すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

「えある」を開くと、IEの画面上部にコンテンツをブロックしましたなどと出て、調べても意味がよく分かりません。
(下の『~』の内容みたいなんですが・・・)
また、トトシェルタを何度やっても回答を受け付けていないみたいなんです。
このサイト大丈夫なんでしょうか?
なんだか心配になってきました。

「えある」に関するみなさんのご意見をお聞かせください。


『この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。
この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。
セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。
このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 』

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-01-07 20:50:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん同様の現象が起きていることなどが分かって少し安心したのと、
こんな不具合だらけで見切り発車したサイト側への不信感が強くなりました。

今日はもう諦めて、
明日もう一度ログインできたら、しばらく様子を見てみようと思いました。

7日のお知らせを読んで不正なポイント取得のところでカチンときました。
私の毎日クリックが今日は4pついているのですが、ポイント加算では変らず
通帳だけが1p×4回になっているんですよね。
これって画面表示が遅くて何度もクリックしたせいでいつもなら不具合も起こらず
記載もされない事なのに~なんか私が悪い事をしているような気がして嫌な気分です。

私は昨日1日が今まで見たことがない表示がでました。
(DW接続エラーとか"AC_RunActiveContent.js"が必要とか)
終日一度もアクセスできず仕舞いでした。

セキュリティ証明書云々は以前他のサイトのときに経験しましたが、
サイトの問題ではなく利用再度の使っているIEの更新がされていないだけだと思います。アップデートしてそのサイトには普通に登録できた経緯があります。

ただ~えあるさんは今回何をメンテしたんでしょうか??
いつもはお気に入りから入れるのに表示できず、検索したURLから入ってみたら
IDやPWを入れないといけませんでした。
かなり面倒なサイトになったなぁ~とこのお正月前後の数日で思うに至りましたね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です。

並び替え:

私も全く同じ状況です。
文字化けもしてます。
大丈夫なのかな?と心配しています。

さくさく動いた時もありますが
またエラーが出ています。

換金したいのですが
メンテナンス中で出来なくて・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最悪のメンテですよね。

私もそういうのが何度か出たことがあります。
今日は文字化けみたいな変なのになります。
セキュリティの心配はしていませんが、
ちゃんとつながるようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントそうですよね。

今 やっとつながったのですが、クリックできません。クリックしようとすると変な文字が出てきます。

あしたまたサイトに接続してみようと思ってます。まさかとは思うけど変なウイルスじゃないですよね?

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウイルスソフトは反応しないので、変なウイルスとかじゃないみたいです。

私も同じように表示されています。

意味がよくわからないので、クリック出来るもののみ行っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もできるものはとりあえずクリックしています。

私も「セキュリティ証明書」が表示されました。
気にしないでクリックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん同様みたいですね。

私も同様に表示されています。
よく分からないので、そのままにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもそのままにしていますです^^;

あなた同様に私も出ています。
意味が不明で理解できないです。
出来るクリックのみはしていますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです^^;

うちも同じ表示が出ていますが、とりあえず
気にしないで作業しています。
メンテが完全に終わっていないままの試運転というかんじ
なのでもうちょっと様子をみたほうがいいかも。
ライフマイルもメールがこなかったり、クリックポイントが二週間近く
更新してなかったりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり気にしない方がいいのかもしれないですね。

有効な証明書じゃないという意味。
期限が切れていることもあるが、フィッシングや情報を盗まれる可能性もある(そのための証明ですから)。
信頼できないと思うのなら表示どおり関越しないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにをブロックしているのか心配です。
そのままクリックしてますが、どうすればいいのか分かりません。

ログインもその都度、パスワード入力しなければならず、面倒です。

ポイントも意味不明なお知らせが出ているみたいですし、ポイント没収なんて言葉が
出ているみたいです。

  • 回答者:不安一杯 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログインとか不具合だらけで、私はIE7ですがセキュリティ警告が出るようでは心配ですね。

私も心配しています。
セキュリティ証明書のエラー、の意味が分かりません。
どんな表示がブロックされているのか気になっています。

Q&Aの「問い合わせフォーム」から、えある、に問い合わせようと思いましたが
送信できませんでした。
丸1日以上かけてメンテナンスをして、不具合だらけで再開するなんて、信じられません。

  • 回答者:今日も自棄酒 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またメンテ再開するかもしれないですね。

今日、ようやく繋がりました。

トトシェルタはきちんと出来ましたよ。
えあるゲームはまだ駄目みたいです。
限定クリックは結構ポイントが取れました。

ブロック~のメッセージは出ていませんが、
セキュリティ保護のため~のメッセージが出ています。
無視していても大丈夫みたいなので、そのままにしています。

ただ、ログイン時に毎回アドレスを入力しなければならないのが、
面倒になりましたね。

もう少し安定してほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日のトトシェルタは、大●様にチェックして回答をクリックすると、完了したみたいに画面が切り替わるんですが、再度トトシェルタのタブをクリックすると最初の回答用画面が出るんです。
キーワード検索やトップ画面の毎日バナークリックも何か怪しい感じがします。

自分も出ます。
意味がわからないです。
クリックもままならないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かおかしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る