すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

このシリーズものの質問を辞めていただく為の手っ取り早い方法を教えてください。
http://sooda.jp/search/questions?q=%E5%B0%8F%E5%85%AC%E5%A5%B3%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A9

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-07 21:34:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じ内容のものを執拗に繰り返すなど、質問として成立しない行為である事は明白にも係わらず、スタッフは削除しません。自作自演行為によるポイントのやり取りが明らかな不自然な質問も同様です。ここはおかしいと感じて発言するだけで、スタッフに削除されたりするのですが、なぜかあのようなおかしな質問は削除されず、迷惑な質問者も退会にもならないのです。一方で、民主党の政策を批判しただけで質問を削除され、退会にされた人がいます。
このサイトの運営は、何処か作為的で不公正です。質問数を増やす為に、内部のものが質問しているから問題にもされず、削除にもならないのかと思う不自然な質問が数多く見受けられます。それゆえいくら通報したり、スルーしてもおかしな質問が減る事は無いと思います。

一部の会員は特別に擁護され、それらに対し通報しても無視されます。
彼らは禁止事項を堂々と破っていても一切おとがめなしです。
また疑問視する質問をあげれば、その質問は速攻で削除されます。
私も先日、ベストの付け合いをしている質問を発見し、みなさんに通報の協力を願いました。
http://megalodon.jp/2010-0104-0047-34/sooda.jp/qa/207896

おそらく相当数の通報が寄せられたはずですが、ベスト付け合い質問は放置され、
私の質問は削除されました。
ベスト付け合い質問と私の質問の両方が同時に削除されたのであれば納得もできます。
(私の質問も禁止事項に触れていることは確かですから)
本来であれば、無意味な質問連投やベスト付け合い行為は不正なポイント取得であり、
それを発見した人にお礼の一言があってもよいぐらいだと思います。
しかし、一方だけ削除されたとなると、事務局の運営方針そのものを疑わざるを得ません。

結論からすると、文句があるならお前が辞めろ!ということなのでしょう。
アメブロでの個人情報流出、ブログパーツにウイルスが仕掛けられた件についても、
「タダで使わせてやってんだから文句言うんじゃねぇ」
・・・これが運営側の答えなのでしょう。

ちなみにこの質問者は知恵袋でもドラえもんや修学旅行の質問をしており、
ここまでくると一種の精神異常としか思えません。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=serry33

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://megalodon.jp/2010-0104-0047-34/sooda.jp/qa/207896
酷いですね。ここで明らかに自作自演が指摘されているにもかかわらず、または多くの良心的な会員が多数の通報をしているように推測されるのですが、何一つ削除されていませんよね。逆にその指摘をしたほうの質問だけが削除だなんて一体どういう運営をしているのでしょうか?犯罪者を擁護しているのか、やっている人たちそのものが従業員なのか、おかしな事ばかりが目に付くサイトです。後半のメガネ(ジャンボ)は、この質問を見たからか、忽然と姿を消してしまいました。このサイトで堂々と繰り広げられる不正行為を発見した人にお礼をするのが人間としての礼儀だと思うのですが、ここでは逆に犯罪者扱いです。日本人と180度価値観が相違する特定アジアの人達が、このサイトを運営しているように思えてなりません。アメブロでの様々な不祥事も、全て責任を外部に押し付けています。全く理解できません。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=serry33
これもまた素晴らしい情報です。なんと、2007年からこの種の質問を繰り返していたとは驚きを通り越して恐怖を覚えます。重要な資料ありがとうございました。
http://sooda.jp/qa/210889
また1にされますた。

並び替え:

通報しかないですが、通報しても対応無しだと思います。
無視して、無回答にすべきですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見かけるとは思ってたのですが、
こんなにあったんですね。
ドラえもんの質問と同じ人なのでしょうか。
無視が一番かなと思います。
回答する人がいなくなれば、やめるのかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しかないでしょう。。。。

  • 回答者:y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのが一番いいと思いますよ。

見てしまうから、気になってしまうのだと思います。

見ないのが一番、気にしないのが一番ではないでしょうか?

そのうち、その人も飽きると思いますよ・・・

  • 回答者:看護師 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の人の尺度では飽きますが、普通ではないみたいです。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=serry33

本当嫌ですよね~
うっとうしいです。
回答しないことですね。通報あるのみ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに良く見るな〜とは思ってました。
こんなにいっぱいあったんですね。
回答しない事が一番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反応(回答)しないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても目障りで気になってはいますが、完全無視しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視して誰も回答しないことです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々にとっては無視、通報しか手だてがありませんね。
同じシリーズでよく懲りないヤツですね。
ときどき見かけるなと思いましたが
こんなにも同じ質問があったとは。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

megane以上かもしれません。怖いです。

見つけ次第通報を続けるしかないですね。 
あと、修学旅行や某アニメ作品シリーズで投稿していた別垢が復活していますね。
どうやら、強制退会処分されたのではなく、一時期使用禁止処分されただけで、今年その別垢の使用禁止処分が解けて、その質問者は性懲りもなく使用しており、質問一覧で確認しました。
複垢は禁止なのに、ちゃんと取り締まってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://sooda.jp/users/9376/
ご指摘のとおり、こちらを利用停止にされて、
http://sooda.jp/users/54154/
停止が解けるまでの間、匿名というコテハンで暗躍していたようですね。

ここまでして質問しなければならない動機が気がかりです。

無視が一番かも・・
そのうち無くなりそうだけど、違うシリーズに
なったりして;;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マメに通報するしかないと思います。
そのうち強制退会になるでしょう。
あるいは事務局にメールするのが一番早いかも?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報は無視され、問題にすると逆にその書き込みが削除され、スタッフに問い合わせると、わけの解らない日本語で意味不明の回答が届き、下手をすると退会にされるそうです。

ゲゲッかなりビックリしました。
驚きました。
誰もかもが無視したら止めるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう誰にも止められません。

気持ち悪いですね~

無視しましょう

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しないことです。
そのうちやめるでしょうね。

回答数も少ないので
操作されてるのかなともおもいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辞めてくれないです。ゼロ回答が7回続いてても別アカで質問する人です。

スルーで回答0にするのがベストではないでしょうか・・・

  • 回答者:TY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで講義するしかないでしょう。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人は、ここのエキストラだと思います。演歌の人は去年で契約が切れたのか、今年に入って見かけませんが、その人はまだ契約が残っているのだと思います。エキストラをからかうと退会にされますから気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言えば、ジャンボというコテハンを使用していたメガネが、筋肉の人とのコラボを疑われて、5回目の自主退会をしています。
http://sooda.jp/users/51010/

やはり、エキストラのような人たちを問題にすると、どういうわけなのか、スタッフに苛められるそうですね。何か裏があるのでしょうか?

みんなが徹底的に無視をして答えないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1Pでも欲しがる一行回答乞食を誰も止めることは出来ません。

ごめんなさい。「なんだよ、この質問、テキトーに回答してやれ」と思って回答したら、
なぜかベストもらってしまいました・・・

もうスルーしてます。それしかない。

  • 回答者:やまざき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答はいらないのかもしれません。質問だけがしたいようです。

よく見かけるシリーズですね。

反応しないでスルーするのがいいと思います。
回答するから面白いと感じてまた質問をするんじゃないでしょうか。

  • 回答者:mako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7連続スルーに会っても、まだ諦めませんでした。それに、ポイント乞食が回答してきます。

気にしないのが、一番だと思います。
こうして話題にするから、余計相手は喜ぶのではないでしょうか?

たまに変な人が居ますが、スルーしかないかと。
気持ち悪いですけどね~。

根気良く通報していけば、とかも思いますが。
一応、質問の態を取っているから、何にひっかかるのかな?とか思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報をしてもスタッフはこの人の味方です。フクアカを使用しているのです。

よく見かけると思いましたが・・・
揃えてみると、気持ち悪いですね。
通報ぐらいしかないのでしょうか・・・

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもん質問が放置になっていると警告をした方の質問が、スタッフによって削除されました。スタッフはこの人に質問をさせたいのかもしれません。

ほとんどのシリーズものって本当に聞きたいことではないですよね。
ペンペン、セ○ラ、ドラ○○○、○ムマニア、修学旅行、……憂鬱、定期的にほぼ同じ文章の質問、あるいは地域ネタやマネー系の答えを知った上のクイズ。

通報しか手がないんだと思いますが、通報数が少なければそのまま。
ネット上でもいいから人と関わりたいのでしょうか?
屋外でスポーツでもしたらと言いたいですね。

  • 回答者:気味が悪い (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞く意味の無いような質問をフクアカを使用してまで執拗に質問しまくっています。
ここのスタッフに頼まれているのかもしれません。

よくこの質問を見るなぁと思っていましたが素通りしていました。
通報をするしかないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人の場合、通報しても無駄です。最近は特に質問が少ないし、地雷行為もありますので、運営にとっては害が無いのです。

どこの世にもこの手の人はいるのではないでしょうか。
私は無視しております。
可哀想な人だと考えて、ほっときます。
ご質問者さんは性格のはっきりした方のようですね。
私は面白いことを探して楽しむ事を優先しております。
ひとつの考え方としてご理解ください。
あしからず。

  • 回答者:人生楽しみたい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも日々色々なおもしろい事を発見していますよ。ここは巣窟ですから。

この人はなんか怖いです・・・
懲りずにいろんな同じ質問を毎日のように出しているし、
たしか前には修学旅行の質問もありましたよね~
一体何がしたいのかわからないし、いなくなったと思ってもまた出てくるし、
かかわらないのが一番かなって思い、全てスルーしています。

  • 回答者:こわい・・・ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした、修学旅行シリーズが一番怖いです。中学生に興味があるようです。

小公女セイラ+ドリフターズのメンバーの質問はよく見かけるなぁと思っていました。
たぶん通報しても削除されないような気がするので、スルーするしかないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルーしてもまた同じ質問をしてきますし、ポイント欲しさに親切な人が現れます。
http://sooda.jp/qa/210861

ひたすら通報し続けるしかないと思います。

すでにリンク付匿名さんはいなくなっているみたいです。
あるいは便乗質問かもしれませんね。

ほかにもまだ定期的に同じ内容のウザイ質問は沢山あります。
ポイント目的か、馴れ合いベストの質問と思われますので
「迷惑行為」か「ポイント付与を目的とする・・・」で通報するしか
今のところ方法はないでしょう。

===補足===
複垢ですか。・・・何とかならんもんでしょうかね。
○鹿や基地外につける薬はないのでしょうかね?。
最近禁止用語のブロックが出来ましたので自主規制。

コメと評価ありがとうございました。

  • 回答者:もう「うんざり」です (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便乗質問ではなく、お一人でがんばっています。どらえもん、あったら嫌な〇〇、小公女セイラ、みんなお一人です。

===補足===

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=dendencook
こちらでもがんばっています。似たような質問ありますよね。

すごいですね。
こんなに同じような質問を乱立してたんですね。
セーラ、セーラって何度も見てた記憶はありましたが・・・
通報しても削除される可能性は低いので、スルーするしかないかもです。
○ムマニアさんやド○えもんネタもずっと乱立されてますから。
抗議のコメを入れたところで逆効果です。

===補足===
え?これもそうなんですか?けっこう回答してますよ。
他の人の回答が面白くて好きだったんですが・・・

  • 回答者:くわばらくわばら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あったら嫌なシリーズ
http://sooda.jp/search/questions?q=%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E5%AB%8C%E3%81%AA

これもそうですよ。たった一人で・・・・

噂ですが、1度退会になった方じゃないんですかね?
以前はドラえもん系じゃなかったかと思いますが、記憶違いだったらスイマセン。
皆さんで通報するか絶対回答しないしかないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニオタ地雷です。別アカでやってきて、ドラえもんの質問も引き続き熱心にやっておられます。

http://sooda.jp/search/questions?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93

それ私も思っていました。
あと、ぎっくり腰の彼女を放置したバカ息子のネタももう飽きました。

===補足===
そのネタの母親の視点から、彼女から、彼氏から、と3パターンでてきましたよ。
次は父親の視点からくらいでしょうか?w

  • 回答者:とく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎっくり腰の彼女を放置したバカ息子のネタ

これは知りませんでした。


===補足===

怖いですね。何がしたいのでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る