すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

最近結婚して、北海道の札幌→登別(室蘭寄り)に引っ越してきました。
ところが、ネットでの情報や情報誌がないのでスーパーや美容室等どこが良い店なのかぜんぜんわかりません。
交通機関もそんなに発達しているわけではないので、気軽に試しに~ということも難しいです(; - ;)
もし登別に住んだことある!もしくは住んでる!という方、安いスーパー(●曜日は●●が特売とか…)、良い美容室(●●から来た美容師さんがいるよ!)とかなんでもいいので教えて下さ~い。

• 質問者:ぱんちゃん
  • 質問日時:2008-07-11 08:58:00
  • 0

並び替え:

かなり以前室蘭に住んでいました。

ちょいす によくおすしを食べに行きましたよ。懐かしい!
胆振百選のお店。登別では、いしかわ カレーが美味しいです。
室蘭ですが、とんかつ屋とんせい  エトモ岬近くの ラーメン屋 若鶴 
居酒屋 安兵衛 大きなおにぎりやつくねがお勧めです。

普段はシガでお買い物をしていましたよ。(まだあるかな?)
美容室は実家の伊達に帰った時に ステップ で切っていました。
腕は良くてお勧めですが伊達では少し遠いですね。。。

町並みもかなり変わったでしょうね。。。
あまりお役に立てずすみません。

• 回答者:葵 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!(*^▽^*)
・いしかわ カレー
・とんかつ屋 とんせい
・ラーメン屋 若鶏
・居酒屋 安兵衛 
あまりおいしいお店を知らなかったので、結局マックとか国道沿いのラーメン屋とか行ってました!是非行ってみたいです(^0^)
ちょいすはいつも込んでいて諦めちゃうんです~(T-T)
シガ、まだありますよ(笑)私はシガ本店ではなく、姉妹店のFood10という所で買い物しています。
美容室は伊達のお店を利用されていたのですか~、ちょっと遠いですけど機会があれば行って見たいと思います。
ローカルネタなのにたくさん回答して頂きありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る