人も多いですし、難しく考えなくても大丈夫でしょう。

• 回答者:元・女子大の男子学生 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に大丈夫だと思います。
ウチの大学は女子大ではなかったのですが、一般の人が結構いました。
女子大も同じ感じだと思います。

• 回答者:みかん (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に男性は門で身分証を出さない限り、そして関係者で無い限り学内に入れないと思います

共立女子大は知りませんが、関西の女子大出身です

• 回答者:もん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

共立女子大はわかりませんが、私が通っていた女子大は出入り口に警備員が立っていて、男性が入ろうとするととめられていました。業者の方は誰が入ったか、名前を書くようになっていました。
大学によって違うと思います。

• 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

学生の時に聞いた話。
女子大の人から、一度、うちの大学に来る?
ときかれたときに、
女子大の学食とかは無理じゃないの?
と聞いたことがあります。
そしたら、他の人が書かれているとおり、職員であれ、業者であれ、気軽に食べられるよ。といわれたことがありました。ということでご安心を。

ちなみにその女子大は大学院になると男女共学という珍しい大学でした(数年後、その女子大は大学の生き残りをかけ、学部も男女共学にしました)。

これは笑える話かもしれません。
資格試験だったか、就職試験の話。
会場は場所確保ができなかったのか、某女子大。
手洗いに行くのに困ったと
こぼしていた友人談話があります。

女子大にいくのはいいですが、
手洗いには気をつけましょう。

• 回答者:女子大行ったことない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんにちは。
女子大と言っても、本当に男子禁制(笑)のわけではなく、
職員、教員、出入りの業者さんと男性もある程度はいらっしゃいますので、学食で食べる分には全く問題ないです。

• 回答者:マイ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ!女子大とはいっても、男の先生もいますし、学食というのは学生しか食べてだめということはないので。
ただ、厳しいところはだめかもしれませんね。

• 回答者:とある女子大 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度

私が通っていた女子大は大丈夫でしたよ。
一般の方が結構いました。
時間をずらせて行ける方なら、混んでないので安いしおススメですけど。
毎日のように来てる人もいました。

• 回答者:サンド (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

大学によって違うんじゃないでしょうか?
直接問い合わせてみるとか・・・。
一見ダメそうでも、正門の守衛さんに
「入構許可証」もらって首にぶら下げて
学食行ったらOKとか!
ただ・・・周りが女性だらけで
食べた気がするかどうか??

• 回答者:梅子 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

確か昭和女子大が学食OKだとのテレビ番組をみました。
ハッキリわかりません。確認の上、どうぞ。
当然ですが、犯罪行為はお慎みを願いますね(笑)。

• 回答者:E (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る