すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どうしても興味がもてないものってありますか?

もちろん誰にでもあると思いますが、身近で関連していて周りの人はみな興味あるのに、自分はどうしても興味が持てないものがありますでしょうか。
私の例でいうと「車」なんです。自分で車も運転するし、車のカタログや本も読んだりするんですが、どうしても車そのものに関心がいかないというか、聞いても見てもなかなか頭に入らないというか。
多くの方がメーカーだとか車種・車名などよくご存知ですよね。男の方は特に多いと思いますが、女の方でもよくいらっしゃいます。
「トヨタの○○○の乗り心地がどうだ」とか「日産の○○○のスタイルはいいねえ」とか言われてもちんぷんかんぷん。車名を知らないわけではないんです。
でも私の中では「車」は「車」であって、車種とか車名とかの区別が明確になっていないんです。
自動車を見たときに「自動車」としか表現できないんです。
じっくり見れば区別できますが、どうにも興味がないんでしょうがないんです。

• 質問者:パンの耳に念仏
  • 質問日時:2008-07-10 21:54:18
  • 0

私は男ですが、同様に興味がありません。
車は走ればOKです。
同様、洋服・宝飾品・・・・・も同様です。
ブランドなどまるっきり興味がありません。
もちろん品質の良いものは大好きです。
例えば眼鏡なら軽くて・レンズが汚れにくいもの。
こだわるもの・興味があるものは、他には無いようなものを見つけることです。
例えば道具・機械等々です。

• 回答者:E (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
あまりに多すぎて一人一人にお返事できないのが心ぐるしいです。
本当一人一人興味の対象が違うんですね、当たり前ですが。
私はブランド品とかも苦手ですが、サッカーや音楽、ドラマ、携帯電話とかは好きですし、やたら詳しいです。
車もこのぐらい好きになれたらいいのですけどね。

並び替え:

あたしも車については
ちっとも興味がありません。

車はのれればいい。
運転しやすければいい。

そんなかんじなので

車の種類をいわれてもちんぷんかんぷんです。

• 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーですね~

みんながアツく語れば語るほど、ぼーっとしてしまう。。。

• 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

高級ブランド品です。
ブランド品のバーゲンに群がる人達をテレビで見ますが、何か変ですよね。

• 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

やはり韓流、
それから、ディズニーグッズ

• 回答者:あい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

私はケーキに興味がないですね。
よくケーキバイキングに誘われるけど
想像しただけで気持ち悪くなります。

• 回答者:塩辛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は流行歌に興味が持てません。
そういえばヨン様にも全く興味はありませんでした。

• 回答者:ひねくれもの (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

私も車にはあまり興味が持てません。
夫は大好きなので見に行くのが楽しいみたいですが、
どれも同じように見えてしまいます・・・。

• 回答者:ねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はサッカーです。
なにかの大会で盛り上がってるときも話に入れなくて困りました。

• 回答者:ゆうたん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

車は同感です。
移動ができればいいと思っています。

あと韓流… 同様の方が結構いらっしゃることを知り、何気に嬉しかったりして。
どこがいいのかわからない上に、マスコミが大騒ぎするでしょ。よけいに拒絶反応がひどくなってしまいました。好きなものは人それぞれだからファンの人を否定する気持ちはさらさらないけれど、あおられて単純にブーム乗りたくない、と思ってしまいます。(あまのじゃくかしら?)

• 回答者:yam (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

わたしの場合はサッカーと野球です。
あとは、自分にまだ子供がいないので、子供の話をされても。。。と思ったりします。たぶん自分に子供ができたらちがうのでしょうが。。。
車も昔はさっぱりわかりませんでしたが、そろそろ夫の車を買い替えないといけないので、興味をもって見るようになりました。
車についてはかなりマニアックな知識をお持ちの方と、走ればいいじゃんくらいに考えてらっしゃるかたといっぱいいらっしゃるので、一応のことさえ知っていればいいと思いますが。

• 回答者:よめこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

楽器を演奏する、歌を歌う事に興味がないです。

聞いたり見たりするのは好きなんですが、自分がやろうとはどうしても思えません。
 友人に歌とピアノを教えている方がいて、教えてくれると言いますが興味ないので断ってます。
周りの人からはもったいないと言われますが、やっぱり興味がもてません。

• 回答者:鱒の丸焼き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

僕は男なんでやっぱり?車は好きです^^

興味がないものは・・・

ビジュアル系ですかね?

音楽番組観てても、ビジュアル系の良さが全くわからないし、興味ももてないです。

• 回答者:太陽 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

仕事中に消防車のサイレンなど、やじで行く人が多いですが、

自分の席にいます。

状態と物事によりますね。

• 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

占いです。

女性なので小学校高学年くらいからよく話題に登っていたのですが、興味が無いどころか「~でしょう?」と言われるとムカツクこともありました。
「女の子は占い好き」とか聞くたびに、「そんなの誰が決めたのよ?」とか、「占い好きじゃなかったら女の子じゃないのか?」とか思いました。
会社の先輩が占い好きだった時は、顔を引きつらせていたかもしれません。笑

• 回答者:ままちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

好奇心旺盛なのか、どうしても興味を持てないものはほとんどありません。

強いて言えば宗教でしょうか。メジャーな宗教の名前くらいは知識としては知っていますが、信じる気にはなれません。

• 回答者:興味津々 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

いい質問ですね。

F1。
病気自慢。
ダイエット。
バラエティ番組。
大河ドラマ。
ゴルフ。(見る方じゃなく、する方)
メイド喫茶。
ロリコン。
少年ジャンプ。
三丁目の夕日。
ブランド品。

以上です。

• 回答者:yan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

宗教にまったく興味を持てません。

いろいろ勧誘がありますが、あまりしつこいと嫌悪感すら感じます。

• 回答者:Sy (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

高級ブランド品です。。貧乏なので当然買えないわけですが、もしも、ものすごく裕福だったとしても、何十万も何百万もする腕時計や高い車なんて買わないと思います。すごくもったいなくて仕方ありません。

• 回答者:メロンぱんだ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

興味が無いのは
韓流
日本のTVドラマ
サッカー
ギャンブル全般
ブランド品
宗教
などなど

• 回答者:たらのめ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

私も車ですね。
軽と乗用車の区別もつきません。
まわりが車の話をしていると寂しくなりますが、
興味がないものはないんです。

• 回答者:さっぱり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんなにたくさんの回答をいただけるなんて予想外でびっくりです。
みんなにお礼の返事を書きたいのですが、あまりに多いので、ここで途中ですがまとめてお礼書かせてもらいます。
回答くださった方ありがとうございました。
車ダメな方多くて安心しました。
ブランド・スポーツ・韓流などに興味ない人が多いようですね。
本当、人それぞれなんだなあ、と思います。
私は音楽・スポーツ・テレビ・ドラマなどは結構好きなのですが・・・・・
車に関しては困ってるわけではないんですが、知識と興味がどうもリンクしないもんで。
知識はそれなりにあるんですよ。徳大寺さんの本とかも読んでるし。
でも、車の目撃証言ではせいぜい「色」の証言ができるぐらいで・・・・・。
興味というより、映像認識の問題なのかなあ・・・・。
車の話は嫌いじゃないので、よく聞き役に徹してます。馬の耳に念仏状態ではありますが。

・宗教
・ブランド品
・ギャンブル
・TV
以上です。

• 回答者:かなん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私は女ですが、一時期車に興味津々で、
テールランプで車種がわかるほど気にしてました。
ところが、ここ数年はCMで車名を聞き知っている程度です。
パッと見ても、どこのメーカーかすら分からない事もあります。

ですが、ずっと興味を持ち続けているものもありますし、
いったん熱が冷めたかのようにみえて
10年近く経ってから、またハマったものもあります。
人の興味は年代や時期で移り変わるものだと思います。

もし、パンの耳に念仏さんが車に興味が持てない事で
周りの人とのコミュニケーションが取りづらいというのなら
それは大変だろうなと思います。

そうだったなら、さりげに話題を変えるとか、
共通して興味を持てそうなものを探してみるとか、
努力するしか無いですよね。
あるいは、あっさり「車に興味ない」と言ってしまうとか。
そうすれば、わざわざあなたの前で話題にしないでしょう。

なんにしても興味の無い事に耳を傾けるのは苦痛ですよね。
しかし、のちのち車に興味を持たれる事もあるかもしれません。
そう考えて頑張ってください!

• 回答者:金茶ネコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

車に興味がない方は結構いらっしゃいますよ。
別にそれでいいじゃないですか。
生活に支障があるわけでもなさそうですし、
無理やり興味を持つ必要もないと思いますよ。

ちなみに私も韓流ドラマに興味が持てません。
話題についていけないときもありますが、
別に生死にかかわるような困ったことにはなりませんので(当たり前ですが)、
別に気にはしてません。

• 回答者:hukumusume (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

韓流ドラマです。
もう一時ほどみんなはまってないのかもしれませんが、一度も見たことがありません。
俳優さんにも興味がもてません。

• 回答者:WAHAHA (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

ブランド品。
車の車名。
TVドラマ。
観光名所。
プロ野球。
 ・
 ・
 ・

• 回答者:みかん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も車です。
ちなみに我が家は小さな会社をやっているので、社名入りのステーションワゴンです。プライベートで出かけるときも全く気になりません。
私が女性だからというわけでもないようです。友人達(女性)は結構車に興味があるようです。買い替えなども結構話題になっています。
私は走ればよいぐらいで型や色など何でもかまいません。

車はどれも同じように見えるので、大きな駐車場などでは我が家の車を探すのにも苦労してしまいます。

ちなみに実家は自動車関係の仕事をしていて、小さい頃から回りは車好きな人ばかりでした。

• 回答者:hiroりん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

私も同様、男性ですが、「自動車」はみな「クルマ」です。
運転はしますが、ただの移動手段に過ぎません。

他に携帯電話、血液型、スポーツ全般、ギャンブル、みな関心の外です。
数年前まではテレビもそうでした。たぶん十年くらい、テレビを見てませんでした。

• 回答者:鉄器 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

パチンコ・パチスロです。
機種がどうとか、打ち方がどうとか周囲で話題になってますし、
土日などは、入り浸っているような人もいますが、どうしても興味を持てません。
ギャンブル自体は、嫌いではないのですが。

• 回答者:はすりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

他の人の回答でかぶりますが、

車・・・自分の乗る車のことは少しわかりますが、他の車種やメカニカルなことはあまりわかりません。

携帯電話・・・きのうiphoneを行列作って買っていましたが、ああいう最先端のものに興味が沸きません。というかついていけないという感じです。私のは5年前にデザインがいいので買いました。写真が撮れますが、あまり話しもしないので、使いません。まあ、着信用として持っている感じです。

そもそも、windowsとかゲームの新製品が出ると、大きな電気店で徹夜で並んでいますが、「行列」に並んでまで買いたいものはほとんどないです。私とは逆にああゆう人は新しいものが出ると飛びつくのでしょうが、そういう性分がないですね。必要ならば、人が少ないときにゆっくり買い物したいです。プロ野球の優勝が決まる試合で1度席を取るために弟と交代で徹夜で並びました。吉野家の1日牛丼デーも30分くらい並びました。それくらいです。

後はブランド品も興味なしですね。

• 回答者:ごーる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ブランド品、車、バイクなどの高級品。
宝くじ、パチンコなどのギャンブル。
生きるだけで精一杯だからです。

• 回答者:mimi917 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

スポーツ観戦です。
運動するのが苦手だからかな?特におもしろいとは思えません。

F1やラリーも特におもしろいとは思えないです。でも、我が家の男連中はテレビに釘付けになってるから女にはわからないおもしろさがあるんでしょうね~

• 回答者:マシャーラ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

漢流ドラマです。
友人同士で旅行に行った時、ドラマが始まる時間になると
皆がテレビの前に勢ぞろいして、食い入るように見ていましたが、
全く興味が持てず、現在に至っています。

• 回答者:理由は不明 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度

スポーツ関連はまったく興味が湧きません。
ニュース番組でスポーツ関連が出てくると番組を変えます。

ブランド物も車も興味ありません。

結婚も興味ありません。
死んだら葬式はどうするのかとか、病気になったらどうするのかとか、年をとって体が動かなくなったら子供に世話を焼いてもらわなければいけないんだぞとか、結婚もしてないのに遅くまで出歩くなとか。
色々言われますけど、子供が産まれたとしても必ず自分が先に死ぬとは限りませんよね。面倒を見てくれるとも限りませんし。このご時世、産まれた子供は不幸一直線になると分かってて産む気になれませんし。結婚すれば遅くまで出歩いて遊んでいいかといえば無理でしょう。
そんなことのために、面倒な結婚をしたとは思えません。

• 回答者:座布団 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も車には興味がありません
車種を言われてもどれがどれやら・・・・
なので 話しは取りあえず聞くけどやっぱり解らないですね

• 回答者:じゅんねこ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も車が全然わかりません。
もし事故などを目撃しても通報する際に車種を警察に伝えることができません。
車に詳しい人に感心してしまいます。

• 回答者:ぼんやり (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

あー、わかります。
私も「車」興味ないです。乗れれば充分ですし
見ただけでなんのクルマとかわからないです。
楽しげに話しをする人がいると、ノってあげられない自分が申し訳ない。
燃費の話とかされても「あぁ、そう・・・」としか言えないですね。

あと韓流。
良さを理解しようとしても
どーにもわからない。
アイドル系とか結構好きなんですけどね。
でも、韓国スター達の良さが全くわかりません。不思議なくらい。
 ・・・なにが良いんだろう?
アメリカ系とかのスターは、やっぱり日本人とは顔つきや体格も違うし
違うからこその魅力もあるのはわかるんですけどね。

• 回答者:ゆじゅ。 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お洋服、バッグ、靴は好きですが、ブランドに興味もてません(ヴィ〇ンとか皆持ってて自分はあまり持ちたいと思わなかったり)

パソコンでネットやゲームは好きですが、フォトショップなどで写真を加工したりサイトを一から作ったりは出来ません(ブログなど用意されたものでいい)

乙女ゲーは好きなのにリアルの恋愛にはあまり興味がありません(恋愛ドラマにも興味がない)
したくないわけでもないけど、合コンしたりそういうのに興味が持てません。
おかけでで縁遠くながち~。間空きすぎ~。

お話するのは好きなのに、交友関係は広げたりするの苦手。

食べるのは嫌いじゃないけど、グルメで食べ歩きなど興味なし。

今ボーッと考えたらこんな感じでした。
もっと考えたらもっとたくさんありそうです。

純粋に興味ないのは
オリンピック、ワールドカップとか。世間が騒いでるのに一人取り残されています。
流行の音楽は気になってリサーチはするけど、聴きません。
幅広く知識は欲しいけど、実は興味ないってことは結構ありますね~。

• 回答者:ゆずりは (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

花ですね。

母と祖母は花が大好きで、庭にはたくさんの花が咲いているのですが全く興味がありません。

これを女性の知人にいうとびっくりされます。

自分でも不思議なのですが、花祭りなどお金を掛けて見に行くのが理解できないんです。

私も同じく、車のことに関しては無知です。

どこどこのメーカーの車種が云々言われても???状態です。
乗れればいいじゃない?くらいにしか思ってないです(苦笑)

• 回答者:凛 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

子供が幼稚園児だったとき、バス乗り場のママ友に「昨日サッカー見たでしょう~?」と言われキョトンとしていたらその日は話にいれてもらえませんでした・・。
なんでもすごい大会がゆうべあったようなのですが・・。
サッカーーの話題の時にはおとなしくしてます、興味ないので・・。

• 回答者:おうんごーる? (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

エコロジーですね。
特に最近テレビ等で環境、環境とやかましいです。

エコバッグだの、冷暖房の設定温度だの結局生活が不便になるので私はあまり実践してません。電気代ケチって節約はしてますけど(笑)

なんか環境利権を狙ってる連中に踊らされてるだけに思えて仕方ありません。

• 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

パチンコと芸能とスポーツと・・・恋愛でしょうかね?

車って言うのは割と興味の無い方は多いほうだと思いますよ!
私自身は車大好きですが・・・正直言うと、車は道具なので
そこに求めるのはあくまで機能や性能であって、スタイルなんか
どうだっていいとさえおもいます。乗り心地についても天井に
頭をぶつけないくらいなら気になりません
(むしろそんな場合にシャーシにダメージは無いか、と言うほうが重要)

なので心配することは無いと思います。

• 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は機械関係が全滅ですねぇ、、、
説明書を読んでも、何がなんだかさっぱりわかりませんし、説明を受けても何を言ってるのかまるで理解できません

未だにビデオしか観れませんし(DVDは操作できません)、ビデオも観るぐらいがやっとで、タイマー録画なんてとうてい無理です
パソコンも携帯も、変なとこを押して戻らなくなったらどうにも出来ないと思うので、ビクビクしながらやっと使ってます
我ながら困ったもんです・・・・

• 回答者:イルマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お笑い
お笑いブームと言われ始めたときから今でも興味がないので、名前もギャグもいまいちわかりません。

• 回答者:三 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、車の免許も持ってるし、
運転も出来ますが、昔から
現在に到るまで、全く
車に興味はありません。
まだ、自転車の方に
興味があります。
大学でも、サイクリング
倶楽部でも作ろうかな
と想ったくらいです。

• 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

興味もてない物いろいろあります。
むしろそっちの方が多いかも。
でも、ひょんなきっかけで興味を持つようになったり逆に興味が無くなったりということもありますねぇ。

• 回答者:r (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

プロ野球他プロスポーツに全然興味持てません
スポーツそのものに参加するのも見るだけでも全然好きになれません

尚、女性の場合自動車のデザイン的な部分で興味があってもメカニカルな部分で全然興味がない人が多く、
今や女流鉄ちゃんがわんさかいそうですが、鉄道全然興味がない女性が依然多数いるのを知りますし、女性として自動車鉄道に興味持てない人が多い気持ちもわかります
丁度男性の多くが詩や編み物に興味を持てないのと同様ですからね

• 回答者:● (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

「楽して儲ける」という発想がどうしても馴染めません。
ここで良く聞く「FX」とか「株」とか
たとえ儲かるととわかっていても興味が湧きません

• 回答者:変ですか? (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

興味を持つものがほとんどなくて困ってます。高齢者になった場合、こういう人が一番に痴呆症になるんですよね。世の中に関心がないってことです。同じく人にもあまり興味を持たなくて、本当に困ってます。

• 回答者:悩んでます (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

・携帯電話。最低限の機能以上興味ないです。

・コンピュータ・ゲーム。他人がしているのを見ることは数年に1度くらいありますが。

・ハリー・ポッター。死ぬ気で3巻まで読んでこりごり。

・プロレス、ボクシング。格闘技そのものはわりと好きなんですが。

あんまり身近でもなかったでしょうか。

• 回答者:一姫二太郎三茄子 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

車……わかります。メーカーや車種の特徴(センターピラーがなく乗りやすいとか)ぐらいはわかりますが、「○○(メーカー)の△△(車種ブランド)」と言われてもピンと来ないのがほとんどです。

あと、他の方も書かれていますが、ブランド品。名前(ヴィトンとかグッチとかロレックスとか)は何となくわかりますが、「ヴィトンの○○(何やら詳細なものらしい)」と言われても全然わかりません。

さらに、化粧品(特に女性もの)。ブランド名はもちろん、どういった使い方や順番があるのか、は全然わかりません(私が男性だから、ということもありますが)。

一番わからないのは、今の歌謡界ですかね~。山口百恵が「国民的シンガー」だった頃は、誰もがほとんどの歌手やその歌を知っていたものですが、今はさっぱりわかりません。超ヒットとなった「千の風になって」とか「羞恥心」ぐらいが、かろうじてわかる程度です。

• 回答者:マンボウ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

あ、仲間がいました。
うに〜さんと同じでブランド品です。
あとパチンコ。
無理矢理つれていかれてちょっとやりましたけど、何が面白いのかわかりません。

• 回答者:まる太 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度

ブランド品……でしょうか?
バッグとかアクセサリーとかブランド物は興味が持てません。
バックは使い心地よく、長持ちすればいいです。
アクセサリーは普段の生活では付けません。
買うとしてもやはり自分の気に入ったデザインのもの……デザインが気に入れば宝石ついてなくても、ニセモノでもかまいません。どうせ自分で見分けがつかないんですから(笑)。

• 回答者:うに~ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

私も車はさっぱりです。
家の車もイマイチ何が違うのかとか、車種がよくわかりません。
というか、わかろうとしないのかもしれません。
どうにも興味が持てません。

友達が車のレースが好きで、よく面白いって言っているのですが、
F1とかF2とか。。。何回聞いても面白さが分かりません。

格闘技系の試合の違いも。。。

全部に興味のある人はいないと思うし、興味の持てそうにないものはスルーしてます。

• 回答者:ぽん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

私は携帯電話です。便利だからという理由で惹かれませんので興味が湧かず持っていないです。

• 回答者:メタン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

私もその気持ち分かります。「車」は「車」です。走れば良いんです。
でも、車が詳しい方たちも、ひょっとすると、ほかの分野、
パンの耳に念仏さんにとっては大事な趣味が、どうでも良かったりするでしょうね。
極端な例を挙げれば、音楽はすべて雑音に聞こえるとか…

私だって野球やサッカー、F1や格闘技などは全く分かりませんし、興味ももてません。F1なんて、何のためにやってるのかさえ分かりません。

数学だって中学レベル以上はもう分かりません。ブランドって何?どころか、服飾に興味がないので成人式や結婚式さえしませんでした。
でも、他のことに趣味はありますし、好きなことであればとても詳しく語ることができると思います。それで良いんです。

仕事上やむを得ず勉強しないといけなかったり、得意先に付き合って話をあわせないと大変だ、というとちょっと困っちゃいますね…

• 回答者:好 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

私は電車です
走ればいいやとしか思えません

• 回答者:反てっちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

基本的に人に興味がもてないです・・・

• 回答者:のん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る