すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おしはんてん着てますか?(着ていたでも)

部屋の防寒着としては最高だと思うのですけど。

実際、どのくらい愛用者はいるのでしょうね?

年代と性別も教えてください。

着ている人がいるか知りたいので、
着てないです。って人は評価4です。

===補足===
すみません。誤字がありました。

×おしはんてん着てますか?
○おはんてん着てますか?です。
はんてん。半纏ともいいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-07 23:10:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

40名のかたが、着用していました。
やはり30代以降が多いみたいですね。

意外と大勢いらっしやって、なんかちょっと嬉しいです。

みなさん回答ありがとうございました!

並び替え:

はんてんは秋冬のマストアイテムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別をお願いします。

回答いただけなかったので、一つ評価を下げました。

この時期は毎年着てますよ。

40代です。

===補足===
性別忘れてました。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんてん、着ています!

寒い時に、重宝しています。

軽くて暖かいので、
部屋の中限定で着ています。

30代の女性

  • 回答者:してく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男。
きていません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう独身時代からずっときてますね。
今現在も着てます。
部屋に小さな電器ストーブしかないので、着込むことで暖を取るようにしてますから、欠かせないアイテムです。

50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、半纏着ていますよ。
防寒着としては綿入りの半纏はあったかくて良いですね。
50代、男です。

  • 回答者:kfuji (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まさに着てます。
毎日部屋着として着てます。
温かくて最高です。
30代女

  • 回答者:もう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ています。
数年前大人になってから着るようになりました。
あったかいので暖房の節約にもなるし、いいですね。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ています。
冬場は手放せません。

50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ています。
子供の頃から着てます。
40代 男

  • 回答者:つk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ています。
今のは5年くらい愛用しています。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きてます。
この時期には欠かせません。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着てます。
冬の必需品です。去年の11月に新しいのを買いました。
フリースの物もありますが、こればっかりは綿の入ったやつでないとしっくりきません。
40代 男。

  • 回答者:ハンテンスキー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年着てますよ。
暖かいので大好きです。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに着ていますよ。
暖かいので。
たまたま見つけて彼とお揃いで買いました。
でも半纏を着て洗濯を干しているのを見られたら恥ずかしいです・・・

20代女性

  • 回答者:ともっち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ていないです。
昔着てましたが洗濯が大変で乾かすのも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が雪国なので帰省したときに着ています。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ています。
私は昔ながらの普通のはんてんで子供たちはキャラクターのかわいいはんてん
を愛用しています。
暖かいので家の中の必需品です。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着てます。義理の母から貰いました。
初めは、いらない・・・って思ったんですけど、着てみたら温かい^^
気に入っちゃって手放せなくなりました。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをしたりテレビを見る時だけですが着ています。
うちの主人も着ていますよ。ずいぶん昔にお布団屋さんで買ったものですが
暖かくて気に入っています。

===補足===
40代女性です。・・年齢入れるのすぐに忘れます。歳でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ています。
雪の頃にはかかせない~  です。
親父様など、着たまま寝てます。

===補足===
年代入れるの忘れました。30代 女性です。

  • 回答者:もん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員はんてん愛好者です

はんてん着てれば、コタツだけでも寒さをしのげます
料理する時は袖が邪魔になるので
チャンチャンコに着替えます

寒い時ははんてんを着たまま寝る事も。。

40代 女

  • 回答者:今日も雪 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ています。
毎年祖母に作ってもらっています。
腰まで暖まるので大好きです。

  • 回答者:ペニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ています。
この時期の必需品で愛用しております。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着てますよ。
暖かいので好きです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今着ています。
暖かいので、手放せません。
とても便利で快適です。
30代 男

  • 回答者:どてら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半纏ですか。着ますよ。

親が買ってきたので着てるだけですが・・・

20代女

  • 回答者:l¥ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半纏着ています。
今着ていますよ。
冬の愛用品ですね。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはんてん=綿入りはんてんのことですよね。

冬場の部屋着の定番です。

炬燵に入っても、上半身は寒いですからはんてんは
必需品です。

寝る時は、布団の上に広げて乗せて寝ています。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着てますよ。

袖なしで背中がほこほこして暖かいです。

30代 女性

  • 回答者:mako (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の愛用品です。
冬になれば、家では毎日着ています。

寒い信州では、必需品です。
愛用歴50年です。子供の頃から着ています。
妻も部屋着として着ています。

50代 男

  • 回答者:信州人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんてんってちゃんちゃんこと同じですよね?
ちゃんちゃんこ、着てます。
30代、女です。

  • 回答者:かわいいの (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんちゃんこは、正確には袖なしの綿入れ。ベストですね。
おはんてんは袖があるタイプです。

でも、まぁ、オマケで5です。

はい、着ています。
温かいので実家から送ってもらい
着ています。30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜着ています。
体にぴたっとしたヒートテックが苦手なので、家でははんてんが一番暖かくて良い感じです。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着てますよ。
ここ13年くらい同じのをずっと着ています。
首元と手元はすり切れましたがまだ着続けるつもりです。
30代女。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はウールのものを、
現在はフリース製のものを着ています。
40代女

  • 回答者:ひろ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員着ています。20代後半・女性です。

  • 回答者:ハート (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしはんてんって、何でしょう?
はんてんのことですか?どてら?綿入れのことでしょうか。

子供のころ着てました。
お布団のようにあったかく、ヒートテックより暖かくて防寒具としては最高でした。
古くなって&小さくなって捨ててしまいましたが、売っているなら欲しいです。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。誤字です。
はんてんであってます。

今でも、売っていますよ。
ネットなら、楽天。イトーヨーカドーや大き目の呉服店などで売っています。

来ている時もありますが
この頃寒くないので
朝だけ来ています

12歳 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、着ています。
若い頃からですから、20年ですかね、40代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る