すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

部下の評判がよくないようです。
明日、その旨伝えようと思います。
うまく伝えられるようがんばりますが
その子のことを考えるとちょっとしんどいです。

こんな私にエールをください。

  • 質問者:でえ
  • 質問日時:2008-07-10 18:35:06
  • 0

その部下に愛情はありますか?
愛情をもって伝えてあげてください。
できるだけ優しい言葉で、でも伝えるべきことはしっかりと伝えてあげてください。

がんばれーーーーー!!!

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しい事は分かりません

 けど 今 でえサンに言えることは

頑張ってください。

  • 回答者:タクミ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜ評価が悪いのか、きちんと把握できているのなら、仕事のことですので、なやむ必要はないと思いますよ。
前向きな指導なら、自信をもって正面から向き合いましょう。

めげるな、上司!
がんばれ、上司!

  • 回答者:しの (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくビジネスライクな感じで言った方が傷つかないで反省するかも・・・

上司も大変ですよね。
がんばって~~~~~!

  • 回答者:ふーみん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部下の評価が良くない」とは、あなたの事を言っているのかな? もしそうなら「その子」は、あなたの事とどう関係するのだろうか。「部下=その子」と言うことだろうか?

よく分からんが、取り合えず、頑張れ! 部下の評価が悪くても、福田首相も頑張っている。どちらも頑張れ!

  • 回答者:シティー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかやめさせようという雰囲気が出てる文面ですけど、
その人が評判が悪いのではなく、会社が評判を落としてませんか?
評判というと、その人が過去悪人に聞こえる感じです。
まだ、出来が悪いなら、上司or先輩がモチベーションを上げさせるべきではないかと解釈できます。

  • 回答者:検索 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る