すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

小規模多機能を立ち上げることになりました。でも、知識不足で判らないことが多いです。
平面図に「静養室」「介護室」は必要でしょうか?
教えてください。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-02-09 22:09:47
  • 0

いつも利用しているのに、基本的なことがわかってないのですが...
介護予防小規模多機能型居宅介護の方には、「介護室」は載ってません。
居間、食堂、台所、宿泊室、浴室などですね。
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/ka/30kai/kijun/pdf/06_03syokibo.pdf
指定小規模多機能型居宅介護事業所についてはこちら「介護室」については記載がありません。
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/ka/30kai/kijun/pdf/03_04syokibo.pdf

母が高知で要介護ですので、先日ANAの「介護パス」を申請し、安く利用できるようになりました。でもやっぱり施設の方に頼りっぱなしです。 そういえば「介護室」とか「静養室」は最初に案内はされませんでした。
専門では無いので間違ってるかも知れませんが、参考になれば幸いです。

  • 回答者:矢牛 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やっぱりマニュアルどおりにいけばいいんですね。
周りにうるさい人が多々いるので「「介護室」とか「静養室」が必要だ」といわれて頭を悩ましていたところです。来期3月にオープン予定です。少しでも「矢牛」さんたちのお力になれるようがんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る