すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

飲食店で腹が立ったこと、不快になったこと等があれば

おしえてください。

• 質問者:八朗
  • 質問日時:2008-07-11 00:49:00
  • 0

並び替え:

友人とホテルのバイキングに行きました。
ホテルなので、バイキングと言えどもちょっとリッチな気分で…
なのに、一人の従業員は、無言で皿を下げ、その後ダルそうに歩いていくんです。
その上、ふとその従業員を見ると、フロアの真中で靴を脱いで足首回してるんです。
立ち仕事で疲れるのもわかりますが、客の目の届くところでなので、信じられませんでした。
もちろん、そのホテルには二度と行っていません。
料理は美味しかったのに残念です。

• 回答者:なす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前のことです。
神戸屋レストランでランチしていたら、お皿の上で青虫(しゃくとり虫)が元気に這い回っていました。
店員(男子学生アルバイト)に言ったら、お皿を持って、厨房のシェフのところへ。たまたま席から見えたのですが、シェフは、プイと横を向いてそれっきり。しばらくして、学生アルバイトくんが新しい料理を運んできました。ナイフとフォークも虫のお皿と一緒に、持っていかれたので、リクエストすると、アルバイトくんは、彼なりの顧客サービスと思ったのでしょう。私がすぐに使えるようにと、右手にフォーク、左手にナイフを持って(先の部分をしっかり握って)私の前に差し出しました。どうなっているんでしょうね。

• 回答者:それっきり (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう数年も前のことで恐縮ですが…

出張で大阪のホテルに泊まった時のことです。チェックイン時に買い求めた朝食券を1階のカフェで私て、希望のメニューを伝えましたが、なかなか運ばれてきません。3つほど離れた席に私よりもずいぶんと後から座った人に、私の頼んだものと同じものが運ばれてきたのを確認したので、係りの人を呼んで、頼んだものがまだきていないが、どうなっているのか尋ねました。
すぐに持ってきて、何事もなかったかのような対応でしたので、なぜこんなに遅くなったのか尋ねたところ、『混んでおりますので』との回答。空席が目立っておりさほど混んでもいず、私よりも後の客人に先に出している事実を告げ、早々に席を立ちました。
なぜ、失念していたと素直に謝ることができなかったのでしょうか。

• 回答者:今も根に持っている人 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

厨房で料理をしていた人が、会計をした後、手を洗わずに料理を再開。
お金を触ったその手で、お豆腐を切っていたところを見た瞬間、食欲を失った。

• 回答者:キャシー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

子供が歩き回ったり大声を出しているのに親が注意しませんでした。

• 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

某ファーストフード店でのこと。

注文しようと並んでいたら、私の前にスッと横入りして来た人がいました。
店員さん(学生のバイトさん)が
「お待たせいたしました!!」
と接客し始めたので、私は慌てて、
「すみません、私が先に待ってたんですけど…」
と言うと、その店員さん
「はあっ!?ちょっと待っててもらえませんか!」
とムッとした顔で言われ、横入りしたお客の方の注文を聞き始めました。

かなりイラつき、買った後、二度と来るもんか!!と思いましたが、子どもがいるのでその後も買いに行っています。(家から一番近いので…)

• 回答者:なつママ (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

近鉄百貨店のレストランで食事した時、

グラタンから、髪の毛が出てきた。
子供が食べていたので、1つ目は
そのまま、ふきんに出したのだが
2つ目が、、、

カウンターで食べたのでコックさんは
気づいていたのでしょうが、なんにも言わず。

大きな声をだしてもめるのも、悪い気がしましたので、
帰りに、レジの人に言ったのですが
「あ、そうですか」
と、、、

当然、お客様アンケートの用紙にレジ、コックの
名前を書いて投函しました。

あとで、百貨店の人があやまりに来ましたが、
あの店では二度と食べないです。

• 回答者:M.X (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度

自分が飲食店でバイトしていた時ですが
酔っ払いの客がきて会計で女がレジしていたらセクハラしてました。
それで厨房にいた自分が止めに入ったらいきなり唾を顔にかけられました。
その後、手出さずに我慢するの大変でした。
今、思い出すだけでも腹立ちます!!!!!

• 回答者:かっちーん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

走り回る子供を注意しない親!
子供はしょうがないけど、親は何してんだって感じ・・・

• 回答者:まるまるまる (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度

①厨房で喫煙する店員。

②お店に入るとこちらへどうぞと席を案内されました。食事中、隣の席の人が喫煙し始めたので遠慮してもらいました。次のお客さんが入ってきた時、店員は「喫煙席ですか、禁煙席ですか」と尋ねました。あるんなら俺にも聞けや!

③日替わりメニューの天丼を頼みました。どんぶりのご飯にエビ天が一つだけ乗っていました。天つゆはかかっていませんでした。いらっとしたのでエビ天は残し、ご飯だけ食べました。これはモンスター?

• 回答者:ミートホープ (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度

厨房の奥から怒鳴り声が聞こえてきたことがあります。
おそらく、先輩(店主?)が、後輩(従業員?)を叱責していたのでしょうが、
客のいる時間に、客に聞こえるような声で注意するのは、
非常識だと思い、不快に感じました。

• 回答者:落ち着こう (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

母親と二人で食事に行ったときのことです。

お店が混んでいて注文したものがなかなか出てきませんでした。「まだですか?」を3回くらい言った覚えがあります。
しまいには、イライラと空腹で机に突っ伏してあんまりカロリーを消費しないようにしてました。もう、行儀悪いとか大人げないといわれてもいいと。

隣の席の子供づれの家族は、お父さんだけが早く来て食べ終わってしまい、お母さんと子どもの分をずいぶんと待っているみたいでした。全く来る気配がないので、お父さんはかなり頭に来たらしく、店員にブーブーいってました。
言いがかりでも何でもなく、当然の怒りだと思います。

私は、空腹の中「お父さんもっと言ってやって…」と心の中で応援してました。

• 回答者:はるる (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度

言っちゃっていいですかぁ~?
子連れで小洒落たパスタ屋さんに行った時のこと、「お水下さい」と女性店員に言ったら「お待ちください」と。
ずーっと待っても来ないし、目に見える所にデカンタとコップがあったので「お水自分で入れちゃって・・」と同じ子に聞くと「お待ちください」。
そしてその店員はお水を持って私達の前を通り過ぎ・・。
若い男子グループのお水を注ぎだしたのです。
「お水を持って来るの来ないのどっちなの!!」と思いっきり怒鳴ってしまいました・・。
若いお客さんたちみんな振り返ってましたけど、子供らは平気でパスタ食べ続けてました・・。

• 回答者:いつもの事 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度

カツ定食を頼みました。
出てきたカツ定食のキャベツなどの添え物は美味しかったです。
でも。
キャベツの中から髪の毛が!・・・本当にそんなベタなことがあるなんて・・・。もちろんその時点で残しましたし、味も覚えてません。

お店の人にそのことは言わなかったのですが、実はその時は、親戚の人が奢ってくれてたのです。あとで、味の感想を聞かれて、そのことを言うと。店員さんに言っていいのに。と言われました。
でもその時点でそれを言うと、何だか言いがかりをつけてるように思えて言えなかったんですよね。

• 回答者:座布団 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんとしたレストレンで彼女と食事をしていて
隣のテーブルに座った成金風の家族が、犬を抱いていたのに驚きました。
そして自分たちの料理の他に、犬用の料理を注文して
テーブルの上に犬を乗せ直接皿から食べさせていました。
あまりの常識外れの大胆さに、目を点にして彼女と見ていると
店の方が近寄って来ましたので、当然注意をすると思いましたが
その家族と知り合いらしく、散々犬を褒めていたのを見て
食事を止め店を出ました。

あーなんか書いていて思い出し腹が立ってきました!
保健所に電話すれば良かった~

• 回答者:二度と行くかぁ~ (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度

チェーンのコーヒー店でアイスティーを注文したら、ホットが出てきました。
間違いを指摘すると、それをそのまま氷を入れたグラスに移し替えて持ってきました。
強面で愛想の悪い男性店員だったのでそれ以上言えず
生ぬるいのを我慢してそのまま飲んできましたが、2度と行きたくない店になりました。

後日、そのチェーン店が週刊誌のランキングで「まずくて最低の店」と書かれ
出版社を訴えたというニュースを聞きましたが
自分の経験からも、最低と言われてもしかたないのではと思います。

• 回答者:もぐ (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

カクテルを注文したとき、
思いっきり原液が注がれていたのには驚きました。

つまり、ジントニックを注文したところ、
出てきたものがアルコール臭たっぷりのほぼ原液状態が出てきたのですが、
お酒の弱い友人がそれを知らずに飲んでしまい、
かなり危なかったことがありました。

バイトがテキトーにした仕事にお金を払うのはためらいを感じます。

• 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

ある大阪でも有名なO将で..八宝菜の中に小ハエが入っていて.
それを店の方に言ったんですね。
無反応....「すぐ換えます」と戻ろうとした。
..でその小ハエをティッシュに取り..保健所に持っていくと言いました。
けれど.なんの謝罪もなく.こちら側が何か悪い事をしたみたいな目つき。
あまりにも無反応なので気持ちが悪くなって店を出たら.ガラス張りの向こうからこちらをジッと見て..なんと気分の悪かったこと。
保健所に連絡して4日ほど経った後に.そこの店の偉いさんが二人謝りに
来ましたが..こちらはもう行かなくてもどこの中華やさんに食べに行っても「八宝菜」は子供も私も見るからに
食べられなくなった事...どうしてくれるのよって思いましたよ。

• 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

・注文したものがいくら待っても来なかった。

・友人と同じものを注文したら、量が倍くらい違っていた。

・食べている真横で大掃除が始まった。

• 回答者:KISS (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

自分も、自分で頼みもしないお通しの料金や
着席料を徴収されると凄く腹が立ちますね

それから、つい最近サイゼリア池袋店で全くの赤の他人と相席することを強要されたこと、
また以前にも50分経過したから出て行ってくれといわれたこともありましたね

• 回答者:● (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

頼みもしないのに勝手に「お通し」出して、金取るの!?
それくらい、サービスしろよって言いたくなる。
私が経営者なら、他の売り上げでお通し分の支出を捻出します。

• 回答者:ぽるふぃっく (質問から34分後)
  • 6
この回答の満足度

母と二人で通りがかりのある個人飲食店に入りました。
他の席が満席だったため、
2人だったのですが、4人掛けの席に案内されました。
オーダーをし、運ばれてきた食事を食べていたときです。
その店の常連さんと思われる夫婦が入ってきました。
その時、店内は小さなその店は
満席になっていました。

私たちの座っていた席は2つの小さな机をあわせて
四人が座れるようになっていたのですが
店の人が私たちの机を無言で離し始めたのです。

そのことに少しびっくりしたのですが、
まあ譲り合いだしと思って、椅子に乗せていた荷物をどけました。

それでも、店員は申し訳ないです、など一言も言わず
離した机をセッティングし始めました。
ここまででもむかつくのですが、問題はここから。

私たちの机に載っていた皿を、その離した机に移動し始めたのです。
もちろん無言で。

唖然としてコトバもでませんでした。
そしてだんだん腸が煮えくり返ってきて
まだ食事が全然終わっていなかったのですが、
私たちは店をでました。

田舎から東京に引っ越した初日で、
引越しで疲れたので外食しようと
右も左もわからず、たどり着いたのがその店でした。

先に来ていた他の客には何も交渉せず、
一番後にその店に入り、しかもまだ食事中の私たちに
何の断りもなく移動させる。
ありえない状態に、
田舎から出てきた者を馬鹿にしているのかと
東京はこんなところなのかと
ほんとに惨めな気持ちになりました。

今思い出しても腹が立ち、
ここに場所と名前を公表してやりたい気分になります。

もちろんそんな事はしませんが、
本当に悔しかったんです。

• 回答者:ゆか (質問から22分後)
  • 6
この回答の満足度

マックのドライブスルーで注文した品が入ってなかった。

• 回答者:>< (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

掃除をしている途中で、そのゴム手袋のまま、ご飯をよそわれたこととか。
そこは、カウンターから見えるお店でしたが、最近では、厨房が見えなければ、何をしてるか分からないという、モラル以前の人間としてどうなのという問題があるように思います。

• 回答者:も^ー (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度

チャージ料や、席代の説明がないお店は不快です。
取られる意味がわかりません。

• 回答者:いちご (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る